【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

物事の視点も持ち方によって変わる正義とは・・・

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 21
                 
こんにちは ^^

また一日ブログに穴開けちゃいました・・・

第四次産業革命について、地元の私が作っているLINEグループに情報共有を流したら
コバリカンの同級生が 『おーゆーこと!?』 とか言い始め
今後の仕事の事について、電話をかけてきたんですね・・・
そして1時間を電話で持っていかれたので予定が狂いました・・・ ^^;

Youtubeのビジネス系の人達の発信で、ファックスや急に電話をするな
会議は要点をまとめて簡潔に等言っていますが、そういう事か・・・と今回の件で納得をしました。
ただ、それはその人達の考え方であり、ビジネスモデルなので正しい事ばかりとは言えないと思うんですね。

どちらかを悪くいう訳じゃありません。
そういうパターンや考え方がそれぞれあるという事だと思います。

昔の言葉?で 三方良し という仕事に対する言葉があります。

自分 相手 地域 みんなが幸せになる仕事が良い仕事というモノです。
どれかが抜けても、それは良い仕事ではなく、絶対にどこかでしわ寄せが来ます。
そして、それが出来ている人が発展をしている様に私も思うので
そこを目指していくと、何が悪いという考えにはならないと思います。

ただ、『自分』 も幸せになる というのも忘れてはいけない。
自己犠牲で 相手の為 地域の為 だけだとどこかで自分が破滅するからです。
この辺は、ビジネスの難しい所ですよね・・・

今回のコロナの影響で、色々な企業の色々な動きが見れたと思います。
自粛を要請されても、それをやぶった所で特に罰は無いというのを逆手に通常営業を続けた所も多くあったと思います。
真面目に休業した場所は、損をしてしまった・・・
それでは、いけないと思うんですよね・・・
法律が関わってくる部分なので、簡単にはいかないと思いますが
その辺は、顧客であるコチラ側が配慮すべき点ではないでしょうか?

法律や罰則等でルールを決めてあるかどうか?
だけの他力本願の顧客では、今後良い企業が潰れていく可能性もあり得ると思います。

もっと色々書きたかったのですが、それは明日にします ^^
他の仕事に戻ります。
また宜しくお願いします ^^


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^






マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント