【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

コロナでシリアル食レポ!! 第一弾!!

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 21
                 
こんばんは ^^

コロナ影響で外出られない!!
何をして楽しむか?
仕事も止めたし、自営業 朝も好きな時間に起きるし何が大きいか!?

時間に追われないんですよ!!
朝の忙しい時間が吹き飛んでいるんですねw
今まで朝食は、食パン焼いて ジャム付けて 目玉焼きとちょっとのレタスを口にかっ込んで仕事に行っていたけど今はそれがありません!!

ここで、数か月前からパンだけだと炭水化物だけやん!!
もっとタンパク質とか、もっと果物とか食べてビタミン欲しいでしょう?
そこで、シリアルにこの機会に切り替えたんですねw

パンって賞味期限数日なのに対して、シリアルならば数か月普通にもつし
タンパク質強化に、開封前なら数か月持つ豆乳!!

あったら、自社ブランドのベイシアの豆乳が良い
ちゃんとね、開封する口があるので保管が楽です ^^

では、出かけられないからこそ、普段やってない事で楽しむ!!
シリアルの食べ比べだ!! ってのをやっていて、ここらへんで食べたモンでランキングを乗せていきますw

第5位  カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ



あのー ランキング形式にしてますが・・・
この、フルグラは止めた方が良いです。
チョコ感がない バナナの風味がちょっとするだけで チョコバナナ!! ではない・・・
チョコ & バナナ だ・・・
チョコバナナっぽいイメージをすると思いますが、チョコ と バナナ です・・・
期待値が高すぎたのかもしれませんが、チョコは沈み バナナ感は風味レベル・・・
ボロボロに書いてますが、気になったら ちょっと小袋レベルで確認した方が良いです
大きいのを買って、正直 後悔しました・・・ ^^;


第4位 カルビー フルグラ たっぷりいちご



たっぷりイチゴ4倍!! すげー!!
ってんで、調子に乗って買いました!!
カルビーのフルグラ美味しいし、イチゴが多いならもっと甘酸っぱい思いが出来る!!

結果・・・裏切られました・・・ orz|||

元祖フルグラ 原材料:オーツ麦、ライ麦粉、砂糖、乾燥果実(パパイヤ、レーズン、りんご、いちご)、小麦粉、ココナッツ、マルトデキストリン、植物油、米粉、水溶性食物繊維、コーンフラワー、かぼちゃの種、アーモンドパウダー、食塩、小麦ふすま、玄米粉

裏切りのフルグラ 原材料:オーツ麦、ライ麦粉、砂糖、小麦粉、ココナッツ、マルトデキストリン、植物油、乾燥果実(いちご、りんご)、米粉、水溶性食物繊維、コーンフラワー、かぼちゃの種、アーモンドパウダー、食塩、小麦ふすま、玄米粉

何が言いたいか・・・
元祖 乾燥果実(パパイヤ、レーズン、りんご、いちご)
限定 乾燥果実(いちご、りんご)

イチゴ四倍にして、甘酸っぱさ減らしてたら意味ねーだろwww
レーズンの甘酸っぱさって重要なのを教えてくれました・・・
あと・・・乾燥イチゴが、乾燥ラズベリーみたいなサイズで4倍でも・・・うーんでした・・・


第3位 ケロッグ ハーシーチョコビッツ



キャラメル味の方はまだ食べてません
チョコビッツの方を食べました。
3位から上はリピートしたいですね ^^
凄く美味しいです!!
ただ、おやつかなー・・・ 朝食って感じが無いのと・・・
間食を止めた私としては、お菓子感が強すぎて罪悪感を覚えるので3位にしました ^^;


第2位 ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご



俺にフルグラのイチゴ中毒を植え付けた張本人の朝摘みいちご!!

好みがあると思いますが、果物の大きさと一緒に周囲にあるグラノーラ?の種類がカルビーは好きじゃないかも・・・
カルビーのは小さめの果物と、同じ使いまわしの固まりやすい感じのグラノーラなんですよね・・・
ハーシーのは、グラノーラーじゃないので除外しますが
ケロッグは、やっぱり昔からあるだけあって その辺の果物とグラノーラの扱いがしっかりとしている気がします。
触感や味のバランスが良く、誰にでもオススメ出来ると思うメーカーさんですね ^^

色々食べ比べてると、メーカーによる質の違いに気が付いてきます。


第1位 日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ



これです!!
唯一 後から複数ストック買いました!!
日清のグラノーラは、具が大きいのとナッツがごろっと一個入っています。
ナッツ系なので腹モチは良いし、不飽和脂肪酸取れるし チョコレート感も半端なく
間食を止めている私には、最高の朝食です!!

今後、グラノーラ買うなら 日清を優先的に選ぶと決めさせたヤツ
カルビーは、なるべく避けたい・・・

まだまだ、買って来たグラノーラがあるので 今後そっちも食べたらランキング付けていきたいと思います ^^



コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れたので、新作を作ります!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!

Ci-enにて、skyrim動画の支援をお願いしていましたが生産速度の遅さとコロナウイルスの影響等による世の中の流れの変化等を考慮して、支援をして頂く内容を変更させて頂きました。
詳細については、Ci-enのサイトに書かせて頂きました。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト




むに工房さんの作品
RPG作品をメインに制作されています ^^
今回も、素敵なクオリティとおっぱい!!
最重要ですよ!! おっぱい!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント