【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

デッバイの影響でストレンジャーシングス見たよ

category - 好きなゲームについてw
2020/ 05/ 11
                 
こんにちは

デッバイのコラボでストレンジャーシングスって海外ドラマがコラボしたのですが・・・
ネットフリックス契約してなかったので見てませんでした。
最近デッバイ熱が再燃しはじめたので、レンタルでDVDあれば良いなーと調べたらあるぢゃないですか ^^

そんな訳で、今日は午後は丸々 ストレンジャーシングスのシーズン1を見て1日が終わりました。

思っていたイメージだと、コラボのキャラ二人がデモゴルゴンと戦うのかなー?と思ったら・・・全然違った ^^;
しかし、これは勉強になる展開でした ^^

シナリオは見て頂くとして、このヒットした理由をちょっと自分なりに分析してみた。

何かの企画を練る時、ターゲットを決めるのが重要です。
年齢層や、性別、どういった人に見て欲しいか? 売りたいか?
それに沿って、モノを作ったり 考えたりします。
Youtubeとか、ゲームもそうですよね。

誰に見て欲しいか?
誰に為に作っているか?

このストレンジャーシングスは、年代が1980年代? あたり。
実際にあったCMや、当時流行っていたゲーム
TVゲームが流行る前のTRPG等をちゅう学生はやって遊んでいます。
シーズンの一番最後に、アタリのゲームの名前まで出てきたのが世界観徹底してると思った程・・・

懐かしい・・・ もしくは、知ってるよー って感じのがゴチャゴチャ混じっている。

そして、話の展開をしていく中でみんなが主人公
年齢層は、ちゅう学生グループ 高校生グループ 大人グループ
それぞれのグループで各自に問題を抱えつつ
その中で親がうざったい 子供が・・・ 会社が・・・ お金が・・・
どっか共感出来る部分を細かく詰めてきている。

グループ分けした年齢層を広く取っているので、当時の自分と照らし合わせて見れる
また、大人になった今の自分も ちゅう学 高校 社会人
と、どこにでもアルアルが細かく散りばめられている為に 共感できる部分が多い

その中で、同時並行して複数の事柄が進んでいく。

ただ、1つ注意点がある。

まったく何も知らない人は、置いていかれるかもしれない・・・
裏世界 パラレルワールド TRPG 相対性理論 ・・・

それぞれの部分をそれぞれの年代で補っているし、ちゃんとそれなりにフォローはしているとは思うが・・・
出だしの盛り上がりの部分が、一気にドーンッと始まる訳では無く
じわじわと、いくつも丁寧に伏線を張っていくので 『じっくりと見れる人』 は最高のドラマだと思う。
久しぶりに、満足したドラマでした ^^
最後の最後は、まじで泣いたよ!!

世代のやり取りが、スマホやデータではなく アナログのやり取りなのが やっぱり良い味だしてる。
カセットテープとか、レシーバーでのやりとり 電話は家の固定電話・・・
主なターゲット年齢層が、40~ 対象かなーってのもあります。
んがー 中 高 大人 のターゲットも範囲に入れられる内容・・・ 死角がねえ・・・w

シーズン1しかまだDVD無いので、続きが見れませんが シーズン2が楽しみです ^^

ウオーキングザデット、ミーガンだっけ? の出たシーズン6だか7辺りから中だるみで
ノーマンリーダスを見るドラマになっていたのですが、楽しみが増えて良かったです ^^

文章中に ちゅう学生 と使っていますが 中 学 生 がNGワードなので使えませんでした。
ご了承ください。





フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^





まず、嫌々働いていては生産性は低い状態が続きます。
そうなれば、技術やスキルが身につくどころかモチベーションと共に評価が落ちリストラ対象になるのは見えています。
決して、あなたは能力が低い訳では無い!!
しかし、そんな優しいあなたは なかなか退職を申し出る事が出来ないのではないでしょうか?
ブラック企業から自分を守る為、自分の人生を自分で切り開く為
退職代行というサービスもある様です。


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^
Lazy Pinkさんとお友達さんとのSWFのライブ配信です



デッバイ動画新作作りました。
いいねボタン チャンネル登録も宜しくお願いします ^^



                         
                                  

コメント

非公開コメント