【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

4000人のホームレス化!?

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 10
                 
こんにちは

今日、初めて知りました。
東京での、ネカフェで生活をしている人達がコロナウイルスの為
ネカフェが閉鎖、全員がホームレス生活を余儀なくされたとの情報。
その数、4000人!? 間違ってる事を祈りますが・・・
東京だけで、4000人

無料低額宿泊所や無届け施設の人数だと全国3万人!?

「緊急小口資金貸付」を利用するとか・・・

↓文字クリックでリンク↓
4/11~ 相談コールセンターが出来る

↓文字クリックでリンク↓
東京アンブレラ基金の利用?

TVとかで、ネカフェで生活をしてイラストレーターやってる方や、デザイン関係の仕事をーとか夢を追いかけている人等取り上げられていたのを思い出します。
『今さえ良ければ良い』そんな事を言っている人もチラホラ思い出します。
そうした 今さえー の言葉が、そうした人達に対しての対応を冷たくするのかもなーと思ってしまう部分も私はありますが・・・
まさか、急にこんな事になるとは思っていなかったでしょう・・・

私もそうですし、今後自分もならないとは限りません。
まだ仕事はありますが、このまま続けば仕事がない とならないとも限りません。

大手企業にいる とか 自分は大丈夫だろう というのも保証が無い状態です。

現状、日本はまだ感染者の数が少ないです。
その為、いまだに出歩いたり 暇つぶしにフラフラしているのがいると思います。
どこまでいったら、今の緊急事態に自覚が出るのか・・・
企業も、プール金をこういった時の為に貯め込んでいるんじゃないのか?
なぜ、リストラとかするのか? 色々と、フリーになった身であっても経営者のあり方に疑問が多くあります。

今回のコロナの影響が落ちついたとして、毎年こんなのが来るような事があったら
今後の企業の在り方も変えないといけないでしょう・・・


コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れれば、新作を作る気力が湧いてくる!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!


Yotuube配信も、出来るだけ毎日23時頃からやっていますw
少しでも、みなさんの暇つぶしになれば幸いです。





梅麻呂さんの作品紹介 ^^
これが最新作となりますねー
クオリティがドンドン上がっていて、次の新作が楽しみです!!
私も自分の新作頑張りますよー!!

今日はまったく進める事が出来ませんでしたが・・・ orz|||
                         
                                  

コメント

非公開コメント