【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

初めて見た、オオウスバカゲロウとTwitterの反応

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 14
                 
こんにちは ^^

昨日、初めて見ました。
オオウスバカゲロウ!! デケえ!!
夜、家の蛍光灯になんかデッカイ虫が飛んでバタクサやってるじゃありませんか!!
見た事ないけど・・・雰囲気的にカゲロウ?
ただ、自分のイメージのカゲロウって デッカイ 蚊の様なひょろひょろのヤツだったんですが・・・
こんなのが大量発生とかで海外のTVで見た事あるような・・・

何にしても、親は大騒ぎ!!
刺すよ!! 噛むよ!! 殺そう!!

どこに針があるんだ?
お尻からきっと出るんだ!!

大きいけど、顔がそんな顔じゃないよ?
雰囲気で解る!! きっと噛む!!

親の言う雰囲気と言うのは、その逆が正しい事が多い。
大きいし、見た事ないし、どうもイマイチ 蜂にある力強さ!! みたいなのを感じなかったので
袋をかぶせて、そのまま外に出して逃がしてやった
それを写真に撮って、Twitterにて情報をそれとなく集めてみた。

10年以上使っている、今までメイン垢だったがビジネス系に切り替えた方だ。
フォロワーは、現在1000人程
サブ垢を立ち上げて、そっちに誘導をしたので200人位は減ったと思う。

反応があったのは、2人
1人は私を同志と言ってくれる、らるふさん
1人は私が台風被災時に、うどんを送ってくれたり 同人で何かとシナリオを作ってくれる音瀬さん
サブ垢もフォローしてくれていると思う2人だ

なぜ、Twitter10年やっていたのに今になってサブ垢を作ったのか?

Twitterを始めた当時は、情報収集ツールとしての運用メインにー という事で何となく始めた。
ニュースを読んだり、他の人の意見を見たり、イラストを見たり、自分もSSやイラストを流したり・・・

しかし、数か月前に独立をしTwitterの今のあり方について SNSのあり方について調べていくと
Youtubeもそうだが 『特化系にしないといけない』 的な内容が入ってきた。
発信する情報を、出来れば1つ 多くても3つまでに絞り込んで発信しろと・・・

なるほど・・・ その時は、そこまで重要性を感じなかったのだが・・・
その流れの中で、中学で凄くお金を稼いでいるキメラゴンさんのLINEグループに参加する事が出来た。
そうした、グループに参加してくる方は みんな明るく 色々と輝いていた。
自分も少しでも繋がりをと思い、アピールをし そのグループの中で
Twitterのフォローをしてくれる人がポツポツ出たのですが・・・

ふと、その中で その人に対して有益な情報になりそうな事があったのでDMをしようとしました。
DMの欄に名前が出てきません。
さっきまで話をしていて、フォローをしてくれたのを確認したので何かと思ったらブロックされていました。

アダルト系も配信しているのが やはりいけなかったのか? と思いサブ垢を作りそちらにアダルト系
趣味系はフォロワーさんには申し訳ないがメインからフォローを外して サブの方でフォロー
現在 サブ側のフォロワーさんは 176人です。

書いたり、見たりするのは基本PCなのでアカを行き来するのはワンクリックで切り替え出来る様にしました。

結果、何が起きたか?

仕事の内容のツイッターと趣味の内容のツイッターと切り分けをする事で、仕事情報に集中出来る様になった。
あとー 10年もやっていると中身のいないフォロワーさんも多数いると思います。
メイン垢でフォローを外す際に気が付いたのが、ゲーム系の公式垢のフォロー
もう、ゲームサービスが終了しているのも正直ありました・・・ ^^;
その為、フォローしている人の数が 4000超え~ 738人にまで減りました

Twitterで言われているのが、私が最近知ったのが
自分がフォローしている相手よりも フォローしてくれている人が多い方が良い と言うモノ

戦闘力みたいなもんらしく フォロワー数 - フォロー数 = その人の価値 らしい???
その辺で、その人をTwitterをやっている人は図るらしい。 ^^;

結論を言うと、メイン垢のフォロワー数が フォロー数を超えた形になりました。
でも、そのフォロワー数の大多数が中身は無いフォローじゃないかなー・・・

じゃー サブ垢はどうか?
フォロー 738 フォロワー 176
戦闘力で言うと 176 - 738 = -562

・・・  ^^;  生々しい数字有難う御座いますw

でも、今の時代 そういうモンだと理解するべきだと思う。

サブ垢を作ってなかったら 勘違いをしていたと思う。
動画を作った、絵を描いた。
フォロワー1000人以上いるから、拡散して貰うのに情報を流そう!!
流しても、そのうち何割が中身がいないのか?

いいね が少ない リツイート数が少ない
フォロワー数が1000いるのになんで? と勘違いをしていたかもしれない。

その為、自分の生の情報はサブ垢に流しています。

ビジネス垢の今までメインだった方は、情報収集として・・・
あとは、たまに思いついたビジネス系の情報かなー? と考えています。
だって・・・お金に興味があるのであって、自分に興味がある訳じゃないのが
今回のオオウスバカゲロウの件でハッキリした気がするから ^^

メイン垢に流した虫に反応をしてくれた2人は、サブ垢もメイン垢もフォローしてくれています。
コロナ騒動が終息したら、音瀬さんに会いに行く予定です ^^
それが、私の考えるフォローの関係です。


勝手に2人の名前出しちゃいましたが、何か問題があれば言ってください ^^;
修正しますのでー・・・





フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^




まず、嫌々働いていては生産性は低い状態が続きます。
そうなれば、技術やスキルが身につくどころかモチベーションと共に評価が落ちリストラ対象になるのは見えています。
決して、あなたは能力が低い訳では無い!!
しかし、そんな優しいあなたは なかなか退職を申し出る事が出来ないのではないでしょうか?
ブラック企業から自分を守る為、自分の人生を自分で切り開く為
退職代行というサービスもある様です。


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^









                         
                                  

コメント

非公開コメント