【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

引きこもり生活での私の楽しみ方

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 06
                 
こんにちは!!

コロナの影響がまだまだありますね・・・
いい加減、いろんな企業も大きな影響が出てきている頃だと思います。
今日の15時時点で、政府が緊急事態宣言を明日にも発表する方針で考えている様です。
緊急事態宣言が出たとしても、外出禁止になったり、都市閉鎖の様な事にはなりません。
外出自粛といっても、強制力はありません。
その為、学校の休校が延期になったり
更に、周囲の人が緊急事態だからと今まで以上に気を付けて色々と対策をする形をするかもしれません。

その中で、情報が早い人は今日の午前中に私も日持ちするものを買いに行ってきたのですが
交通量は、目に見えて減っていましたが スーパーには買い物をする人が若干多く感じました。
そして驚いたのが、いつもはセルフレジはガラガラで店員さんがレジ打ちする側が並んでいるのですが
今日は、その逆の現象が起きていました。

セルフレジの方が並んでいる・・・

あくまで私の推測と偏見との入り混じった考えになりますが
情弱の人は、他力本願で思考停止しているので店員さんのレジに並ぶが
自力本願の情報を仕入れる人は、セルフレジを使うのではないか?
そんな事を考えてしまいました。

『買い溜め』や『買い占め』に関しては私は反対派ですが、情弱の思考停止さん達がその辺はすると思うので
日持ちをするものを、少し買い足しをしておくと良いかもしれません。

マスク売り切れ後の、トイレットペーパーやティッシュの買い占めをしていた人がいましたが
地元では、開店前に並んで買い占めをしていた状態が一週間以上続いた様です・・・ ^^;

嫌味はこの辺にして、そうした中で私がどうやって今の状況で『楽しさ』を見出しているか?を書いていきたいと思います。

外出自粛をしろ。
引きこもりを出来る人が勝ち組。
家で勉強しろ。
家で映画見てろ。
家でゲームでもしてろ。
家で読書も良いぞ。

そんなのがよく聞く意見だと思いますし、私も凄くそれは同意です。

でも、それ以外にどうやって『楽しさ』を見出すか? その辺のヒントになればと思います。

私の場合でいくと、普段やってない事をやってみる 挑戦してみる と言うのが前回も書いたかもしれない内容ですがあります。

具体的に何をやってるの? となれば・・・

読んでなかった本を読む。 (あるある) 午前のルーティン
見てない映画を消化する。 (あるある) 夜のルーティン

普段朝ご飯は、パンにジャムを付けて食べていました。
昼間も、焼きそばやオニギリ 親の作るものなので文句は言いませんが・・・
炭水化物多すぎじゃね? ってのが前々からありました。
正直、すぐにお腹すくし 間食もその分増えるのが解ると思います。

そこで、おやつを見直しをしました。
ナッツ系に最初はしてみたのですが、なんか物足らない・・・
そこで、ナッツ入りのシリアルにしてみました。



ごろっとグラノーラ チョコナッツ
どうしても、チョコは外せない!!
でも、ナッツ系の不飽和脂肪酸も欲しい
腹モチをさせたい・・・
そんな、自分理論で行きつきました。

そして、牛乳って日持ちしないんですよね・・・
牛乳の代わりになって、日持ちするモノ・・・
そう!! 豆乳です!!



植物性タンパク質!!
なんか良く解らないけど、無調整の方が良い気がする!!
しかも、無駄に日持ちをします!!
開封したら2~3日以内に消費しないとですけど、そうじゃなければ常温保存で普通に3ヶ月~もちます!!
牛乳より、冷蔵庫圧迫しなくて良いぢゃん!!
開封後は、冷蔵庫に入れてね!!

腹モチするナッツ系に不飽和脂肪酸と豆乳のタンパク質で下手なモン食べるよりも健康的なんじゃね?
って勝手に持論を持って行動開始!!
普通に美味しいし、冗談抜きで腹モチが良すぎるw

そして、外出自粛になっているので折角だし シリアルを色々試してみようと色々買ってきましたw
豆乳は、数か月持つので6パック程
シリアルも普通に数か月持つので色々買ってみた。

今回購入したシリアルだけを紹介してみようと思います。



ナッツはどこいった!? いきなりイチゴかよ!!
と思うかもしれませんが、ヨーグルトかけたら美味しそうじゃね?
ビタミンとかも取れそう!! そんな感じで購入。
1キロ入りとかありますが、私は色々試したいので400g~600g入り当りで選んで購入しています。



チョコは外せねえw
しかし、シリアルでチョコバナナ!? そんな衝撃を受けて購入!!
ラズベリーも入っているので、ちょっとした酸味がアクセントになってきっと美味しいと思う!!
また食べてない!! 今日買ってきただけ!!
食べたら、またレビュー書きます!!
買ったらレビューで教えて!!



最後三つ目!!
チョコは外せねえ!! チョコのHERSHEY’Sのシリアル発見!!
中に白いのが入っているのは、よく見るけど・・・ 外がキャラメル味で中がチョコ・・・!!
クドイ!! 甘い!! たぶんキャラメルが若干ほろにが? かな!? と購入!!
また食べてない!! 今日買ってきただけ!!
食べたら、またレビュー書きます!!
買ったらレビューで教えて!!

シリアルだけでも、楽しいです!!
コーヒー豆は、京都にいる親しい豆屋さんに焙煎して送ってもらったし

たしかに、ゲームや本 映画だけでは飽きますよね・・・
でも、思うに『飽きる』と勘違いしているのかもしれません。

衣・食・住 とある様に
『衣』 の着たりするのは、服がある訳で
本を読んだりゲームや映画鑑賞って 『住』 に当たる生活部分だと思います。
では、 『食』 は?

去年の台風の被災において、被災しているにも関わらず働いていましたが・・・
働いていると、それが 『住』 に置き換わっていたと思います。

では、何が不満だったか?
『食』 だったと思います。

電気ねーよ スマホいじれねーよ!! って言っている人もいましたが そんなのよりも停電でエアコンが点かない熱帯夜
車に入って、エアコン付けて寝てました。

着るのは制服あるし・・・

食べ物は・・・? 水やお湯で戻す非常食でした。
店に食べ物 特にパンとかカップ麺等の簡単な食品は買い占めによる売り切れ 又は 入荷待ち。

今のコロナウイルスの現状も、着る 住む は娯楽等も充実している今のご時世 問題ないと思います。

出かける人が何を楽しむ? やはり、その土地の雰囲気や風景と・・・食べ物じゃないでしょうか?
出かけます!! 美味しいものを食べてきたー これじゃないかなーと・・・

今、私達が出来る事で 気が付いていないであろう、もう一つの過ごし方
色んな食べ物を試してみる と言うのを私は提案します ^^

自分の例でいくと シリアル
シリアルなんて、おやつ程度に考えていたし 最後に食べたのなんて・・・30年前? そんなレベルです。
今みたいに、色々入ってませんでした。
コーンフレーク に 砂糖が付いてるのしかなかったです。
今は、色々な具材が入って ボリュームも満足感も研究されているし シリアル一つとっても贅沢になっています。
シリアル色々試したら、次はコレってのをもう考えているので その時はまた提案をさせて頂きますw


コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れれば、新作を作る気力が湧いてくる!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

本当に沢山の買ってくれる方がいて嬉しいです!!
地元までコロナウイルスの感染の噂が近づいてきました・・・
ここからが正念場だと思います!!
みなさんも、気を付けましょう!!
頑張って乗り切るぞ!! ><ノ




梅麻呂さんの作品紹介 ^^
もー こっから1980円コース
漫画も出している様ですが・・・私が見たいのは、動く3Dおっぱいなんだ!!
漫画は動かないから、紹介しません!!

今後とも宜しくお願いします ^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント