【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

よこしーつ

category - 戯言ちくちくw
2009/ 01/ 23
                 
こんちゃw ペットのミナミヌマエビが食べちゃいたい位可愛い北欧腐敗です。

いあ・・・食べないけどね・・・
ぴっちぴちです!! 北欧の大好きなぴっちぴちですよw
・・・また前おきが長くなりそうなので、この辺にしておきます ^^;

転職してから、自分の畑仕事に戻り医療事務なのですが時間が欲しいので夜勤専従にしたのは前にも書いたと思います。
んでー、その時間があれば仮眠が取れるのですがw
そのベットにおいてあるシーツがたまにやたら小さいっ!!
医療現場や福祉介護で働いていた私的にその小さいシーツ・・・

横シーツじゃないの・・・!?

横シーツってのは、オムツなど付けている患者さんのベットに敷くモノで『養生シーツ』とか言う場合もあります。
早い話が、ベットのシーツをオムツ交換時や何かの粗相をした時に汚してベットやシーツを全部取り替える事が無い様に防止するシーツの事であり、防水加工をされていない通常のシーツでそれを作り敷く場合は何回か折りベットに対して横に敷くのでその名前で呼んでいるのだと思います。
その為に、通常のシーツよりも小さく作られていて普通に売っているモノではないので要らなくなったシーツのハギレなどを使っている場合が多い為に変な所に縫い跡などがあるのが多いと思います。

解りやすく言えば、もしもの時の糞尿受け用シーツってヤツです・・・

それがシーツとしておいてあるわけで、勘弁してくださいwww
もしもの時の糞尿受け用シーツで寝ろってかーw
そんなこんなでした・・・
別に洗ってない訳ではないので、汚い訳では無いのですがやっぱり気分の悪いモンですな・・・ ^^;


あまり長くダラダラ書くのは、よしとしないらしいでのでこの辺でw
細かく更新していければ良いですなw
                         
                                  

コメント

非公開コメント