【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

ニコニコ動画について

category - 戯言ちくちくw
2019/ 09/ 11
                 
ツイッターで言っただけでは、解らないと思うので一応説明書き代わりにココに記事を書いておきます ^^

ニコニコ動画について

私が個人的に見ていて、不快に思うコメントがあったら見つけ次第
今後アップした動画で不快コメントの付いたモノを削除します ^^

理由について、気になる方は長くなると思うので続きを読んでください。
            

今まで動画をニコニコ動画にアップしてきましたが、その都度 嫌味なコメントを受けてきました。

それにより私は、苦労して準備と録画編集お金と時間と労力を使って なんで悪く言われなければいけないのか?
とても悩み苦しんで来ました。
それが、skyrim動画が止まってしまった原因にもなっています。

今回もskyrimの再構築に、一日の睡眠時間を5時間に削り、仕事をしながら帰ってから作業時間を6時間程毎日割り当て
二か月以上かけて、現環境を構築してダンスを躍らせてテスト録画をアップしましたが
そんな苦労なんて、見る側には関係ないのでしょうが
私が個人的に嫌な気分になるコメントが複数されていたので削除しました。

理由としては、動画を作る上で自分の動画を見返す事が何度もあります。
その都度、不快なコメントを目にするとやる気が削がれます。
モチベーションが下がりまくります。
もちろん、動画が続けられなくなります。
なので 削除です。

もう一つの理由として
動画投稿サイトもだいぶ増えてきました。
そして、動画投稿サイトのコンテンツの多さが やはりそういったサイトのキモになります。
コンテンツが多く、楽しい動画や自分の趣味や嗜好が合う動画がある所に人は集まります。

でも、そのコンテンツを動画アップする側で削除し、減らす事もできます。
早い話が、私の投稿しているコンテンツを不快コメにより減らす事で
私の動画を今後見つけて、見る人を減らす事になります。
結果、ニコニコ動画の新規ユーザーを減らす事に繋がる事になります。
そうなれば、そのサイトは衰退していきますよね。

そこまで影響力の大きい動画だとは思っていませんが、見るコンテンツを減らせます。
最終的には、ニコ動も現状衰退していますが それを更に進める事になります。
結果 無くなれば 不快なコメントをしたユーザーが、1ヶ所 自分のいる場所を 自分で減らす事になります。

早い話が、嫌なら見るな ですけどね ^^
コメントが流れる以上は、他の人にも私の目にも止まります。
不快なので消します。
それでいいでしょう ^^
お互い嫌なモノ見なくて済むのですから。

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
それでいいと思います。
皮肉でもなんでもなく、ただひたすらに心地いい場所でホメホメされてるのが本来あるべき姿だと思います。
No title
むつぎはじめさん
コメント有難う御座います ^^

ジョジョの露伴先生じゃないですけど
私はチヤホヤされたい訳じゃないんです

ただ単に、同じ嗜好の人と一緒に楽しく
動画を見て
ニコニコしたいだけなんですね ^^

欲を言えば、みんなの喜ぶ姿なりコメントなり貰えれば、それが一番の私へのご褒美です。

ただそれだけなんです・・・
それが、悪意のあるコメントだとねー・・・
嫌になりますよね・・・
そんなの、自分は望んでないし
私の栄養は、みんなの喜ぶ姿やコメントであり、悪意のあるコメントは私にとっては毒にしかなりません。

解ってくれて有難う ^^