【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

割引券ぢゃねーぢょ!?

category - 戯言ちくちくw
2010/ 03/ 17
                 
あー・・・書こうと思った事をTVでやれれちゃったのですがw
病院で出す健康保険証って、割引券ぢゃないですよ!?

ある患者が、『保険証無いけど割引してくれるよな?』ってのがいたので書こうと思ったネタです。

保険料高いよなー・・・って人もいると思います。
私も高いと思います ^^;
システムを知る前までは、『会社で勝手に保険に入れて 少ない給料から更に勝手に給料から天引きしやがって・・・ムキーw』
って時もありましたが・・・ちょっとまってください。

保険証を出すと安くなるのは・・・
自分の負担するお金が3割まで引き下がるからです。
他の7割は保険会社と税金で補われます。
保険会社が4割 税金で3割というわけでぃす

だから、病院にかかりまくる=保険会社と税金を使いまくっている って事になる訳w

(ココから下はTVでやってた事じゃないよ)

昔の人なんかは、ちょっとした風邪とかなら自力で治しましたけど・・・今は違うみたいですね・・・
スグ病院 スグ薬 ですよね。
付け加えるならば、薬は補助攻撃みたいなもので薬で治す訳ではないのを覚えておいて欲しいです。
治るのが早くなるだけであって、治すのは自分の体の免疫です。
高校時代の後輩にいたのが、風邪を引く前に風邪薬を飲むって人がいました。
体内に入ったモンを解毒したりするのに、どうしても肝臓を通ります。
酒だのなんだの、血液中のモンを無害にするのに通る訳ですが・・・
飲んだ薬も肝臓を通ります。
薬も服用しすぎれば毒になるのは知っていると思いますが、やはり薬=体に負荷をかけるもの というのは認識しておいて頂きたいです。
医療の考え方では、薬による体への負荷<病気による体への負荷 の場合に薬を使おうというのがあります。
薬を使うという事は、体へのリスクもあるって事を覚えておいて下さい。

じゃー、そのリスクって副作用ってやつですか?
ってなるかもしれませんが、副作用っていうのは正確に言えば主作用にもなります。
たとえば・・・ 薬Aの効果・・・頭痛を治す、おっぱいが大きくなる ってのがあったとしるw

頭が痛い患者に出した場合、主作用・・・頭痛を治す  副作用・・・おっぱいが大きくなる
おっぱいが大きくなりたい患者に出した場合、主作用・・・おっぱいが大きくなる 副作用・・・頭痛を治す

となる訳です。 薬には複数の効果がある為に、狙った効果以外の効果が副作用となるわけです。
この辺の知識は、私が調剤薬局の補助をしていた経験があるから知っている事なので通常の病院の受付さんにこういった事を聞いて困らせないで下さい。
薬の事は、専門家の医師 もしくは、薬剤師さんに相談してね
適当な事言って、大事になっても怖いし あんなちっちゃい錠剤とかで体に変化を起こす事が出来るという薬の怖さをもっと実感して頂きたいです。


あーっと、保険の話にもどりますが後期高齢化社会となっていますが・・・
後期高齢者の保険の自己負担率は、人によって差はでますが基本的には収入、所得等が無ければ1割となっています。
残りの9割はどこから出ているんでしょうね・・・ ^^;
税金とか・・・からでしょうね・・・
お年寄りが増えて、正規雇用が減り 収入が減り 税金を納める金額が減り 全員に平等に割り振られる消費税が増えて・・・貧富の差が広がる一方ですな・・・

消費税って素敵な金持ち有利の税って知っていましたか?
収入に関係なく、お金を取るシステムなのでお金持ちにとっては痛くないんですよね・・・

学べるTVとかっていっても、その辺の大事な部分をうまーく回避して問題を別の観点にすり替えているのが怖い所かもしれませんねー・・・


東京都青少年健全育成条例改正についても、問題視してほしいもんですし・・・
今同人作っているけど、それすら法律で罰せられる規制対象になりますしねw
本当に危険なモノは、もっと別にあるのかもしれませんね



ドラクエあんけーつ

ドラゴンクエストシリーズ 好きなキャラとエロしちゅえーしょん

フタナリでー とかキャラの追加オプション? みたいなものは( )付けてよろしくw
項目増やせる様にしてありまっす ^^
ぶっちゃけ、ネタが出切っているであろうドラクエなので みんなのエロティシズムをワシに分けてくれwww


※アンケートコメントレス

>ドラクエ3僧侶-->つまり・・・バブルスライムの毒が何故かオッパイに回って妊娠もしていないのに母乳が噴出するわけさーもちろん処女

なーるほどw そのネタ是非とも使わせて頂きますw
よくある体質でー ってのよりも説得力ありますよねー ^^ そういうの好きですっ!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント