【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

てんとう虫!! 草食と肉食!!

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 22
                 
こんにちは ^^

昨日の記事のキッカケになった内容を書いていこうと思います。

考え方によって、その人の正義という定義が変わるのだと思うのですが・・・
昨日の内容を書こうと思ったキッカケが 『てんとう虫』 です。

てんとう虫が、リハビリに行くのに車に乗っていたら 幼虫が車に付いていました。
家に着いたら、成虫も付いていたんですが・・・
どんだけてんとう虫に好かれてるんだよw と思う所・・・


話を戻します。

野生の動物で、肉食の動物 草食の動物 いますよね。
ドキュメンタリー等見ていると、草食動物視点だと 肉食動物が悪者っぽく見えます。
虫の世界でも、カマキリ や クモ なども良いイメージを持ってない人もいると思います。
他の虫や動物の命を奪う側だから という視点だからだと思います。

しかし、考えてみて欲しい・・・
てんとう虫・・・ 草食のてんとう虫は 葉っぱを食い荒らすと悪者で
肉食のてんとう虫は、アブラ虫を食べてくれる益虫として良い虫と認識されていると思います。

他にいるだろうか・・・ 肉食なのに、正義と思われる認識をされている虫や動物・・・

クモに関しても、アシダカグモとか 嫌がる人がいるでしょう・・・
だって、でけーし インパクトあるし クモだし 嫌いな人は嫌いでしょう。
益虫なのにw
私も初めて見た時は、もーね・・・ぎゃーぎゃー騒ぎましたよ・・・
当時、噛むとか大人に教わったし ネットはねーし 聞いた情報が全てでした。
今は話しかけたり、PC画面をのぞき込んでくる子もいる位仲良しですがw ^^

カマキリも私にとっては、ガーデニングの葉っぱを食い荒らすショウリョウバッタを駆除してくれる益虫です。
代々、カマキリが私の部屋の前に来てくれて助かっています。

見方を変えてみましょう・・・
本当にその人は、その出来事は、その仕事は・・・自分の為になっているかどうか?
今後の社会において、そういった 『当たり前を疑い、別の視点で見て、行動を起こすのが重要』 になってくると思います。

第四次産業革命・・・
今までの常識が、常識では無くなる部分がドンドン表に出てくると思います。
みんなで頑張りましょう ^^

私のコロナの予想はハズレそうだし、このまま終息をしてくれればと願うばかりです・・・


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^






マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント