【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

水垢天国

category - 戯言ちくちくw
2010/ 03/ 01
                 
あ・・・アンケートなのですが、設置したけどダレも投稿しないのでとっぱらっちゃいましたw
ブログの方向性やプラス要素などは、やはり自分で考えてこそ私らしさが出るのでは・・・? と思ったのもありますが、まー現状やれる範囲でやっている訳で仕事じゃねーしw 気楽にやろうと気が変わっただけでぃす。

んでー、気が向いている内に色々書いておこうかと・・・
どこでもある落とし穴? 的な部分を書いておこうかとw

なんて説明すれば良いんだろうかw
うちの病院のパターンでいけば、お茶と冷水が出ます どうぞ飲んでください 的なモンがおいてあります。
特徴としては、コップを置いてボタンを押す もしくは、コップでスイッチになる部分を押して上から水が出るタイプなどなど・・・
とりあえず、注意して欲しいのは『上にタンクが付いているかどうか?』

・・・タンクの中、見た事ありますか!?
たとえるならば、洗浄していない巨大な電気ポットの中みたいな状態です。
素敵水垢天国!! 変な菌とか発生してないだろうか・・・ ^^;
昼間に、洗ったりしているなら良いのだけど・・・夜勤専門で仕事しているので、どの様にしているのか解らない。

病院の受付業務中にたまに聞かれるのが「この水道の水、飲めますか?」ってヤツです。
すぐ隣にある、お茶と冷水の出るタンク式のヤツの事はそんな事聞かれないのに・・・
何でも疑ってかかれ、じゃないけど結構そういった部分で思い込みって怖いなーと・・・

私ならば、水道水とるなwww

温水が出るなら良いじゃない? って思った人がいるかもしれませんが・・・
すぐ飲めるレベルの温水とかってどうなのだろうか?
菌を殺菌するのに煮沸消毒などを行いますが、何分も沸騰させて行います。
タンク内の水から、沸騰させずに普通に暖めただけのお湯って殺菌もクソも無いと思うし・・・
なんか、水は何分だか沸騰させた方が良いって聞いた事もあります。
調べていないので、不確定要素バリバリですが・・・
沸騰する間際からが発癌物質が増えるとか何とか・・・(本当なのかな?)

しかしw 水を買って飲んだり 病原菌がどうのだとか、手指アルコール消毒しまくりなのに、水垢天国のタンクの水飲む。
しかも、なんとも平気なのは素敵ですねw
人間って強いなーってつくづく思いますよw


皮肉っぽい記事が増えてきたなw ^^;



徐々に消化してきたけど、毎日増えるネタの数々・・・ o...rz

残りの記事メモ
イラスト:
ちょいたし
同人情報
ワシの作業環境を晒してみるw


戯言:
大阪の婆さんから聞いた、お金の話
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
おっぱいの話w
ビールのCM
ベルトの向き
馬の骨とティンコ
握手をすると出世する!?
ピザかよっwww
携帯電話さん火曜はお休み
ワシの考えた変身モン
子供がイタイ場所
心のHDD
とりあえず生っw
摘便を○○からやる看護婦さん(死語)
コックリさん、ハナコさん、エンゼルさん
猫とアヒルが力を合わせてなんとかかんとか・・・
ニワトリ環境
おみくじは一回ルール
患者を呼ぶヤツw
割引券ぢゃねーぢょw
考えの相違『家族がいるから』
金持ちが安くて、うちらが高いって・・・


げーむ:
あさしんくりーど2
らんぶるろーずXX
でっとらいぢんぐ
                         
                                  

コメント

非公開コメント