【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

久しぶりに絵を描いた

category - イラスト
2009/ 09/ 30
                 
相変わらず、ゲーム三昧のかずまんです。
三ヶ月ぶりに絵を描いたです。

あいおんはた

たわーおぶあいおんの自キャラですが・・・

kyara00.jpg

現在こんな格好をしていますw
やっぱり、魔族っぽい服を好んで着る様で・・・
ってか、形状加工ってやつで結構お金かかってるのですが・・・ orz
最初から魔族やってれば、そんなお金かからないのですが仕方ないでぃす・・・

そんなこんなですが、なぜ小さい絵を描いたかというと
レギオンっていう、ゲームによって言い方は違いますが、ギルドみたいなクランみたいなヤツの軍団長になってしまったわけで、それがレベル3になると自分で作った旗を登録して使えるので、それ様に作りました。
・・・タワーオブアイオンじゃー、一般ぴーぷーでノンタラ遊ぶつもりだったのですが・・・
開始してこんなに短期間に、その予定が崩れるとは思っていませんでした ^^;

でも、みんなが楽しくレギオンでチャットとか狩りで交流をしているのを見ると「私の判断は正しかったのかもしれないなー」なんて、勝手に思ったりしています。

んでまー、絵を描くのにエンジンをかける為にちょっと久しぶりにアキバ行ってきました^^
一年ぶりに行ってきたのですが、女装をした男性とか車がゲームキャラ一色のデザインカーとか・・・
メイド服のお姉ちゃんとか、ウサ耳の店員さんとか・・・
アキバならではの世界を満喫してきましたw
「アキバだからねーw」で何故か許せてしまう自分がいる・・・
そしてその中に、キャラ等を愛を感じる訳でとても有意義な時間と空気を感じる事が出来たと思います。
ええ・・・特に何かを買ったわけでもなかったかなー・・・
あーw だけど帰り途中の中古専門点で「これが私の御主人様」のハイグレードメイドフィギュア?やわらかおっぱいの景品用のが売っていたので買ってしまったw
漫画しらないけど、本屋でちょろっと見かけていて知っていました。
その中で、かわいいなーって思っていたキャラのフィギュアがあったので衝動買い!!
あとで調べてみたら、沢渡いずみってキャラらしいw
機会があれば描いてみたいもんです ^^
アキバの影響がやっぱりしっかりとあったみたいですねw

そんな感じで、イラストエンジンから吹かしをして旗を描いたのですが
アイオン関連色々と参考にしているうちに、アイオン系でファンになっちゃった人がいましてw
この方なのですが・・・

ねぎ専門のねぎ倉庫(仮)
http://blog.plaync.jp/negisennmon.slog

ネタよし、キャラよし、おっぱい良し!!
どことなく、せつない話と可愛いキャラと良い乳と・・・
あー・・・ワシも4コマ漫画とか描いてみたいなーとか思ったりする今日この頃でした。

同人活動もしないとなーとか、色々考えているのですが地元にもどってきた親友と話をしてみた。
一緒にアキバに行った時の話だが、やはり一人じゃゲームとか何とかってレベルは無理だろうって言われますた・・・
確かに、音楽やイラスト、時間や製作時間もありますが、一番重要なモチベーションが仲間がいないと持たないんですよね・・・ ^^;
いつになったら、自分の作りたいものを形に出来るのか・・・本気で悩んでいます・・・
ネタはあるのに、形にまで持っていけないのは結構つらいですね ;;

出来る範囲でマッタリと・・・そんな感じで機会を伺おうと思いますw
アイオン漫画ネタ・・・うかびまくりんぐw
メモとっておかないと・・・ orz



拍手くれると、モチベーションアップに繋がります^^
コメント頂けると、励みになりますのでよろしくですw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お久し振りデス
私は絵は久しく描いて無いですね。
精々落書き程度。昔はe‐LOGINという雑誌に投稿なぞやってました。(汗)あの頃は若かった。
沢渡いずみのフィギュアなら私ももってますよー!胸が柔らかいヤツ。というか胸がデカイキャラのフィギュアが他にも・・・。いい加減処分したいんですけどねぇ。
どもども 鳴神さんこんちゃ^^
おひさしぶりでござんすw

お絵かき楽しいですよー
ワシも投稿とかしようと考えていた時期ありますが、どういった形式で投稿すれば良いのかがさっぱりで悩んで終わってしまっていました・・・
今もそうですが、画材とか知識や情報が無く、一緒に絵を描く仲間もいない・・・
いろんな意味で、環境ががが・・・です

いつも思うのですが、胸が大きい=可愛いキャラ になりつつw
・・・っても、やっぱり顔が可愛く無いとアレですけどねw
その辺のバランスとか大事っす ><b
でも、いずみちゃんは久しぶりのマイヒットキャラかも・・・

・・・リアルも同じか・・・
おひさですー
どもー。私も夏コミから1月くらいヤル気でなくって休眠状態でした。なかなかエンジンかからない時ってありますよね(笑
ま、さすがにそろそろ始めないと色々まずいんでここ1~2週間ほど頑張ってお絵描きしていますが。
前にも言いましたが、やはりヤル気を出すのにもっとも効果的な方法は締め切りですよ。これの無い絵描きは居ないって言われましたし(笑
私の場合、出来る範囲でまったり・・・と思ってた時は2年で1作品。イベント出るようになったら2年で4作品になりました。
まぁ、私の場合時間作るために仕事と住む場所変えちゃってますけどね(笑
きくみかづきさん どもども^^
あちらの方で、素敵な絵がドンドンアップされていてワシを乳萌え死する勢いなのですがwww

やっぱり締め切りでぃすか・・・
胃に穴ががが・・・ orz
でも言われてみると、コミケの手伝いに行った時に手ぶらじゃあれだとおもい2日に1作品のペースで絵を4枚上げた事があります。
やはり、そこなんでしょうね・・・

仕事が夜勤専従に切り替えたので、イベントとか行かれれば良いのですがw
でも、絵を描ける様に今の仕事えらんだのに時間をゲームについやしちゃっちゃんwww

いけねーでぃすな・・・ orz