【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

マイナンバー通知カード新規発行終了のお知らせ

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 26
                 
こんにちは ^^

Ci-enでの支援を受付している同人制作のイラスト作業を、Youtubeのサブチャンネルで配信しようと企んでいるかずまんです。

悪魔のカードと言われる? マイナンバーカード 作った方が、今回のコロナ騒動によるネット申請の為に作った方がいるのではないでしょうか?
10万円給付のネット申請も、打ちこまれた内容をわざわざ人海戦術でチェックをするというデジタルを使ったアナログ作業で二度手間になっている様ですが・・・

何度でも申請出来る。
打ち間違えがあったりする。
それを、一つ一つ手作業でチェックをしていく・・・
なんの為のデジタル化だよ・・・
この辺に関しては、皆さん知っている事だと思います。

そして、今月の2020年5月25日 昨日の時点でマイナンバー通知カードの新規発行が終了となりました。

マイナンバー通知カードの 『新規発行』 が終了であって マイナンバーカード も マイナンバー通知カード も使えます。

総務省HP

その為、今まで通り使えるし 焦ってマイナンバーカードを作る必要もありません。
ただ、住所が変わったりした場合は 『通知カード』 を 『新規発行』 になるので受付出来ないという事です。

私の体感ですが、田舎だからか・・・
みなさん住所変わっても住所変更をしない人が多い気がするので・・・
あんまり関係ない気がしますが、今後は新しく生まれた赤ちゃん達とか 引っ越しをした人
万が一 マイナンバーカードが必要になったら 通知カードは無いよ って事ですね。

現状、マイナンバーカードがあってネット申請をしても人海戦術での管理ではミスの発生や、時間のロス等も問題として上がるのも目に見えています。
コロナの影響で、今の日本で起きているITの遅れの問題点が浮き彫りになった形になります。
だって・・・今回みたいに使う用途でマイナンバーの制度を作って何年になるでしょうか?
それだけ時間があって、機能をしていない しかも、今回の様に使う状態になってもシステム整備がまったく整っていない・・・
これは、かなりの問題だと思います・・・

あとー、誰も声を上げていませんが・・・
今後ネットの浸透がドンドン進み AR VR 中心の社会になった時
物質的な価値は更に下がると思います。
モノ作り、車の輸出で日本経済は回っていますが、そろそろ物質的な価値が下がった時の事を考え
ITの普及に更に力を注いでいく事が急務だと考えます。

自分は、まったく車に興味が無く 移動手段の道具としか見てないので解らない点が多い側からの意見なんですけどね・・・
今からでも、遅い位だと思うんですよね・・・
その辺も踏まえて、車の大手企業が終身雇用は今後は無理 って言葉をあげたのだと思います。
ライバルが、車企業だけでなく ネットの普及により他の企業も参入
企業の競合相手が、専門店 だけではなくなったという事。

例えば、今は百貨店業界がヤバいと言われています。
他にも色んなお店がありますよね。

では、家電で考えてみましょう。
昔は、電気屋さんで購入してました。

今はホームセンター 他にも ネットショップ
具体例を上げれば、amazonさんとか・・・
元々amazonさんは、本屋さんだったらしいですね・・・ ^^;
ネットの普及により、そうした競合他社がまったく別のジャンルから参入してきています。
そうしたものに対応出来るかどうか? が今後の生き残りが出来るかどうかの差になってきます。

家電だけでなく、本も雑貨や食べ物も動画や音楽・・・
amazonさんでよくね? って自分はなってきています。
それは、私という一人の顧客が他のサービス企業に奪われた事になります。
そうして奪われた顧客は、元のお店に戻る確率は低いと思うんですよね・・・
それが、客商売というモノです。

たった一人と思うかもしれませんが、Youtubeやニコニコ動画やってると解りますよ ^^
その たった一人 の重みが・・・



現在、貰い事故によりリハビリ療養中ですが、夏頃から再開出来ればと考えています。
Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^


仲間のわかめ・UさんとSWF中に、Youtube実況のれぷちんさんと、デイリー消化中に当たっちゃったよ・・・
れぷちんさんの視点は、メンバーになれば見れるかもしれないらしい・・・




マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント