【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

何が出来るか考えて行動してみる ^^

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 09
                 
こんにちは!!

なんか、今日もニコニコ見ていたら ロックダウンする法案をどうとかこうとか・・・
外出したら、罰則を付けるとかなんとか かんとか・・・ そんな記事が出ていました。

そもそも、法律を変えないといけないのに 法改正をまったく何十年もやっていない先進国なんてねーだろ・・・
そんなだから、海外のごにょごにょ系が政治に入り込むんだよ!! って思っていますが・・・
何にしても、訴え続ける事が大事なのだと思います。
ネットの普及により、私達個人の意見の影響力が前と比べると段違いです。
その為、知っている人は知っていると思いますが
テレビに対しての宣伝広告費よりも、ネットの宣伝広告費の方が上回りました。


ココにも書いた内容が、世の中やネットには溢れています。
でも、ちょっとまって考えてみて欲しい。
愚痴と不満と不安を煽る内容で、何の解決にもなってないんですよね・・・
これって、私の思うに 自粛中の人達のストレスを増やすだけにしかならないと思うんですよね。

関係ない訳ではない事です。
ただ、必要以上に不安になるのも疲れるし
ストレス発散の為に、出かけるのもナンセンスですよね。

じゃー、どうすれば良いのか? それは、私がこうしろと言うものではないと思いますが
今日、感じた事や実際にやった事をブログなので日記として書いてみます。
何かの参考になれば幸いです。

夕方に、雨戸を閉めに外に出たんですね。
昼寝をする事が最近増えたのですが、外は暗くなってきてしまっていました。
その中で、星が凄く綺麗でした。
田舎なので、普段から綺麗な状態だとは思います。
その中でも、買出しに行く時に車の量が更に少ないのに驚いたのが数日前・・・
車の量が減少すると、地元の田舎でも更に空がクリアになって 夜空が綺麗になるのを発見しました。
こういう出来事や発見に感動が出来るかどうか?


また、近所に住む甥っ子の勉強を教える様になりました。
ちゅう学生なのですが、まだ時短で学校をやっている様子です。
しかし、コロナ感染リスクを冒してまで行く必要は無いと、私が説得し休ませています。
その間に、PCのタイピング練習や操作方法を教え 苦手な算数を教えています。
海外ではないですが、親や私の様な近親者が勉強教えれば問題ないと思います。
教えられないから学校に無理矢理行かせる?
それとも、責任を学校に押し付ける為?
子供が休むと、負担が増える?
どれも、私にとっては子供に対してとても失礼な事だと思います。
勝手に生んでおいて、何を言っているんだ? と自分が子供の立場ならば思いませんか?


そして、私は今過去の同人を90パーオフで販売を今月いっぱいはする予定で組んでいます。
でも、古い作品なんです。
購入して頂いて、とても感謝しています!!
私には、今その位しか出来ない・・・
しかし、やはり絵師として古い作品は、安くしてもなんか個人的に申し訳なく感じています。
動画も作りたいし、動画作成の為のskyrimのMOD作成もあります。

動画を見て楽しんで貰う
ゲーム配信を楽しんで貰う
色々考えましたが、現実問題として収益になり
それを1つの他の使い方や支援にまわせるのは作品を作るのが一番だと今回考えました。

その為、今日 甥っ子にタイピング練習を教えて目を離していても良い隙間時間に
新しい、同人の企画データを基にアドベンチャーゲームの作成を開始しました。

凄く言い方が悪いと思いますが、アドベンチャーゲームのエロゲーって文章の付いたCG集みたいなのも多いですよね・・・
選択肢か一個しかなくて、CGが変わるだけみたいなw
同じ感じのを前々から企画をしていて、そういう企画もドラクエのネタが続編と外伝。
オリジナルネタも3本程メモや、テキストでシナリオが完成しているのもあります。
それのオリジナルネタの方に着手を開始しました。
不慣れなので、時間はかかると思いますが頑張って作っていきます。
完成は数か月先になると思いますが、その時もまだコロナウイルスの影響がある様であれば
また、割引で販売をして皆さんのお役に立てればと考えています。

愚痴ばかりの方がいると思います。
しかし、それは無知からくる不安の表れに見えます。
何も出来ねーよ 何も解らねーよ 誰かどうにかしろよ!! と・・・
同じになってはいけない!!
自分達は、今 何をすべきか? どう行動するべきか? よく考えて毎日を生活していきたいですね ^^



コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れれば、新作を作る気力が湧いてくる!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!


Yotuube配信も、出来るだけ毎日23時頃からやっていますw
少しでも、みなさんの暇つぶしになれば幸いです。




梅麻呂さんの作品紹介 ^^
ついに、杉本女医がフルネームで登場!!
動画とか作品作ってると解りますが、やっぱりねー キャラ設定とかあるんだなーと・・・ちょっと共感してしまった。
設定的にw とか言うとメタですが、使いやすいキャラと声優さんのレベルの高さがマッチしていて良作です!!
私も、3D挑戦した事あるけど・・・ 私はskyrimの3Dと自作絵の2Dで頑張ります ;;v
                         
                                  

コメント

非公開コメント