【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

失業したり、事業休止したらやっておく事

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 22
                 
こんぬつわ

失業中にやるのは、失業保険の申請いきますよね。

現在コロナウイルスの影響等で、申請方法等もネットや郵送で受け付けをしている状態です。

どんどん、方針の変わるコロナに対する対応
どこまでこの状態が続くのか解らない中、長期的な戦いと共存という考え方まで出てきています。

下文字クリックでサイトへ飛べます。
【識者の眼】「新型コロナウイルスとの戦いと共存への中長期的見通し」和田耕治

しかし皆さんも同じだろうと思うけど、私が知りたいのは今後の方針や対応をどうしてくれるのか? ではない。

早く10万円クレってのに、イチャモン付けて理由付けをしているどっかの政党とか議員の言葉よりも
すぐそこまで差し迫っている生活をおびやかす今の混乱をどの様に対処して
自分達が、どの様にすれば生活をしていけるのか?を知りたいのだ。

自分の例でいくと、事故にあいました。
病院に行きます、レントゲンを撮ります、そのレントゲンから原因を説明されます。
薬を処方されます。 治りません シップを出されます。 治りません。

病院を変えてみる。
レントゲンを撮る、原因を説明される、薬 シップ リハビリ 治りません。

まず、考えてみて欲しい。
原因を知りたいのではなく、病気や痛みを治したいのだ・・・


話を戻すと、コロナの混乱で売り上げダウン 仕事が無くなる 生活が脅かされる
不安を煽る情報とコロナに対する対処法が出回っていても
自分達の仕事がなくなった時の対処法等は誰も全く触れていないのが現状だ。
問題をすり替えようとすれば、簡単に出来る状態になっている。

仕事をするのは、生活をする為であって 給料を貰う為に労働力を提供している状態だ。
コロナの感染を気を付けるのも大事だが、そもそも生きていくだけのお金が無ければ困る。

じゃー どうすればいいのか?
副業をしましょー ブログをー アフィリエイトをー 投資をー Youtubeをー・・・
色々と情報が飛び交っていますが
じゃー収益を得るのにどれだけかかるのか?

スグには無理ですよ。 1年2年かかりますよ。 簡単に稼げる仕事なんてないですよ。

そうなんです!!
やっておいた方が良いです!! 確かに、今すぐにやっておいた方が良い!!
そういう時代が来ているのも確かだと思うけどー・・・

まずやっておいて欲しい準備があります。
情報収集です。 勉強とも言いますよね・・・
勉強と言うと、みんな嫌がるので 情報収集です。

失業時にどうした事をすれば良いのか?
会社によっては、失業保険を受け取ってねー って案内をしてくれる所が多いと思います。

失業保険の申請をする為の証書が送られてくるのに、私の直近の会社の様に一か月待たせるパターンもありますけどねw
大手企業といえど、そこは油断出来ない良い例だと思います。

あい、そんな訳で

一個目 失業保険の申請方法
最初にも書きましたが、コロナの影響で申請方法ややり方が変わっています。
各自治体によって、ルールが違う様なので確認をしてください。

二個目 国民保険料 納付免除 納付猶予

下文字クリックでサイトへ飛べます。
国民年金保険料の免除制度・納付猶予制度

職業安定所から雇用保険受給者資格者証が送られてくると、それが失業をした証明となります。
それを持って、役所へGOです。
年金手帳とか、マイナンバーを持っているか聞かれましたが
雇用保険受給者資格者証 だけで私は手続きが出来ました。

申請をしてから、調査確認等があり それによってどれだけのお金が免除されるのか?が決まるらしく、その書類が後日送られてくるとの事でした。
二カ月位かかるらしいですががが・・・
コロナの影響で更に遅れる可能性もあるかもなー・・・なんて個人的には思っています。

そして、もう一つ確認をして欲しいのがリンク先にある 『失業等による特例免除』 の項目です。

1 雇用保険の被保険者であった方
2 事業の廃止(廃業)または休止の届出を行っている方

雇用保険を受けていた人、事業の廃止や休止
事業をしていた人も対象になるんですねー ^^

今のうちに調べて、メモにまとめるとかしておくと良いかもしれません。
日本国は、請求しなければ払わなくて良い って所なので
調べて、申請、請求をする これが大事です。

仕事があるうちに、副業をやって、次の準備をしておく
仕事がダメになったら、副業で稼ぎつつ 申請をしつつ 次の準備をする

・・・ここに次の準備が間に合ってないヤツがいますけどね・・・w


コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 今月限り90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れたので、新作を作ります!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!

イラスト集とかも副業に良いかもなー・・・って思い始めている今日この頃ですw


Ci-enにて、skyrim動画の支援をお願いしていましたが生産速度の遅さとコロナウイルスの影響等による世の中の流れの変化等を考慮して、支援をして頂く内容を変更させて頂きました。
詳細については、Ci-enのサイトに書かせて頂きました。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト



Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^




Double Soft Creamさんの作品
3D作品を作るサークルさんのイメージでしたが
一気に2Dアニメーションに切り替えてきましたねー ^^
クオリティが凄くてヤヴァイ!!
脳死でポチっとな!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント