【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

仕事に対する姿勢は道具に現れる。現在7000円が無料

category - 好きなゲームについてw
2020/ 05/ 24
                 
こんにちは ^^

日々思う事を書いています。
今日は、そんな中 日頃から常々思っていた事をココに書いていきます。
私、1個人の考え方であり 人を否定する事ではない点を先に述べておきます。
そして、ゲームの情報を・・・ ^^;

仕事のあり方が変化が更に加速している昨今
副業ブームというよりも、必須になってきたと思います。
その内容は様々で、どれをやるかはその人次第。
情報弱者と言われる人は、その事にすら気が付いていないと思います。
そして、そんな中で状況に気が付き焦って行動を起こす人もいるでしょう。

こっから先、私の個人的な考えですが・・・
スマホで仕事が出来る とか スマホ1台でOK とか・・・
そういうのに調べないで飛びつくのは危険だと思います。

私も古い部類の人間なので年齢によるギャップがあると思いますが
パソコンでやる作業等をスマホで出来ると考えている姿勢や思考が甘いと思うのです。
『今の手持ちの道具で上手くやりくりをする』 というのと 『手持ちのスマホで良いや』 というのでは
仕事に対する考えや思いにかなり差があると思うし
それが最終的には、仕事中の態度や行動に現れるのだと思う・・・

地元スーパーの入り口で、餃子とか総菜の販売をしている若い人をしばらく前から見かけます。
しかし、前を通りかかっても見ているのはスマホ・・・ ^^;

リアル商売よりも、スマホで商売をした方が良いだろう・・・ と思うのですが・・・
画面の大きさや、Youtube等もそうなのですが見れる情報がスマホだと制限されます。
自分の環境の場合、スマホはシムフリー

HUAWEI NOVA 5T クラッシュブルー

これに楽天SIM、毎月500~1000円をさして外出時に使用
電話は、ドコモのガラケーでメール使わないのでiモードも解約済み
毎月無料通話 1000円分付で980円
LINEや、Twitter等はPCでも出来ます。


ここで注意点が1つ
高いものを買えば良いと思っている もしくは、アップル製品を買えばOKと思っている人が多い気がする。

炎上覚悟で書きますが・・・ よくあると思うパターンが・・・

スマホを持っています。
ちゃんと使い方解りません。
みんなが、iPhoneが良いって言うから買いました。

ノートPCを買いたいと思います。
みんなが、Macbookが良いって言うから買いました。

『みんなが良いって言うから』 の部分
みんなは具体的にどこが良いのかちゃんと説明してあげて欲しい・・・
iPhoneだから・・・ とか デザインが洗練されている とか・・・ 持ってるとテンション上がる とか・・・
良い部分を説明する人って、その位しか言わない気がするんですよね・・・

良く解らない人に、自己完結型の機材を無責任に薦めないで欲しいなー ^^;

高いし、知られているブランドだからと 薦められた人は信じて買っちゃうし 使わないで終わるのが見えている。
結果、その人に無駄金を使わせて 経済を回さないキッカケの片棒を担ぐ事になるのだ。

最近あったのが、Youtubeの視聴者のデータをPC版じゃないと見れない部分があるのを知って
Macbookを購入した人がいました・・・
半額以下で、レノボ当たりのPCで事務作業とデータ管理程度なら十分でしょう・・・
何か制作作業するならともかく・・・ ^^;


まとめると、小型化すればする程 性能当たりの単価が高額になり 使える機能が少なく 拡張性も無くなっていく

デスクトップPC < ノートPC < スマホ

こういう図式になります。
一番の注意点が、使える機能が少ない部分です。
その、機能が少ない部分が仕事に直結すると私は考えます。

1画面の情報量の少なさ、データ通信の制限等のリスク、使えるソフトの差等・・・
仕事の道具がそれで良いの?
PCの俺 勝ち組ー って言ってるのではなく、仕事に使う道具は考えましょう。

『弘法は筆を選ばす』 です。
間違って 『選ばず』 と言う人もいますが 自分に合った道具を選ばせるという事です。
自分に合った道具がスマホなら良いでしょう。
でも、それが今の自分の目指す仕事に向いているか? 何を基準にしているか?
今一度、この情報社会の中で選択をする必要があると考えます。


あとー もう一点 スマホよりもPCを勧める理由
『シヴィライゼーション VI』 現在EpicGamesにて 7000円が無料で配布されています。
毎週、無料でゲームを配布しているのをブログで記事に書いたと思いますが・・・
毎月、光コラボ契約が5200円~だったとしても、コレ一個で元がとれるやんwww

そうです・・・今後の事を考えると、若い人はゲーミングPCを個人的には薦めたい。

最近、ウィッチャーという人気ゲームの中のカードゲーム 『グウェント』 が正式リリースされました。

グウェント ウィッチャーカードゲーム

eスポーツゲームです。
第四次産業革命の事を前にも話をしましたが、eスポーツの専門学校があったりします。
スマホでもeスポーツタイトルはあります。
ただ、日本のタイトルの場合 まだ浸透してない為賞金も安い・・・
しかも、デッキを組むのにやはり課金要素とログインが必要なのを考えると・・・
手軽に始められて、ランニングコストが安く 他の仕事にも生かしやすいのはPCじゃないかなーと・・・
真面目に考えています・・・

自分もやっていますが、ゲーム配信等でも人気がある人はそれだけでスポンサー付いたりしますし
とにかく、自分の情報発信が今後重要になっていくは明白ですよね ^^


現在、貰い事故によりリハビリ療養中ですが、夏頃から再開出来ればと考えています。
Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^






マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント