【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

生存報告

category - 戯言ちくちくw
2019/ 02/ 27
                 
何か月・・・ いあ何年? 良く解りませんが ブログ更新してませんでした。

ニコ動やら イラストやら・・・ 色々やっていて忙しかったのですが
何年も続けていたニコ動のプレミアムを解除しました。

考えてみると・・・

自分のサラリーマンの仕事をしつつ、ゲーム動画を録画 編集しつつ 生放送しつつ
動画の立ち絵を描きながら、アニメーションさせて・・・
同人出来る訳ないわな・・・

凄く充実していましたが、何も収入につながらないので
ワーキングプアの私としては不安になりまして
とりあえず、ニコ動の方を切り離す事にしました。

頑張って動画作っても イラスト描いても 受けが良いのがホモ動画ばかりで
おっぱい大きいキャラについては、アンチが発生し
お金払ってボイロ買ったり 時間作って絵を描いたり 動画編集しても 受けるのは誹謗中傷ばかり
動画制作コミュに入り色々と仲間も出来ましたが、仲間が何十万ポイントと貰っていても手元に入ってくるのは0
ポイント 1ポイント 1円として考えると 何十万円のお金が動いていても 制作者に入るのが0って搾取やん・・・
って・・・ 趣味ですが、趣味もお金に出来る訳で

お金 お金と汚いと思う人がいると思いますが 生きるのには必要です。
バブルを経験してる人の良い文句だと思うんですね
氷河期世代の私としては、将来の為にと詰め込み学習を受け
いざ就職となったら、超不況時代で就職が無い 何年で不況が収まるか解らないからとりあえず待ってみろ
でー 私の知る友人は 専門学校行ったり そのまま就職したり ニートになったりと 色々でした

そのまま 現在に至るわけですが・・・
その時に流れを良い様に利用して、相変わらずの低賃金で働かせ 搾取するのが多い時代
今更ですが とにかく先行き不安ですよね

毎回愚痴になってしまいますが、数年前に作った同人を購入してくれた方有難う御座います!!
あのー 本当にね その購入してくれた収入で首の皮一枚つながったのが数回ありまして・・・
動画作るよりも やっぱり同人作ってる方が良いのかなーと・・・

毎回 毎回 やります やります で形にならずに申し訳ないですが・・・
企画として ちゃんとまとめて保存してあります
ただ、一人制作の為 どうしてもモチベと時間が必要です

現在 企画メモとしてあるのが

宿屋クエスト 外伝
宿屋クエスト 2
ヘイ・シェリー(仮)

の三つとなっています

おりきゃら 002

落書きで描いたキャラですが このキャラを ヘイ・シェリー(仮) のキャラとなっています。
動画編集で、ムービー制作も出来る様になったし ゲーム制作ツールも アニメーションも作れるようになった
ニコ動でやってきた技術を同人制作に生かせれば・・・ と考えています。

ちょっとだけ動く ゲームみたいなCG集を目指して・・・ 毎日コツコツ制作していきます。
また Fantia BOOTH などの活動も考えています

生配信等にかんしては、Youtubeでやれば良いし・・・
遅れながら、今年は色々と今までの広げてきたモノを整理して 準備期間としようと思います。

また何か進捗あったら ココに書き込みをしますので 宜しくお願いします ^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
楽しみにしています
No title
むつぎはじめさん はじめましてかな?

忘れた頃に出来ると思いますが・・・
ちょいちょい進捗は上げて行ければと思います ^^