【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

初めてゲームキーを購入してみた。

category - 好きなゲームについてw
2020/ 05/ 04
                 
こんにちは
コロナの自粛中、勉強をするのもゲームをするのも何をしても良いと思います。

とにかく、外に出ないで欲しい!!
地元を走っている県外ナンバーに憤りを感じますが
病院も日曜祝日は休みなので、私も昨日からリハビリお休みです。
なので、午前中にリハビリ行って 疲れて帰ってきてから作業という事がないので
ちょっとした挑戦をしてみました。

普段使っている人にとっては、大した事ないと思いますが・・・ゲームキーを買いました!!
その結果を書いてみようと思います ^^

運試し要素もあったので、ちょっと得した気分です。

まず、事の発端は LIVE2Dの勉強をしようとPCにインストしました。
そうしたら、LIVE2Dの会社からメールでsteamのfacerigのゲームキーを半額で購入出来る情報が送られてきました。
ゲームキーについては、ちょっと怪しくて警戒をしていたのですが
14日間の返金保証と公式のキーであるという事だったのでそれを信じて購入。

facerigの情報と一緒に、オススメに 『ミステリーゲームバンドル』 があるじゃありませんか!!
丁度、さっきYoutubeで正月にsteamで発売されていた情報を見たヤツで やってみたかったヤツです。

どういうのかというと・・・ 2~10個 ゲームの箱を購入
ランダムにゲームが当たるというモノ
ゲームガチャみたいなもんです

値段は、箱10個購入でも835円
ゲーム一個当たり 83.5円 と考えれば リアル100円ガチャより安いし
良いのが当たれば、ゲーム配信や動画に使えると思い即購入

facerig と ランダムゲーム10個 で 1575円 私は安いと思う。
今後自分が使う道具と考えれば、格安だろう ^^

699a99f0c172495a96fe24bc1d1e1c7c.jpg

facerigは、ばーちゃるゆーちゅーばー なるモノに興味があるので欲しかったが
興味本位で1500円近くは出したくなかったのが本音
半額であればと購入

ランダムゲームの中身を紹介していこう。


まず 1個目・・・ 開封!!

Hyper Sentinel


820円のゲームが 83円で購入出来たのかー
2Dシューティングで、好評の評価なら当りだったと思う。


つぎー 2個目・・・ 開封!!

Enola

1520円!!
百合系ホラーアドベンチャーで日本語サポートがないのが痛いけど・・・
数年前から、海外ドラマとか字幕で見まくっていたので ある程度英語を聞き取る事は出来る様になってきたかな???って感じなので・・・出来るかも? わからん!!


つぎー 3つ目・・・ 開封!!

CTU

520円 ほぼ不評!!
これは、ハズレ確定ですねw
ネタとして遊ぶには良いかも?


つぎー 4つ目・・・ 開封!!

XBlaze Lost: Memories

1980円 アークシステムのゲームだから格闘ゲーム化と思ったらアドベンチャー?
ブレイブルーと世界観を共有したシナリオらしい
1980円が83円なら 大当たりかもしれない ^^


つぎー 5つ目・・・ 開封!!

Acorn Assault: Rodent Revolution

1010円 リスのフランス革命を題材にしたストラテジーゲームらしいw
何でリスなんだ!?
忘れた頃に、なんだこりゃ・・・って起動してハマりそうな予感がする!!
積んでおこうwww


つぎー 6つ目・・・ 開封!!

XBlaze Code: Embryo

最初 かぶった!? と思ってしまった・・・
これまた 1980円のアークシステムのアドベンチャーゲーム
先に出たのが完結編らしく、その前にこっちの方があるみたい
83円x2 で 1980円x2 のシリーズを遊べちゃうのは大当たりだったと思う ^^
やってみてのお楽しみですが、ブレイブルーってシナリオ楽しいのかな?
興味あったし、入り口には良いかもしれません。


つぎー 7つ目・・・開封!!

Sinking Island

うへ・・・ ハズレ臭しかしねえwww
798円のゲーム・・・ シンキングアイランドって・・・ こっちがシンキングだよw
発売日 2007年10月4日 ネタにはなるかなwww


つぎー 8つ目・・・開封!!

World Ship Simulator

ぎゃーーーwwwww きたーーーーーwwww
非常に不評!! しかも シミュレーター系の意味不明ゲームwww
シミュレーター系のゲームって、迷作か冥作しかねえ・・・
ゴートシミュレーターとか 馬鹿ゲーでちゃんと解ってるけど・・・
不信感しかねえ・・・ 1980円!! 高い!! それを83円で買えた!!
本来、ネタに1980円払う所を83円!! 安いといえば安いが・・・ やるとは言ってないw


つぎー 9本目・・・開封!!

Belladonna

日本語サポートなしの、ほぼ好評 720円
不思議なデザインと世界観だけど・・・いまいち引き込まれる感じがないかなー・・・
ベラドンナって毒の花ですよね。
色々と含みがある感じのタイトルと評価・・・
ただ、じゃっかんガチャ的に陰りが見え隠れしてますねー


つぎー ラスト!!・・・開封!!

Hyperspace Invaders II: Pixel Edition

520円・・・
・・・俺の知ってるインベーダーゲームと違うwww
キャラが当時のままに、弾幕とエフェクトが今の時代
そして、スピーディーなゲーム展開・・・ アンバランスの様で、ゲームってこういうもんだなーってのを感じさせる。
値段じゃない!! ゲームは面白いかどうか?だろう? ってのを思い出させてくれる。
これは、大当たり確定でしょうw
評価も非常に好評!!


今回のミステリーバンドル購入して良かったと思う。
色々とAIとかが、購入の傾向から好きそうなのを勧めてきてくれるけど
やはりそこは人間・・・そればかりではない、新しい発見をくれる友達や恋人が必要なのと同じ様に
別の視点からの、知らない世界を提供してくれたミステリーバンドルは個人的には購入して本当に良かったと思う。
全く知らない もしくは 興味が無かった 物が勝手に自分の手元に来るのだ。
気が向いたら、やってみようってなるでしょう ^^
機会があったら、是非挑戦してみて欲しい。




皆さん、購入と協力有難う御座いました!!
9年前の作品といえど、評価も高い評価を頂き感謝しかありません!!
売り上げは全部、地元の自粛営業をした飲食店さんに募金させて頂きます。

また、いっぱい売れたので、新作を作ります!!

9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト



Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^
昨日書いた戦略を実践したライブ配信になっています。





サークル 電伝導さんの 死海シリーズ
シナリオパートとアニメーションパートの組み合わせで アニメーションパートのこだわりが凄い!!
趣味が合う人は、最高です!!
シリーズも完結しています。その第2弾!!
爆乳だらけで素晴らしい!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント