【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

Entyはじめました

category - 戯言ちくちくw
2017/ 06/ 03
                 
こんぬつわ

Enty始めました。

同人のサンプル等は、今後Entyに投げる予定です。

今後、絵師さんによっては そういった支援しないと絵が見れないという方向に行く人もいるかもしれませんね・・・

日本のアニメーターもそうですし、漫画家やイラストレーターなど
イラストに関して、日本はとても安くみているので 絵を描く側としては今の流れはとても助かります。

一枚の絵を描くのに、20時間~30時間かかったとして
平成28年 の 全国加重平均額 823円を元に考えた場合
823円 x 描いた時間数 25時間として 20,575円です。

技術料とか諸経費とか その他もろもろ入れないでこの金額です。

絵を描く側としては、無料で公開 = 見て欲しい ってのもありますが 自分の宣伝 なんですね ^^;

結構イラストの依頼を受けたり、受注を受けたりしてたりありますが・・・
先にお金をもらってなかった為に、逃げられちゃったり 色々と経験があります・・・

そんな訳で、今回は製作中同人に関しては 支援してくれた人だけ公開とします。
ちなみに Enty は 支援をする のであって お金払って見る ってのとも違うので注意ね ^^

なんか、問題になったのがあったらしく 支援受けるだけ受けて 何もしないで逃げちゃったとか
最近では、有名な作家さんのデータ改ざん? なんかアップしてもスグ消されちゃうとかあるらしく大変みたいです。

まだまだ製作も序盤ですが、一応キャラの立ち絵とそのアニメーションは出来ました。
Entyの方は、支援を頂いての記事となるので こっちよりも意識してマメに更新していこうと思います。
もし、宜しければ ご支援頂けると助かります ^^

詳細については、Entyに書いておきました。
宜しくお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント