【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

じゃぱにめーしょん

category - 戯言ちくちくw
2010/ 08/ 03
                 
録画放置していたアニメを見まくって消化している山根でぃす。
最近は、おおかみかくしを全部通して見終わって、今デュラララの12話まで見終わりました。
次は、デュラララを最終話まで見て・・・
聖痕のクェイサー辺りを見ようか、クイーンズブレイドを見ようか迷っている。
冗談抜きで、ビジネスモンばっかり見ていたので録画とかしておいて放置しまくっていた。
しかし、脳味噌が切り替わったのか? それとも、ビジネスモンのTVが一本調子になってきたのか面白く無くなってきた。

同じ内容の事ばかりやっている、そんな気もしているのですがw
そんな訳で、ゲーム三昧となっていた訳だが格闘ゲームとかも前程ハマらなくなってきた。
どちらかというと、ゲームにストーリー性とキャラクター性を求めている自分に気がついた。

なーらーばー、世界に誇れる日本アニメっしょーw ってんで前に録画しておいたヤツを試しに見てみる・・・
・・・面白い!! 最後まで見てしまった・・・

ゲームと違って時間あたりの情報量も多いし、今の自分にはこっちの方が合っている事を知る。
んでー、色々とアニメを録画して見始めたのですが、凄いと思ったのがオオカミさんと七人の仲間たち・・・だっけ?
キャラの服装のセンスの良さに感動した!!
ここ数日で見つけたアニメなので、まだ二話分しか見てないのだが・・・
自分的にやってみたかった、昔話をアレンジしての物語ってのがアニメになっていたのが嬉しかった。
いあ・・・自分の考えていたのとはマッタクの別モンなので、うぬぼれてないでぃす。
ただ、桃太郎はやっぱり巨乳で、乳がきびだんごって言われていたのが自分のネタと同じじゃんw って思いましたがw
正直言って、自分の桃ちゃんと両方とも描きたくなった。

オオカミと見立てられている、お姉ちゃんの服装も個人的には衝撃的だった。
むかーしのヤンキー姉ちゃんの、ながーいスカートのあの格好が好きなんでぃす!!
かっこいいぢゃん!?
だけど、エロクならないんだよなー・・・ って考えていたのですが、そのロングスカートにスリット入れてあるぢゃないでぃすか?
あーw なるほどー!! 激しく納得!!
勉強になりまっす!!
いつか描きたいと思っていた、赤ずきんとかもいたし毎度服のデザインで困っているワシには激しく良い情報元となっています。

そんな中、最近絵を描いてないなー・・・ってんで
自分のブログに来てくれる人は、どんなモンを求めて来ているのか?
気になったのでちょっとだけ調べてみた。

ホルスタインとか、乳牛系で検索 と イラスト以外で検索と半分ずつだった。
な・・・なるほどー・・・ 乳系というよりも、乳牛系ね・・・ ってのが正直な感想w
巨乳ぢゃいけないんねんwww 乳牛クラスぢゃないとダメなんねーwww って感じでしょうかw
ただ、検索で引っかけてイラストを見てから来てくれている様なのですが、そのイラストがカナリ古く絵BBSか絵チャットで描いていたイラストを見て来てくれている方がいる事を知った。
なんか、それを知ったら なんとなく申し訳なく思ってしまった

あんまり細かく調べた訳ではないのですが、結論としてはイラスト半分 ワシの戯れ言を見に来てくれている方半分 って事でしょうか?
イラスト描いてないけど、描きたいキャラはアニメを見た分だけ、ゲームをやった分だけ増えている訳で・・・
ネタはそれ以上に膨らんでいます・・・ 収集がつかないけど、ネタは全部メモをしていますのでネタ沸きが収まったら出していこうかとw

なんてーか・・・思春期の時って、色々と見るモノ 聞くモノが面白くて 刺激的で、発情期で(おい)、ネタが溢れかえってくる時期があったと思うのですが・・・
その、ネタ沸きラッシュが再来した様で・・・
通勤途中にネズミ取りをしているのを見ただけでも、エロシナリオネタが二つ浮かんだりとそんな調子です。
嬉しいのですがw 人一倍筆で遅いワシには・・・ マニアワネ・・・

そういえばpixivに最近、小説掲載も始まった。
良い発表の場所を得た気がする。
・・・んがw 小説に挿絵とか載せられるのかな? そこまで調べていない
ただ、一枚絵とかで表現しきれないモンで漫画だと時間がかかる為に作りきれないモンはノベル系で出していくしかないだろうと結論を出しました。

・・・でも、イラストと違って自分に照らし合わせるとノベルモンって見ないんだよねー ^^;

自分的ノベルを本屋で手に取るパターン・・・絵を見る → 興味を持つ → 読んでみる → 買わない
数ページしか読まないので解るわけないしーw
アニメ化して見ているモンに関しても、買ってないしーw
買っても最後まで読まない気がする・・・
過去に買って読んだのは、スレイヤーズすぺしゃる 白御子 赤御子だっけ?のリプレイ本位かなー・・・
スレイヤーズすぺしゃるなら、短編で読みやすかったしネタモンで面白かったから読めた。
リプレイ本は、友達に勧められて自分もゲームに参加していた時期もあったのでその間だけ読んだ。
早い話が、自分はノベルモンを読む人間の部類では無いらしいw
ノベルじゃないけど、自分のブログは全部見直して修正してからアップしてますけどね・・・
前回、見直す時間が無くて丸々そのままアップして後から読み返したら読みずらくて悪い事したなーって反省しています。
しっかり、ヒット数にもその辺反映してるっぽw

私の読む本の系列は あー、なるほどー!! って思う本を買う傾向にあるらしい・・・細木数子さんとか江原さんとかw
哲学的な内容ばっかり・・・

そんな自分を振り返って、すんげー偏ってるなー・・・ってしみじみ思うでぃす。
どうこう考えるよりも、モノにしないと意味が無いけどね ^^;
出来る所から作っていきまっす。
                         
                                  

コメント

非公開コメント