【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

もう12月でぃすか!?

category - 戯言ちくちくw
2008/ 12/ 04
                 
なんのかんので、もう12月になってしまって焦っている北欧腐敗です・・・

昨日の夜、ネットゲームでいつブログ更新するの?って言われてしまったのでちょっと確認・・・
11月は一回しか更新してねーぢゃないですかwww
やべーです・・・ orz
そろそろ、おかげさまで35万ヒットいきそうだし^^
クリスマスイラストと年賀イラストの製作もそろそろ開始しようと考えています

他にも報告がありまして、この12月より転職先の正社員として正式採用が決定しました
パート期間が3ヶ月という短い間でしたが、他の方だと8年パートやってやっと正社員の人とか今年入った人でも1年近くかかったとか聞いたので、すごく有難い事だと思っています。
就職先は、高校卒業してよりずっと携わってきた医療関係の仕事に復帰です
前の仕事は、サービス業だったのですが仕事がなかったので入ったので不満タラタラでしたが今の仕事にはまったく不満がなく楽しく働かせて頂いています^^

時間が欲しい為に、夜勤専従の道を選び昼間は好きな事やって夕方から仕事に行き夜間救急事務で働いて朝に帰ってくるのを繰り返しています。
正直、救急車で運ばれてくる人を対応するので責任重大だし忙しいのですが、まったくの深夜帯になると来ない日はまったく来ないので時間を無駄にしない為に何かをする様にしています。
流石に、職場でエロ絵を描くわけにもいかずメモ帳に思いついたネタをメモしつつ読書をして自分の幅を広げようとしています。
そんな中で、自分の人生観を徐々に変えているものがあります。

スピリチュアル関係ですw
いあー・・・これ、深いですwww
TVでオーラの泉とか見ている方は知っていると思いますが、江原さんの出されている本を中古で購入して読んでみたのですが今まで読んできたビジネス本とはまた違った味があって面白いw
これから仕事なので、詳しくは後日書かせて頂きます^^

あと、趣味で風水、タロットカードとか六星占術とかも勉強しているのですがそれに加えてスピリチュアル関係のカード占いでオラクルカードってのも始めました。
今回の自分の転職についても、六星占術を参考に時期を見計らって不満のあった場所から脱出したのですがオラクルカードはその不満のあった就職先の出張があった時にその先で偶然見つけたものであまり力をいれて勉強をしていなかったのですが、最近ちょっとワシが異性とデートしたりあったのがキッカケでタロットよりも明確にアドバイスをくれるオラクルカードを多用する様になり本格的に勉強をしようと考えたり・・・

まだまだあるある、10年以上前よりアロマテラピーに興味があり気が向いた時にやっていたのですが最近ワシの姉が看護士なのですがアロマテラピストになりました。
実生活に色々とその知識を使った、良い香りのする香水のような物とかを活用してタダ単にアロマオイルをキャンドルで焚くだけじゃない実用性とその効果の高さ。
マッサージなどにも使えるし、他の病院などではアロマの講習会やそれによるカウンセリングも行われている場所もある様でワシも本格的にその辺の勉強をして免許を取ろうかと考えています。

今まで自分の興味のあった物を集めたり、色々と試してみたりしてきましたが今になってそれが全て自分の身になっていくキッカケになっているのを実感しています。
ずっとたずさわって来た医療の仕事、占い関係や、アロマ関係、パソコン関係やイラスト関係、そんでもってビジネス関係の本から得た知識とかスピリチュアルがどーのって知識等まったく関係の無い分野の様で知れば知る程、全部ムダじゃないじゃんw? ってなってきた訳です。

ワシは、まー多趣味で困ったモンですが、芸は身を助けるってのも事実らしく今まで自分の仕事を色々と変える中で生かせてきた事ばかりだし好きなモンとか興味のあるものは何でも手をだしてみると、いつかきっとその知識や経験が自分の生活を豊かにしてくれると思います。
何かの本に書いてあったのですが、『やめて悲しむ人はいても、喜ぶ人はいない』っていう様な内容が心の残っています。
ワシは絵を描くのが好きなので描いていますが、そんな中でも時には絵を描くのをやめようと思ったときも正直あります。
でも、日常の会話の中でブログのヒット数などが話に出る時にそのヒット数は凄いんだよってよく聞かされると驚かれるのが多いです。
ここで辞めたら、悲しむ人はいるけど喜ぶ人は確かにいないのかもしれないなーって思います。
好きな絵師さんなのに、最近めっきり絵を描かなくなった人とか友達でも絵を描かなくなってしまった人が結構多いです。
正直、残念でなりません。
なぜやめてしまったのか理由を聞くと、『いくら描いても上手くならない』って理由が大半を占めています。
上手い絵ってどんなのでしょうか?
ワシは、自分の絵は他の人と比べても上手いとは思いませんがpixivでワシの絵をお気に入り登録してくれる方はいます。
その人にとっては、良い絵なのでしょうね^^ 有難い事です!!
HPを立ち上げて、5年位になるでしょうか・・・
ブログに移行したりと色々ありますが、そうして続けている中で少しずつではありますが絵を書き続けてきました。
正直、過去の絵は恥ずかしくて見れませんwww
その時のベストを尽くした物でも、んもー 今は見れネ・・・ orz
まだまだ納得のいくもんは描けませんが、それでも続ける事により上達はしているのは過去の自分の絵を見れば自覚できます。

何事も、興味をもったら取り組んでみて続けていく事が大事なのだと思います。
絵でも、ワシの興味をもったアロマやスピリチュアル関係でもなんでも続ける事によって少しずつ個人差はあるかもしれませんが上達していくものなのかもしれません。
ワシのブログを真面目に読んでくれている人みんなに対するワシからのメッセージですた^^
何か、これからの豊かな生活のヒントになれば幸いです


・・・ワシなんて、趣味多すぎて全部手がまわらねーけどなwww
正直、アップする絵が無くて更新出来なかったなんてイエネーw
しかーしw!! 一番の趣味は、おっぱいですっ!!!

(前回と同じオチを付けてみるw)




拍手くれると、モチベーションアップに繋がります^^
コメント頂けると、励みになりますのでよろしくですw
                         
                                  

コメント

非公開コメント