【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

仕事におけるサービスとボランティアの違いと、私の考える今後のあるべき姿

category - 企業日記
2020/ 05/ 30
                 
こんにちは ^^

リハビリに行く時、車が急に増えました・・・
走っている半分以上が県外ナンバー
確かに、緊急事態宣言は解除されましたが・・・
緊急事態宣言が発令されるまで、かなり時間がありましたよね・・・
言いたいのは、緊急事態宣言が発令されるまでの間の期間分も 解除後の今も気を付けないといけないという事。
コロナが終息した訳では無いのですが・・・ 何を考えているのか・・・
そんな事を考えていますが、私の仕事もジワジワ戻ってきました。

自分の仕事・・・ 楽しいです。
実質無休みたいなもんで、電話やLINE 直接家に来ての急遽依頼等もあります。
内容は多岐に渡ります。
自分が出来る事全部です。
相手の希望に沿える事を行い、詳細は控えますが時給は普通に直近の5倍程でしょうか?
それでも、相手のお客様の方から更に料金の上乗せと、お家で作っている農産物のお土産まで頂きました。

私がいつも勉強させて頂いているイケハヤさんが動画を最近上げてたのでその理由を見て頂きたい。
私が書くと、また名無しでコメント書かれるのでねーw




そして、その中で何が大事か? を考えて行って欲しいです。

私が一番大事にするのは 『信頼』 です。

自分の企業や仕事に 『信頼』 持ってますか?
大事にしてくれている。
何かあった時に、力になってくれる。
守ってくれる。
そういった場所かどうか? 今一度考えてみて欲しいです。

私は、20年近く前に交通事故にあい 地元の病院に過労によるドクターストップによる強制入院をしながらでも資料作成をし、計画を作り、デイケアを立ち上げをしたにも関わらず解雇されました。

古い人間は、終身雇用の考えにドップリ浸かり
若い人は、今の状態に思考停止でしがみつく状態になってるかもしれません。

ここで考えて欲しいのが、仕事、サービス、ボランティアの違いを私なりの考えを書いていきたいと思います。
今も電話がかかってきて、一時間後に仕事をしにいくので簡単に書きますが

仕事とは、生活をする為にする事だと思います。
そして、自分の幸せ お客様の幸せ 地域に貢献出来る事が最重要だと考えます。
搾取する時代は終わりを迎えると私は思います。

サービスとは?
お金を払って受ける事が、サービスです。
サービス残業 や サービスで安くしろ というのは使い方が間違っていると思います。
お金を払って、それに見合う事を受けるのがサービスだと考えます。

ボランティアとは?
ボランティアというのは、慈善事業ですよね。
なので、無料です。
無料残業は、ボランティア残業だと思います。
サービスで安くしろ 無料にしろ というのは、ボランティアです。

仕事は、サービスを提供しているんです。
無料は、ボランティアです。
自分の幸せ お客様の幸せ 地域の貢献 どれが抜けても続けられません。

そして、自分の幸せ の中に従業員も含まれると私は考えます。
従業員は、仲間であり 家族でしょう?
使う側にとっては、自分の手が届かない所を自分の代わりに仕事をしてくれる大事な人達です。
そこを勘違いしている企業の今後は無いと私は考えます。

そこが出来ている企業が今後残っていく企業だと思います ^^
簡単ですが、また宜しくお願いします。


現在、貰い事故によりリハビリ療養中ですが、夏頃から再開出来ればと考えています。
Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^


サイレントヒルの▲様との戦い!!
パブリックベータに参加出来るのはPCだけなので、スウィッチ PSでは出来ない体験 ^^




マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント