【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

同人参加と今後の考えとか・・・

category - 同人情報
2010/ 02/ 19
                 
病院ネタだと、ブログのヒット数が多くなる気がする今日この頃・・・
現在、製作中のイラストが同人に出すヤツなので晒す事が出来ずネタはあるので困らないかなーなんてw
ただ、イラスト描くと無性にみんなに見て欲しくなるので苦しいです ><
同人向いてないのかなー ^^; とか思ったり・・・
買わないと見れない、買って貰わないと見せられない。
絵を見て欲しいから描いているのに・・・
『異議ありっ!! ココが矛盾している!!』って自分に言われそうな自分がいます。

現在のサークルで、今後の活動について話とかもありました。
最初、『同人誌作るつもりだけど、山根さんもどう?』って話を振られて『激しく初心者で良ければw』って事でよく解らないけど、やるだけやってみようとゲスト参加って事で入りました。
スカイプってのも入れて、ボイチャのマイク付ヘッドホンを買ってボイチャで会議に参加。
そこで、同人誌の参加者全員との初の会話となりました。
最初は今回の製作する本の内容とイラストの規格内容等の話で製作開始。


※決定事項

本の名前・『ナンカ、乳飯城。』
ショバ・5月の東京ビックサイトのイベントらしい(キイテネーヨ)
参加者・4名
コピー本のA4サイズ (コピー本なので白黒になる)
エロあり 内容はオリジナルキャラ限定
他、もっと詳しい内容は更に後日 ^^;


となりました^^v 頑張りますよw
あーと、私個人的なコダワリ?なのかな?
原稿は白黒になりますが、普段と同じカラーで塗りソレを白黒に落として原稿提出とします。
提出イラストは三枚ですが、製作中の一枚目のイラストで差分が数枚発生している現状です。(pixivで数時間だけ下書きとペン入れ後を晒しましたが・・・今は消してありまっす)
完成したカラー版イラストと差分のカラー版、出来れば今年中に別の機会で個人的にCG集を出したいと考えているのでそちらに掲載するつもりです。その時は、宜しくお願いします。


んでー、まだ続きがあるのでぃす。
『今回の同人誌、作り終わったらどうするよ?』って話が出ました。

・・・考えてねった・・・ orz

最初の話では、『ゲスト参加でも何でも良いから是非是非ー^^ 何でも経験でぃすおw』ってサークルに参加・・・
その後は、『さーw 自分のイラスト頑張るぢぇw』って何も考えてなすw・・・なんて単純なヤツなんだろうw
いあ・・・天然ってのは、薄々自覚していますた・・・
ネットゲー仲間なら解るだろうけど、結構素敵に重度だったりする訳で・・・

現状では、『とりあえず目の前のイラスト終わらせて、次のイベントまでの残った時間で次に何を出来るかを考える』『また、何か作るのに誘っていただけるのであれば乗るwwww』ってのが答えですが・・・その話を持ちかけて来てくれた方以外、『今回の同人誌を作ったら、スグに次回構想を練って次の作品を作るぞw』ってコンスタントに作品製作ってのは厳しいらしいです。
リアルの仕事の都合等あるので仕方ないですよね。

しかし、イラスト仲間がいるって良いですねっ!! ^^
『下書き出来たー 見て見てー』って見せてその場で生の声が聞けるのは嬉しいです。

もっと他の場所からゲスト参加どうでぃすかw? って来たら嬉しいなーっ
絵を描く人って、みんな同じ気持ちなのかな?








徐々に消化してきたけど、まだまだ先が長いネタの数々・・・ orz

残りの記事メモ
イラスト:
ちょいたし
同人情報
ワシの作業環境を晒してみるw


戯言:
大阪の婆さんから聞いた、お金の話
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
おっぱいの話w
モノよりコト 最近の傾向らしい
新型インフルエンザを知るには
ビールのCM
ベルトの向き
さむーいw
馬の骨とティンコ
握手をすると出世する!?
ピザかよっwww
携帯電話さん火曜はお休み
ワシの考えた変身モン
子供がイタイ場所
心のHDD
病院の無料提供のお茶
とりあえず生っw
摘便を○○からやる看護婦さん(死語)
コックリさん、ハナコさん、エンゼルさん
猫とアヒルが力を合わせてなんとかかんとか・・・
簡単フィギュア製作


げーむ:
あさしんくりーど2
らんぶるろーずXX
でっとらいぢんぐ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます