【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

うん

category - 戯言ちくちくw
2009/ 01/ 29
                 
夜におかんに捕まると今位の時間まで話相手にされるので、厳しい北欧です・・・
会話内容は人生論とかなのですが、こっちが教える側でまいっちんぐ・・・
勉強しろ!! って言いたい・・・

イラスト描いてないのですがネタがたまっているので、ちくちく消化しようと戯言ちくちくw



結構前ですが、発売日に買いました^^
細かい事はレビューを見ていただければ十分に魅力的なゲームだとわかってくれると思うのではぶきますw
早い話が、寝不足になるゲームですがw
ステータスにLuck(運)があります。
それによって、色々と補正が加わるのですがワシの大好きな女神転生などにもステータスに運があります。
メガテンのワシの大好きラブリーなピクシーちゃんなんて思いっきりガンガンあがるのですがw
最近友達と話をしていて、ふとその『ステータスの運ってなんなのだろう?』って会話になりました。
まー、友達のその何気ない質問に『色々と攻撃よけたり、クリティカルが出たり良い事補正かかるんでそ?』ってまー普通に答えたのですが・・・さすがワシの親友・・・その先の返答がさすがである!!

『プレイヤーの運が上がる訳じゃねーじゃん?じゃー余分な時に補正かかって、肝心な時に補正かからない事もあるわけだよなー?』
・・・言われてみるとそうである・・・
ぶっちゃけ、ゲームステータスで運の値が高くてもリアルのプレイヤーの運が高くなければ意味が無いのを再確認された!!
何を隠そう、ワシは筋金入りの運が無い人間みたいで今まで色々な不運にまきこまれてきた。
最近になりやっと良い廻り合せが、帳尻を合わせる様に廻って来たのでその辺は言われるまでさっぱり気が付かなかった・・・

正直ゲームの会話だし、すんげーくだらない内容なのだが滅茶苦茶、納得させられる内容の的を射た会話だったと思う。
ゲームのステータスの運を上げる様に、リアルの運もレベルアップと共に上げてみたいものであるw


日常会話の、何気ない会話に色々ヒントが隠れているのかもしれないw
                         
                                  

コメント

非公開コメント