【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

2012年02月

        

あきこロイドちゃん

category - イラスト
2012/ 02/ 16
                 
流行に敏感なので、流行のインフルエンザにかかりました・・・ かずまんですw

今年は、ちゃんと予防接種したんですけどね・・・
A型が二種類、B型が一種類? だかが、今年は流行らしく
一回かかっても、かかってないもう片方にかかるとかwww
ありえなくね・・・?
そういえば、新型インフルエンザがどうのこうのってどうなったんだろうねー ^^;
ぶっちゃけ、新型だろうと、何型だろうと薬は一緒ってオチなのでどうでも良いですけどねw

ともあれ、最近絵を久しぶりに描きました

akiko001p.jpg


akiko02p.jpg

容量の関係上、大きいサイズは、pixivにありんす ^^

ドリームクリエイター
http://d-creator.jp

この番組が大好きなんですが、企画でPV制作のヤツがあって
絵コンテに合わせて描いて投稿してみました。
そして・・・見事にカスリもしませんでしたーw
採用されたのが、絵コンテと構図が違うのが採用されまして・・・ orz
たぶん、他のシーンとかぶった構図だったので心代わりがあったのかなー? と思ったり・・・

絵コンテと違うじゃん!! ショックのあまり、高熱がっ!! と思ったら、インフルエンザでしたとさw
体調が悪かったのに、無理矢理おして絵を描いたのがいけなかったのか・・・
それとも、体調が悪かった時点でインフルの気配があったのか・・・
まぢで、ショックでインフルにかかったのか・・・
それとも・・・全部かっ!? 

まー・・・いいやwww

そんなことより、インフルエンザの薬を病院に行った時にランダムでモニターを選出して、データを取っているから協力して欲しいと言われた。

早い話が、研究してるから実験台になれって事だ。
そんなモン選ばれて当たってばっかで、宝クジとか良い異性とか職場に当たってみたいもんだ・・・
最近、皮肉屋さんになったっぽいワシ・・・
そんな思いを募らせつつ、OKをした。

処方されたのは、タミフルと漢方薬の麻黄湯だった。
説明されたのは、タミフルでインフルエンザ菌は減らせるが インフルエンザからくる症状の緩和にはつながらない。
そこで、薬の飲み合わせを気にしなくて良い漢方を併用してみたい という事だった。
知っているとは思うが、漢方は空腹時に飲むモンだ。
食後に飲んだら、効果が激減するっす ><

んでー、病院に行って 薬をその日の昼に飲み始めて 次の日の夜にはホボ自覚症状は消えた。

すげー!! 超効果テキメンやんw
・・・しかし、考えてみて欲しい・・・
症状は消えたが、体内にインフルエンザの菌はしっかり居座っていると思う。
仕方ないので、ゲームと見てなかった録画した映画の消化をしている。

同人のCG集のネタも、寝ている間に浮かんだので考えている。
やっぱり、ドラクエの僧侶さんを描きたいwwww

こまったもんですわ・・・ ^^;

最後になりますが、インフルエンザに、不幸にもかかってしまった場合は病院で漢方を相談してみるといいかもですよ ^^

そんでは、このへんでw
またねー ^^ノシ
                         
                                  
        

かずまん的ゲームの選び方

category - 好きなゲームについてw
2012/ 02/ 07
                 
どもどもー ^^ かずまんですw

インフルエンザの予防接種したので、安心していたら最近 普通に風邪をひきましたw
馬鹿だから、風邪をひかないと油断していたのがイケナカッタ・・・
イケナイかずまん・・・
なんか『イケナイ』って付けるとエロくなるのが不思議だけど、好きなフレーズです。
『危険な』『あぶない』とか、他にもあるけど、やっぱり『イケナイ』が一番いいなw
・・・この辺の話が解る人は、たぶん同年代に近い人だろうw
最近、見ないしねーw この辺のフレーズw 死語なんぢゃね?

さー、そんな訳ですが、生徒に風邪を感染す訳にもいかないので学校はお休み。
久しぶりの更新となりましたが、体調によっては短くなるかもだし、長くなるかもだし・・・
そんな感じですが、お付き合い頂ければ幸いです。

最近、気になるゲームがバリバリ発売されていて、今後のタイトルも気になるモノばかりとなっています。
たとえば・・・これ・・・



発売日に、キャラクリでオッパイ大きく出来るのと、アイヴィー大好きなので買っちゃいましたw
予算とか、今までのシリーズの売上の関係上たらなかったのかなー・・・ってのと、スタッフの考えとプレイヤーの温度差などなど・・・色々感じられる作品ですが、キャラクリで自分のキャラ作ってネット対戦しつつ見せ合いをするのが楽しめる人ならばオススメです ^^
ワシが作ったキャラを、一部紹介しますわ

0001.jpg

ナミさん作ってみた。
よく知らないけど、おっぱい・・・ってか、好みのタイプなんで一発目で作った。
細部は適当w

0002.jpg

アイヴィーのコスを変えて、股間にチンコ付けてみた。
ツッコミが無くて悲しい・・・ ;;

0003.jpg

まゆしぃ作ってみた
我ながら、初期パーツのみでこれだけ作ったのは凄いと思う。

0004.jpg

おっぱいも、再現wwww

0005.jpg

こんなポーズをとらせて・・・

0006.jpg

シナリオと雰囲気を意識して、キャラカードもこんな感じに作ってみた
ちょっと自慢したくなる出来だと思う ^^

ただw 戦闘スタイルが、素手で戦わせたかったのでデビル仁のスタイル。
目からビームだしたり、背中から黒い羽の影が出て飛んだり・・・
暗転デビルまゆしぃ~!! みたいなwwww
・・・これは、これで、良いかも~wwww って思っちゃったり・・・

シュタゲー知らない人はゴメンナサイ。
知らなかったら、やってみてくだされ ^^
涙腺崩壊ゲームですわ~
アニメ版を見ても、わかるっちゃーわかる・・・けど、ゲームの伏線と感情移入が出来ない部分があるから、出来ればゲームプレイしてほしいなー ^^


さてー、本題にもどりまそか ^^ (ココまでが前振りかよw)

面白そうだなー 気になるなー ってゲームいっぱいあります。
ワシ的に、今すぐに思い出せる範囲では・・・
ドラゴンエイジ2 アスラスラーズ ナルティメットストームジェネレーション ドラゴンズドグマ バイオハザード・・・etc.

んでー、最近気が変わったのが・・・
アスラズラース ナルティメットストームジェネレーション イラネw

体験版やれば解るw
アスラズラース 思いっきり大コケする悪寒・・・
過去にこの手のコマンド入力ムービーゲーって出てるけど、ヒットした事がないってか・・・面白くない・・・

ナルティメットストームジェネレーション ナルティメットストーム2の方が良い・・・
セルアニメーションを導入したのが痛い・・・
ナルティメットストーム2の場合、3Dグラでアニメ部分を再現
そのまま雰囲気を壊さないように、スムーズに戦闘が進んでいたのにセルアニメを導入した事によって違和感が出るし、戦闘中にそうしたシナリオ再現のバトルを3Dで入れているのか不安が残る。
たぶん入れていないと思うが・・・
これも、体験版をナルティメットストーム2とナルティメットストームジェネレーションと比べてみれば一目瞭然だと思う。
発売前で悪いが、退化していると容易に予想出来る。


あとー、発売日になって やっぱり気になる!! 超欲しいけど、良いのか・・・ 迷っている時。
体験版もないし、レビューも無いから困っちゃう。
その際に、私が参考にするのが買取り価格だ。
発売日には、もう そのソフトの買取価格が出ている。
販売価格が同じでも、買取価格に差があるソフトもある訳で、一つのゲームの面白さの目安になると思う。
また、今回 ソウルキャリバー5 と ドラゴンエイジ2 と私が気になるソフトが二本同時に発売。
発売日当日の買取価格も、調べたら同じだった。
そこで、ソウルキャリバーを買ったのだが・・・
格闘ゲームは、最初の買取価格は高いが、値崩れが激しい傾向にある。
とっととやって、ある程度満足したら買取価格が高いうちに売り払って ドラゴンエイジ2のレビューを見て買うタイミングを見るつもりだ。


ゲーム制作側には悪いが、売り手の自己満足の押し売りが目立つ傾向にあるのと
買取価格が、発売日に出来ているという事はソフトの出来栄えがもう自己評価出来ている可能性もある。
その為に、ちょっと今回はこんな内容の記事を書かせてもらった。


まとめると・・・
・ とりあえず、体験版やってみれ?
・ 体験版なかったら、レビューを見てみ
・ 体験版、レビュー無かったら 買取り価格を調べてみ
・ 欲しいのが複数あって迷ったら、プレイ時間やクリア時間が短い方から買って 高いうちに売るのも手


ちなみに・・・ オススメのゲーム ^^



体験版あります ^^
360版と、PS3版とあるようですが、PS3版が追加シナリオ、マルチエンディングらしい。
ネーミングと、キャラと雰囲気が自分に合わないと思ったので今までスルーしていたのですが・・・
体験版をなんとなくプレイして、即購入!!
税金が高くて生活出来ない、自然破壊を阻止したい、残り少ない命を人々の役に立てたい・・・
そんな、それぞれの思いを持った主人公と一行、そんでもってスゲー哲学的な深い内容の何気ない会話・・・
下手に新作ソフト買うより、絶対良いです ^^

あとー・・・最近、即購入したのが・・・



これも、体験版ありますしPS3でダウンロードしてプレイ出来ます。
Vitaが無いワシとしては、嬉しい限り ^^
ダウンロードで、1500円
ディアブロみたいなゲームで、操作も簡単 4人まで協力プレイOK ^^
この値段で、これだけの良作を出すのはすごいと思います!!


紹介したオススメの二本は、体験版があります ^^
是非ともプレイしてみてくだされー

やっぱり、ゲームはゲーム
面白いかどうか? が大事であって、アイディアが詰まっているかどうか? がキモですなw





同人の宣伝だお ^^


同人CG集、宿屋くえすと ーそして、伝説へ・・・ー を購入してくれた方有難う御座います!!
もしも、まだ買ってないよーって人は、買ってやってください ><




そいでは、今日はこのへんで・・・
またよろしくです ^^ノシ