【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

地元の避けた方が良い通り道

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 15
                 
こんにちは!!

いあー・・・くだらない出費ががが・・・

今日は時間が無いので、さっそく本題に入ります。

地元には、近寄らない方が良い場所ってあると思うんですね・・・
お化けが出るとか・・・ 変なのがいるとか・・・

私も地元にも、駅の西口のジャスコ付近は走らない方が良いってのがあります。
なんでか!?

なんと・・・警察が出るんですねw

比較的人通りが多く、道が広いのですが 標識が解りずらいのと
人に気を取られていると一時停止のラインを越えて走ってしまう時があります。
しかも、地元なのでダラダラーっといつもの調子で走ってると・・・
いつの間にか後ろに警察がいるんですねw

一時停止してない 罰金 7000円
今日、これやられました・・・ ;;

通行人が居たので止まってはいましたが・・・
一時停止ラインで完全に車輪が止まってないとダメとかなんとか・・・
こっちも、リハビリに行く前に直近の会社に勤めてた時の保険申請の書類を受け取ったり
他に勉強を教える予定等あったので、急いでいたのと
下手に拒否すると公務執行妨害が適用されると面倒なので
普段避けていた道を、近道に使ったのがいけなかったと反省し支払いをしてきました。
警察さん・・・仕事聞いたって 今仕事ねーよ
そんな地元の人間とっつ構えて罰金払わせてないで、県外ナンバーの奴らを取り締まってくれ・・・

その私が捕まった場所は有名で
そこの場所である警官がずっと取り張り込んで締まっていたら出世をしたらしい
なので、避けて通っていたし その場所はいつも警察が隠れているのは事実である。

コロナで補助金がどうとか 失業がどうとか・・・
生活が厳しいと嘆いている人が居る中、こんな事していれば恨まれるのは当たり前だな・・・
7000円は痛い・・・ まぢで・・・

直近の会社に、立替の保険請求をして7割戻ってきても
1月の14日時点で早めにコロナを警戒して行かなくなったので
戻って来るお金も、7000円程度だと思う。
早い話が、7000円貰う為に近道したら 7000円失ったという訳だ・・・

車の点数が2点減点と支払いに行った時間のロスを考えれば、かなりの大損が発生したなーと・・・

コロナの自粛で疲れている人もいると思う。
私の様な凡ミスは気を付けて欲しい・・・ ^^;

とりあえず、今回の保険の立替申請が終われば直近の会社とは縁が切れる。
こういう事が起きるのを考えると、良い縁ではなかったのか? とも疑ってしまうが・・・それもこれで終わりだ ^^
私の生活を8年以上支えてくれて有難う!!
これからは、自分で頑張っていく!!

まだハローワークの補助金と、貰い事故のリハビリと示談と・・・
自分の仕事と勉強の指導と・・・w
やる事がいっぱいで、幸せモノだ ^^





フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^




まず、嫌々働いていては生産性は低い状態が続きます。
そうなれば、技術やスキルが身につくどころかモチベーションと共に評価が落ちリストラ対象になるのは見えています。
決して、あなたは能力が低い訳では無い!!
しかし、そんな優しいあなたは なかなか退職を申し出る事が出来ないのではないでしょうか?
ブラック企業から自分を守る為、自分の人生を自分で切り開く為
退職代行というサービスもある様です。


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^









                         
                                  

コメント

非公開コメント