【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

どっと打ち する気まんまん

category - 戯言ちくちくw
2010/ 09/ 11
                 
ちょっと気を抜いたら、結構長い間ブログ更新してなかったかずまんです。

これでも、結構良いペースで絵を描いたりネタを創ったりしていました。
ツイッターも面白いし、色々と交流を取りながら12月までに作品が上がる様に頑張っていたのですが・・・

・・・書き方が、過去形ですよねーw

実は、ツイッターでラグナロクオンラインを一緒にやらないか? との誘いがありまして新規ならば無料って事で参加しました。
乳絵師仲間での、RO。

今まで、3DグラのMMOのRPGしかネットゲーはやった事なかったので最初は操作でとまどいました。
今も、現在進行形で操作とかシステム面でさっぱりですが・・・

面白いっ!!
何が面白いって、エロパッチあてられるのが面白いw (そっちかよw)
パッチをあててから、ゲームを開始したので元のNPCの姿すら解らないでやっている。

しかし、流石大人気(だった?)MMOだけあってゲームとしても面白いし、クエストとかもキャラに合わせてなのか嫌味が無いシナリオが多いと思った。
リネージュ2の時もそうだったが、最初の頃と比べるとドンドン最初のクエストが楽になり新規の人が楽してレベル上げたり装備品を手に入れられたりとあるが・・・ROも同じなのか、クエストをこなすだけで装備を貰ったりレベルがガンガン上がったりとノービスからの転職とその先の転職まではカナリ楽させてくれる仕様になっている。
新規参入者向け(?)のクエストは、目的場所まで×マークがついていたれりつくせりだった。

そんな中、魔乳パッチのあるキャラに転職する為にプリースト狙いでアコライトってのを作った。
アコライトの魔乳パッチは見つけられなかったので、転職して魔乳になるんだっ!! それだけの目的で遊んでいたのだが・・・
ジョブレベルって、職業レベルがあるのだがそれを自分の覚えたいスキルに割り振ってスキル強化をするのだが、1レベルにつき、1ポイント割り振れるようになっている。
ジョブ40レベルで転職は出来るのだが、マックスレベルが50レベルで転職をしてしまうとその差の10ポイントを取れないまま続けないといけなくなってしまう。
乳目当てとはいえ、中途半端なスキルのおっぱいキャラよりも、愛のあるちゃんと育成したおっぱいキャラの方が好きなので頑張って50レベルまで上げた。
ジョブレベル40までは、クエストこなすだけで勝手に上がったがそっから先は狩りで上げないといけない感じになった。

そして、乳仲間の協力あって魔乳プリーストゲット!!
おっぱいに見とれつつゲームをしているけど・・・やはり、一個だけ欲を言えば・・・
ドラクエ3の僧侶のCG集を作っているのだが、折角の乳で癒すヒーラー。
出来れば、ドラクエ3の僧侶さんにしたいっw

一緒にROしている仲間で、自分の職業のキャラに魔乳パッチが無い為に自分でドットうちをして自分のキャラを作っている猛者もいる。
乳絵師仲間の独特の会話と、それぞれが絵を描けるという点において今までのネットゲーではない経験をしている。
そして、3Dゲームじゃない分 自分で描いたキャラでもゲームに取り入れられる点を考えると、とても新鮮だ。

もしも、ドットうちで僧侶さんを作ったとしたらCG集に是非とも入れたいモノだと思う。
ROをプレイすれば、する程 僧侶さんにしたいボルテージは上がる一方だ・・・

ドットうちは嫌いじゃない。
ただ、下手なのだが・・・ ^^;
色々と導入方法を調べて、そのうち制作してみたいと思う。

ってか、やらないといけないっぽw
今やっている、マジシャンの転職後の魔乳データがないw
よーしw やるかー!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント