【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

コロナの次の心配事・・・

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 29
                 
こんにちは!!

このままコロナ終息して欲しいですね・・・ ^^
GW終了後に、地元の県外ナンバーが増え病気を媒介、月末に感染発症とか
緊急事態宣言が解除された今、感染していても自覚が無い人が媒介して6月の中旬とかにまた第二波として流行するとか・・・
無ければ良いなー・・・と常々考えています。

個人的には、6月の中旬を過ぎても動きが無ければ問題ないと判断します。
ただ、6月から地元の小中学校も再開 もう大丈夫じゃないかなー? とは思いますが・・・
風邪や、インフルエンザの様に定期的に来るものとなってしまったら毎年シーズンにビビって過ごさないといけなくなりますね
丁度、自分の買い置きストックも食べ続けていて パスタも残りわずか
シリアルに関しても、買い足した分を除けば パスタと合わせて残り一週間分といった所でしょうか?

さうてー・・・ コロナの影響 とか 一部の場所では コロナ不況だとか
更に、上位層だと コロナバブルが現在発生していますが・・・
今回の件で、上手く商売に繋げた人もいるのではないだろうか? と思う・・・
ただ、もう その流れも終わりです。
コロナネタで相変わらずTVに出ようとしていたり、情報発信で再生数を稼ごうという人は終わりです。
タピオカも終わり、次のマスクの売るのも終わり
次は何が来るか? それは、各自考えて貰うとして私が次に心配しているのが夏ですね・・・

このままコロナが終息してくれる事を願っています!!
しかし、最近の寒暖差と湿度や雰囲気? みたいなもので・・・
この夏 暑くなるんじゃね!? って勝手に思っています。

毎年 毎年 夏になると記録的猛暑 とか聞き飽きたわー!! とか思いますが・・・ 

空気が今の時期、例年よりも湿度が高い気がするんですよ・・・
また、デッカイ台風とか何日も停電とかやめてくれよ・・・ ってのが本音です。
去年の二度の大型台風と、それによる復旧作業
その中で、会社の社員に対するあり方 が見えた良いキッカケになりました。
そして、今回のコロナ騒動で更に全国的にその辺が浮き彫りになったと思います。

スピリチュアルな考えになりますが 『あなたに教えているんです』 とか 『課題がある為、そうしているんです』 って話になってしまうのですが 『解らないのか!? じゃー、解るまで同じ事やってやんよー』 手を変え 品を変え 色々と矯正を仕掛けて来る様です・・・

今の日本において、問題点は複数
IT関連の遅れ 高齢化 働き方 他色々ですね・・・

今回の件で、その辺が明確に出たと思います。
ネット申請によるマイナンバーのあり方と受ける側の整備されていない環境
企業の社員に対する対応
高齢化による コロナの影響

ネットの普及に関しては、個々の勉強不足です。
それに対して、自分に投資をするかどうか?
今後の自分に対する意識のあり方なので、遊んでいるか? 勉強をしているか?の日々の努力次第でしょう。
人の事言えませんがw

企業の社員に対する対応に関しても、不満があるのであれば勉強をし自分に投資をし副業をするべきです。
後は、行動するかどうか? だけです。

最後の少子化に関して、ちょっと気になる情報をコバリカンの同級生からあったのを思い出しました。
コロナの自粛期間に、中高生が子供が出来たというのが増えたとかなんとか・・・
コロナの出産ラッシュがあるんじゃね!? とか言っていました・・・

誰が育てるんだよ・・・ って思いますが・・・
考え方によっては、ネットを使った働き方によっては 子育てに関してのお金の心配はなんとかなるのでは? とか思ってしまった。
・・・まー・・・そういうITリテラシー高い人が、イメージ的にそういう事にならないと思いますが・・・

困った人を助ける所にビジネスがありますが、お金の無い所に行ってビジネスしようってのは無理なので
よく考えて行動していきたいものですね ^^


現在、貰い事故によりリハビリ療養中ですが、夏頃から再開出来ればと考えています。
Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^


サイレントヒルの▲様との戦い!!
パブリックベータに参加出来るのはPCだけなので、スウィッチ PSでは出来ない体験 ^^




マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント