【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

開放された気分だ

category - 戯言ちくちくw
2010/ 11/ 01
                 
どもども、前回の分 書き途中で患者が来たのか終わってました。
折角書いてあったので、一応アップしておこうかと思いました。

一応、前回の書き込み後の経過として病院には行きませんでした。
んー・・・なんか、気持ちの持ち方がだいぶ元に戻ってきたらしく一時的なモンだったのかもしれません。
心配をした方がいましたら、ごめんちゃい。

えーっと、この書き込みが職場での書き込みの最後となります。
11/1が夜勤明けとなり、そのまま退職となります。
なんか、なかなか人が来ないらしく有給希望を出しても休みが貰えずに今もいる訳なのですが・・・ ^^;
代わりはいくらでもいるって言ったぢゃないかーっ!!

職場の仲間には、次の就職は決まっているのか心配をされていますがハッキリ言って決まっていません!!
『決まってませんよー』って言っても、信じてくれない人もいます。

そういえば、結構前の書き込みでも11月に再就職をする予定で進めようと思うって書いたのを読み返したらあったので近状報告をしようと思う。

10月の1日だったと記憶している。
明けの日で、次の就職予定を決めようと色々と試行錯誤をしている時だった。
そういえば、自分は自分の医療や介護に仕事に関しての資格を持っていないでやってきた。
この際、仕事を探しつつ勉強をしながら欲しかった資格取得をしようと方向転換をする事にした。
欲しい資格は、メンタルケアアドバイザー、アロマテラピー2級or3級、医療事務、介護関係の資格etc 色々ある。
メンタルケアアドバイザーに関しては、自分や周囲に必要な知識だからだと思ったからだ。
アロマテラピーの資格については、資格試験のお金まで払ったが仕事と重なり受けに行けなかったのが少し前にある・・・。
匂いフェチ気味な部分もあるので、取っておきたい所だ。
医療事務、介護関係の資格に関しても仕事をしながらで取ろうとする人はいるが仕事との兼ね合いがつかないで取れない人が多いと思う。

遅れながらだが、退職をした=失敗をした ではなく、チャンスとして生かしていきたいと考えている。

そして、介護関係の資格という事で親に相談をしてみた。
ホームヘルパーの2級の資格。
今は講習のみで取れるが、今後は資格試験が追加になる可能性のある資格らしい。
早い話が今のうちに取っておいた方が良いって事だった。
出来れば、介護福祉士とかを取っちゃいたい所だが試験をパスしなければ取れない訳だしとりあえず調べてみる事にした。

・・・講習・・・なんか、大手の企業でやっている所ばかりが検索に引っかかる。
自分がやりたいのは、地元の病院や施設でやっているモンなのだが・・・

更にしらべてみたら、やっと引っかかった。

ホームヘルパー二級講習  K総合病院・9/30 受付締切

・・・おいおいおいwww
K総合病院って、今自分のいる職場の親会社にあたる病院ぢゃねーかーっwww
まー、いいや。 こっちの病院の方が家に近いし、講習受けるべー・・・
っても、締め切り昨日ぢゃん!?
そんな訳で、諦める・・・訳にはいかない!!
自分の今までのアクシデントありまくりの、転職しまくり経験からいくと次に行くべき道はコッチだーっ!! って気がする。
そんな訳で、K病院へ電話しちゃう。
『締め切り昨日ぢゃんー? 一日遅れだけど、希望しちゃだめ?』そんな内容の電話をした。
受付は締め切ったが、面接試験があるらしく、その面接試験までに二週間程の時間があるので受付をしてくれるとの事だった。
面接試験の詳細を聞いて、受験希望を出す事にする。
面接試験の日を聞いて、自分のカンが当たっている事を確信した。
休みの日と、面接試験の日と一緒だったのだ。
『おおー、神様有り難う!!細かく言えば、神は内なるモノである訳で・・・言い方変えれば、信じて無いけど、自分の進むべき道に自信を持たせてくれた、この流れに感謝感謝っ!!』そんな感じだ。
それまで憂鬱だった気持ちが、一気に晴れて次の進むべき道へのやる気がわき上がり、早く準備をして、とっととその方向に進みたくでウズウズする自分がいた。
『なんかオラ、ワクワクしてきたぞーっ』『今日は、カメ○メ波も撃てそうだっ』『サイコーに、ハイってヤツだーっ!!』
そんな感じだ。

退職をし、フリーになるのに未来への絶望や不安ではなく、次のステップへ進む希望が沸いてくる。
あとは、面接試験をパスして講習を頑張って受ければOKだ。

講習の無い日は、撮り溜まってしまった映画やアニメの消化と部屋の掃除やイラストやROパッチのドット打ちなどやりたい事は沢山ある。
そして、今はちょっと遠出をしたい気分だ。
泊まりがけの小旅行などでも良い・・・
                         
                                  

コメント

非公開コメント