【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

よーしw ブログを再開!!

category - 戯言ちくちくw
2010/ 11/ 02
                 
今まで職場で書いたモンを、フラッシュメモリに突っ込んで後日家でアップをしていましたが今日は久しぶりにリアルタイムでブログを書いてみる。

仕事を自主退社となったが、何故か清々しい気分だ。
今日から、少しずつ部屋の片付けをしつつ撮り溜めてしまったTVなどを消化していこうと思う。
講習など行くので、体内時計を昼型にも修正をしていこうと思うしナマッタ体を動かしていこうとも考えている。
こう書き並べてみると、とても健康的な生活を・・・って聞こえるが、人間として当たり前の生活といえば、あたりまえの生活だと思う。
時間が欲しい、夜型だしそれに合った仕事を・・・と始めた仕事だったが、今になり改めて振り返ってみると肉体的にも精神的にもハードだった分、やりたい事をやる時間は思った程取れてなかった気がする。
夜勤業務がいけない訳ではない。
夜勤入り、夜勤明け、休日、というのが世間一般の医療の夜勤体制だが、入り、明け、入り、明け・・・と休日が間に入らない勤務の為に、体のリズムを調整が出来なくなっていたのが原因だと思う。
色々と仕事はあるが、勤務体制についてもっと調べてから就職をしていきたいと思った。

話を戻すと、今日は一日目
今月の10日に、試験の講習があるのでそれまではフリーとなる。
イラストの再開w と行きたい所だが、ラグナロクオンラインを数ヶ月前から始めてみた。
bijou鯖が無料だった時に開始して、2ヶ月か3ヶ月位のプレイ期間となっているかもしれない。
前にも書いたかもしれないが、ROの乳パッチをあてて遊んでいる。
やはり自分好みのパッチをあてるわけだが、作る人がいなければパッチも無い訳で・・・
無いパッチを作ろうかと思っている。

rowiz001.jpg

ちょっとテスト的に作った、タクティクスオウガのウィッチさんを打ってみたヤツです。
ROの場合、頭部分以外をパッチで製作 ゲーム内で頭がくっ付いて完成となります。

歩きや、攻撃、座りや、被弾から死亡までのドット枚数とアニメーション差分を入れると130枚以上作らねばなりません。
別に仕事じゃないし、配布する予定も無いので適当に作っていこうと思っていますが・・・
作ってる最中に、転職や転生などをしてしまうので0~の製作はやめておく事にw

今プレイしている、wiz系列の最高職のウォーロックの乳肥大化パッチを製作しようと考えています。
差分枚数は多いけど、乳部分だけ打つ為にダイブ製作時間は短縮出来ると思います。
しかし、色々な乳パッチをあててみて、その乳愛の大きさと ドットアニメーションの奥深さを痛感させられます。
乳の揺れ方一つとっても、パッチによって乳のサイズや揺れ方に違いがあり、それをアニメーションさせてみると、ほんの数ドットの差が大きな違いとなり現れてきます。
自分はドット職人じゃありませんが、凄く勉強になったと思います。

まだまだツールを調べたり、勉強したり、ドット絵の動かし方など勉強しないといけないので時間かかると思われますが、出来たドット絵とか見たい人いるかな?

いたら ><ノ

今回の与えられた時間を、有効に使っていきたいと思います ^^
でわ、また次回の更新で会いましょう
                         
                                  

コメント

非公開コメント