【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

私は応援している!!

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 24
                 
こんにちは!!

買い物に行くと、ラインが引いてあって ココからココまで隣の人と距離を取ってね という印がレジとか店内にあります。
しかし、地元の老害共は そういうルールが解らないらしく すぐ近くまで来るみたいです。
人懐っこいというよりも、状況が解っていない思考停止さんですね ^^;

私も、家で自粛していますが昨日の時点で 入店に対しての人数規制をするという情報があったので
もしも、人数規制がかかった場合、外で並ばされたりした場合
距離をまたレジに並ぶ時みたいに近くまで来る人がいると判断
昨日の時点で、更にシリアルとパスタを買い足ししておきました。
地元のスーパーは、デュラムセモリナ粉を使ったパスタは全滅です。
小麦粉を足してあるのは、まだ多数残っていますけどね・・・栄養価が違う・・・
小麦粉は、炭水化物だけですからね・・・
白米が小麦粉 玄米がデュラムセモリナ粉 って感じで考えてくれると解りやすいと思います。

考え方によっては、日本食って健康に良いと言いますが
本当に手間のかかるモンだなーと思ってしまう・・・
白米だけでは、炭水化物しか取れず 他のおかずというモノを食べて栄養価を取る。
ありませんか? 面倒なのでオニギリだけとか ご飯にフリカケだけとか・・・ お餅だけで済ますとか・・・
炭水化物だけで腹膨らませているだけってのを、自分はよくやっていたと思います。

面倒なので、パスタソースはレトルトになってしまいます。
カレー等も、食パンは日持ちしないのでナンの冷凍や冷蔵のモノを購入
カレーも、インドカレーのレトルトになってしまいますが・・・
自分の部屋に、レトルトパッケージの食品が多くなってきたので入れておく宝箱に入りきらないw
私の、個人的な食品のストックは宝箱に入れています。
20年程前に、アキバの武器屋で売っていたリアル宝箱。
入りきらないモンは、部屋の棚に並べて お店みたいに展示していますw
箱入りのレトルトとか、縦に立てられるし オシャレなので様になるんですよw
見せる収納とは、これですねw
そんな、自粛の引きこもりを少しでも楽しむ努力は大事だと思います。

そして、今日嬉しいニュースがありました。

数日前に紹介させて頂いた飲食店さん
半月の自粛閉店をしていた状態ですが、周囲の様子がテイクアウトで対応をする流れが出来てきたので
自分のお店もテイクアウトのみで営業を再開をするとの連絡がありました。

人が密集する訳ではないし、現状としては良い方向転換だと思います。
元々、そのお店はテイクアウトも出来る食べ物屋さんで
私も何度か、何かあるごとにテイクアウトで注文をさせて頂いた過去があります。

問題点の回避に、三密 『密閉・密集・密接』 を避ければ良い訳ですからね ^^

それでも、リスクは少なからずある訳なので、今後また世論や流れがどうなっていくか? にもよると思いますが
多少空間が空いていたとしても 『長時間の滞在』 は避けたいですね・・・

実例を上げると、海外で外食を二人で向かい合ってした際に30分で感染をした というのもある。
そもそも、向かい合って食事 という時点でアウトだと思うが・・・

何にしても、テイクアウトであれば・・・ という個人的に応援したい、ひいき目もあると思うが頑張って貰いたい。

早く終息をして貰いたいが、終息を願うと思われる行動が見受けられないのが悲しい所だ・・・
それでも、みんなで乗り越えられると信じて みんなを応援しています!!
正直、私も仕事が減って困っていますが、時間は出来たので今のうちに色々挑戦していきます!!
今後とも宜しくお願いします。



コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 今月限り90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
ダウンロード販売サイトさんも、私に続いたのか正直解りませんが他の同人作品さんの90%オフを大々的にキャンペーンを打ち出してくれています。
いっぱい売れたので、新作を作ります!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!

イラスト集とかも副業に良いかもなー・・・って思い始めている今日この頃ですw


Ci-enにて、skyrim動画の支援をお願いしていましたが生産速度の遅さとコロナウイルスの影響等による世の中の流れの変化等を考慮して、支援をして頂く内容を変更させて頂きました。
詳細については、Ci-enのサイトに書かせて頂きました。

skyrim動画も人気があり、今後どうしようか? 現在方向性を考えています。
決まり次第、またブログに書き込みをしていこうと思いますので少々お待ちください ><

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト



Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^




エイト・ワールドさんの、DLsite専売ネトラレちゅ~どく♪
基本CG圧倒の51枚・・・ しかもボイス付き・・・
すげー!! おっぱいもすげー!!
最近、こうした紹介をさせて頂いていますが、見ていてやる気が出てきますね ^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント