【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

まだ終わってない、第二波GWによるコロナの波の予感

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 08
                 
こんにちは

なんか、自分の予言と行動の裏付けになる記録ブログになってきたと思う今日この頃w
私の予感と行動と、その後に出る実際の流れ
しかし、その流れも数年~ 数か月 最近は数日と、自分の予想に対して時代の流れが追い付いてきている気がします。
それだけ、世の中の流れだけでもこの数年で早くなったという事だと実感しています。

しかし、GW明けて 次は GWに働いていた人達が休日となります。
その人達なのか解りませんが、今日リハビリに行く途中に見た車は県外ナンバーの車が1/5を占めていました。
まだ自粛解除はされていませんが・・・

個人的には、GW後に休日を取るサービス業の人達が
GW第二波と勝手に考えていますがやはりその人達が来てるのかもしれない。
そして、メディアで報道する自粛を出来ない一部の人を取り上げての報道
あいつらもやってるんだから、俺達も良いだろう!! と煽ってる様にも見えてくる。
私には理解出来ないが、正直、見ていても限界に来ている人もいる様にも見える。
マルクス論ではないが、自由だなんだと言いつつも 自分から自分を縛り付けている人が耐えられなくなるのだろう。
人は嫌いじゃないけど、自分を嫌いな人と付き合いたいとは思わない。
自分が傷つくだけだし、時間の無駄だ。

話を戻すと GW第二波 と いい加減自粛無理ってのが今外に出てきているのだと考えられる。

いい加減食料品がないので、1人でリハビリの帰りに買い物に行けば
家族でぞろぞろ買い物しているのが多くて驚いた
タチが悪いと思ったのが、60以上と思われる男性達
嫁さんの買い物に着いてきているのだろうけど、年代が年代なので手伝う事はなく
目的もなくフラフラと・・・
甘やかされてる世代なので、パーソナルスペースも広く 歩いている時も場所を無駄に取る
なるべく接触を避けたいのに、邪魔で仕方ない・・・

愚痴は良いとして、そこに追い打ちをかけてくる 14か目途に宣言解除
世の中のネットによる申請の出来ない老害と、悪くイメージ操作するマスコミに追い込まれての判断だろう。

何が言いたいか?

コロナの大きな波が来るのが容易に予想される。

第二GWの人達
世の中の自粛疲れで甘い考えで出てくる老害
マスコミの情報操作に追いやられ、宣言解除が14日

今週みんなでコロナ自粛出来ない人が感染を広げ
宣言解除がされた1~2週間後に、コロナが一気に大発生
『早すぎる宣言解除をした』のが原因だと叩かれる。

そういう感じになるんじゃないのかなー? って・・・

くそ田舎の一角で、細々と世の中の今後の予想をしていますので
都会の方とか、他の地域はどんな状態か?
毎日のルーティンで、情報収集している暇は無いので解りません。
私の予想がハズレる事を祈るばかりです。

今が大事 今が踏ん張りどころ なんて・・・最近まで言ってた人いたのに いなくなりましたよね・・・
それって、今もそうだと思うんですが・・・


FC2エロブログで、真面目な話ばかりでゴメンナサイ ^^;





フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^





まず、嫌々働いていては生産性は低い状態が続きます。
そうなれば、技術やスキルが身につくどころかモチベーションと共に評価が落ちリストラ対象になるのは見えています。
決して、あなたは能力が低い訳では無い!!
しかし、そんな優しいあなたは なかなか退職を申し出る事が出来ないのではないでしょうか?
ブラック企業から自分を守る為、自分の人生を自分で切り開く為
退職代行というサービスもある様です。


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^
昨日書いた戦略を実践したライブ配信になっています。



デッバイ動画新作作りました。
いいねボタン チャンネル登録も宜しくお願いします ^^

                         
                                  

コメント

非公開コメント