【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

メリクリなのにアケオメ中w

category - イラスト途中経過
2008/ 12/ 24
                 
こんちゃーw
年末の追い込みのつもりで頑張ってイラスト進めている北欧です^^v

めりーくりすますでぃすおーw!!
最近やけに寒いと思ったらもう今年も終わりが近づいてきてしまいましてー・・・
ちょっと早いけど、ワシにとっては今年は良い年だったと思います^^
確かに、あちこちでリストラとか殺人とか最近騒いでいる内定取り消しとかありましたが・・・ ;;
ワシは、転職の成功と異例のスピード正社員への昇進等あり充実しています!!

最近になり、遠方へ就職した私の親友が仕事を退職して地元に戻ってきました。
その親友だけではないですが、振り返って見ると転職回数も結構いってるし5年前には交通事故に合いとんでもない目にあっていたりした時もありました。
その事故があったから、今ネットをつないでいられるしパソコンで絵を描くきっかけになったのですが何が支えになってくれていたか・・・
やはり、家族もそうですが周囲の友達がいつもそばにいてくれていたのがとても大きいと思います。
今度は、遠方から帰ってきた友達に恩を返していければと考えています。

TVを今日見ていて、デーブスペクターが言っていました。
新幹線の話題を出していたのですが、その話の中で『昭和の時代の人達は、みんなで未来を切り開こうと夢と希望をもって毎日を歩んでいた』そんな内容だったと思います。
脳内でだいぶコメントが美化されている気がしますが、それでも『私は私、あんたはあんた』そんなデジタルな人間になりつつある今の日本では現在直面している社会問題は解決するのはかなり難しいのではないのでしょうか・・・

それと、ホームレスが急増しているようですね・・・
日本もなんか外国の様な感じになりつつあります。
貧富の差がこれからドンドン広がっていくのではないでしょうか?
しかし、地元で仕事探せばあるのに何故都会から田舎の方へ来ないのでしょうか?
確かに、田舎は不便ですが選ばなければ仕事はあります。
ワシが今の職場に就職する時に、ハローワークを通して就職したのですがその職探しで周囲の話が耳に入ってきたのですが『就職試験があるみたいだしー。作文、国語とか数学とか・・・だから受けない』そんな内容でした。
やりたい仕事であれば、就職試験があろうと受けているでしょう・・・ワシがそうだし・・・
本当に生活が苦しければ、そんな事言ってられないでしょう。
ワシら田舎の方だからそんな事言っていられるのか、それとも便利な都会から不便な田舎へ来るのが嫌で都会にかじりついているだけなのか・・・その辺は、わかりませんが最近読んだ本にこんな事も書いてありました。
『ネカフェ難民でホームレスなのに、携帯電話だけはしっかりともっている』そんな内容でした。
それが本当だとすれば、何が本当に重要で大事なのか・・・その順序が間違っている気がします・・・ ^^;
都会でホームレス生活を余儀なくされた方達が、そういった人達と同じ人種ではない事を祈ります。

その内容の話を、うちの親に持ちかけたら『ホームレスをする仲間がいるから、そうした生活がしやすい環境があるし都会ならばチャンスがまためぐって来るかもしれないからじゃない?』、『都会じゃないと炊き出ししてくれる人もいないだろうしねー』との事でした。

その後に考えたのが、住み込みで仕事をさせてくれる場所がなくなったよなーって事です。
アルバイトするにも、就職して仕事するにも住む場所がなければどこも雇ってくれないと思います。
ホームレス生活をすると、普通の生活がアホらしくなって抜け出せなくなるってのも一時期聞いた事があります。
色々な情報が交錯するなか、今後どうなっていくのでしょうか・・・
明日は我が身・・・いつ自分もどうなるか解らない世の中なので頑張っていきたいですね。


そんな訳で、クリスマスイラスト描いてその調子で年賀イラストも間に合わせたいのでw
家で構図考えたり、職場で構図考えたり・・・毎度つまるのが構図!!
勘弁してくださいーw ;;

h372.jpg

絵チャットで牛娘の落書き・・・
しかし、オリキャラの牛娘がいるのでそっちを出そうと考えてみる・・・
どことなく、物足らない感じもいなめないのでボツ

h373.jpg

おもいっきり下書きです。
うちの牛娘のイラストでぃす。
前に、『ほねたんち』って描いた牛娘なのですが・・・描くごとに子供っぽく・・・
ってか、ワシの絵が徐々にキャラ全体が子供っぽくなってきているような・・・
いあーw 童顔乳デカ好きなのでw 自分の好みに近づいているのでOKなのですが乳は据え置きで顔が子供じみてくると色んな意味で凶悪になってきてたまらんでぃすw
『乳を搾らないとドンドン乳が肥大化していく』設定なので、見てのとおりの素敵なサイズまで大きくなったのですがw
イラスト設定が、『絞ってくれないから、こんなになっちゃったじゃない。機械は乱暴で痛いから、あんたが手と口で絞ってよねっ!!』ってなシチュエーションなのですが新年早々いきなりの、ブーたれた顔のややツンデレも年賀らしくないし、エロエロなクリスマスイラストちっくなのも送れないし・・・
そこで、考えた!!

h374.jpg

これでいきますw まだ顔しか見せませんw
間に合うか解りませんが、2牛娘キャラで頑張りますっ!! ><
左はワシのオリキャラの牛娘、名前決めました^^ 『牧子』ちゃんでぃすw よろすく
右は引退されたので、確認も取れないのでもう描かないと思っていたのですが・・・
勝手に使ってよかったのか解りませんが・・・ ^^;
2ちゃんねるオリジナルキャラのレベッカちゃんをwww
・・・いあ・・・ロールって、話は読んだ事無いけど書き込みとかの内容でレベッカちゃんのとても良い人柄が出てたのでやっぱり好きなモンは好きな訳でw
キャラ設定とデザインが別々だと、どこまで扱って良いものか解らないので困ったモンです ^^;
顔は見てのとおり、デフォルメして可愛くしてみましたw
乳サイズは設定バリバリ無視していますw
設定だと、18歳で3サイズは107-61-91・・・
・・・倍はありそうな・・・ゴホゴホ・・・
牛娘は良いのwwww 描いてた楽しいです^^
来年も良い年になりますよーにw
頑張って続き描いてきます ><ノシ





拍手くれると、モチベーションアップに繋がります^^
コメント頂けると、励みになりますのでよろしくですw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヤァ・w・ノ
どーもアスミスでぃす。


クリスマスね~~~(~_~;)

気づいたら終わってたますたww

まぁー今はちょっとだけ充実してるからいいか(笑)



アスミスでした(^○^)


イイコにしてたらまたアスミスサンタが来るかも…………
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはー^^ノ

コメント有難う御座います!!
私もクリスマスあっけなく終わってしまいました・・・
ケーキ食べたけど、久しぶりの生クリームはたまりませんなーw
もっと食べたい!!

良い子にしてるとサンタくるらしいですが、ワシにはこないw
しかも、今日のアクシデントでなんか武器なくなるし・・・
まー、ワシには仲間がいるから気にしないw

アクシデントは、イラスト進めろーって神様からのお仕置きだったのでしょうか・・・

でも、仕事変えてからお互い充実してるみだいだし来年も頑張りましょう^^