【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

今日知った・・・第4次産業革命!!

category - 企業日記
2020/ 05/ 19
                 
こんにちは

初めて知りましたよ・・・第4次産業革命

内閣府 第4次産業革命のインパクト

今後、IT革命の次はその流れで次のステージに移動と言う感じでしょうか・・・

知ったのは、イケハヤさんの動画からなんですが・・・
この内閣の情報が数年前のモノという事が驚きです。
教育に関する内容等を見ても、直前になって 『今年からこうなるらしいです』 というのでは情報が遅すぎるのだと実感しました。
数年後を見越して、それに対して準備をし、その時になったら行動を起こす。
それに乗り遅れれば、第四次産業革命の貧富の差が広がるのが目に見えている時に乗り遅れるのが確定してしまうじゃないですか・・・ ^^;

ただ、日本は世界的に見ても ネットの普及等の遅れが目立つ状況です。
PC解らない スマホ解らないけど持っている
このままでは、日本が世界に更に差を付けられるのではないかと心配しています。

また、もう一点 私が予想しているのが・・・
今回のコロナ騒動で明るみになった状況ですね・・・
TVで情報を集めている人が、TVを全く見ていないネットで情報を集めている人に対して
『TVのCMでやっている〇〇のさー』 って言われても解りませんよね・・・
自分は、接客業をやっていてこのタイプだったのですが・・・

集める情報の場所が違うので、認識に格差が生じます。

アフターコロナはこうなると予想します。 というのが1つの例として・・・

そうした発信をしている人は、ネットで情報を集める人であって そうなって欲しいと考える側
だけど、今の日本ではネットの普及が遅れているので やはりそうした状況すら気が付いていないのが大多数です。
そして、それを良い様に利用をしている資本家達という構造が出来ていると思います。

もっと掘り下げて考えてみると、ネット情報の人はそっちで商売をします。
対象はネットをする人達だけになるのは、必然です。
ただネットを知らない人達の方が、人数が多く そうした人達はネットで配信する側では拾いきれないお客さんになる訳ですね。

ネットで情報発信をする側としては、こうしたネットを知らない人達は非効率なので相手にしたくないでしょう・・・
しかし、長い目で見て 本当にそれで良いのか? 本気で疑問に思っています。
その辺を解決する方法を考えるのが私のやる事なのかもしれませんね ^^;



Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^






マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント