【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

食べ物とやる気の関係

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 12
                 
こんにちは

今日は、仕事が休みの日曜日
確かに、休日なので仕事を休もうと決めている日ですが・・・
いつもならば、ついつい仕事をしたり 作業をしたりしていまうんですよねw

しかし、今日はいつもと違いました・・・
午前中、いつもの様に起きて シリアルに豆乳で食べて
申告用に整理の為帳票を記入して・・・(仕事してるぢゃねーか)
ちょっと休憩後に、昼食に何気なくラーメンを作って食べたんですね
典型的な高GI食品だと思います。
仕事を辞めてから、家で食事をするのでなるべく低GI食品を意識して
パン食をシリアルに
おやつも、お菓子は一切やめて 基本ナッツ
もしくは、チョコは止められないので低GIのカカオ70パー位のチョコの個包装のを一つとか
最近は、それだけにしていました。
お菓子も、食べないと お店の売り場で見かけても習慣が無くなっているので食べたいと思わなくなりました。

今日は油断しました・・・
昼のラーメン ゆで過ぎました・・・

それは冗談というか・・・実際に影響があったかもわかりませんがw
午後は、なんか怠くなってやる気が出ない・・・
なんか、集中力が落ちた感じになりました・・・
そして、すぐにお腹が空いてきたんですね
そこへ、同じ物を食べた母親が気を利かせて おやつにホットケーキを持ってきました・・・
やたらと、栄養価の無い 炭水化物持ってくるなー・・・ と思いつつも
悪気があるわけじゃないので、食べました
今日は、何も手につきませんでしたw
素直に、夕方から昼寝w

何が起きたかというと、消化に良くて スグに吸収される
糖度の高いモンを、連続して食べたせいだと思います。

そうすると、一気に血糖が上がって その後に一気に下がる現象が起きるらしいです。
結果、すぐに腹が減るってのもあるようですが
インスリンショックなるものが起きて、やる気が落ちたりするらしいです。

マラソンランナーとかも、高血糖の物を走っている時に食べて
逆にパフォーマンスが落ちてしまう事があるとか・・・

外に出られないから、食べ物もいい加減になったり 簡単なモノで済ませよう ってなると思いますが
食物繊維とか、消化吸収を抑える高GI食品を摂る様にしましょう・・・ ^^;
いあ・・・まぢで、今日半日無駄にしました・・・
動画とか同人とか私の作品を待っている人達 申し訳ない orz|||



コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れれば、新作を作る気力が湧いてくる!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!


Yotuube配信も、出来るだけ毎日23時頃からやっていますw
少しでも、みなさんの暇つぶしになれば幸いです。

【Ci-en】
動画の補足事項や説明などをブログに書いています。
無料会員さんも見れる様になっているので、動画視聴されている方は是非見て下さい。
動画が更に楽しくなると思います。
不定期更新で申し訳ないですが、ちょいちょい進めていきます・・・
気に入って頂けたら、フォロー 又は 支援頂けると助かります ^^

動画制作の支援受付中です ><




今回は、ティンクルベルさんの紹介です ^^
15年前の作品ですが、ここからぷにゅぷりSPは始まった!!
そんな代表作の一本目になります。
職種と巫女が好きな方は、手に取ってみてはいかがでしょうか?
                         
                                  

コメント

非公開コメント