【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

金と発ガン物質とダイエットと他人の健康と・・・

category - イラスト途中経過
2009/ 03/ 05
                 
こんちゃw
前の職場で付いたお肉が取れずに苦戦中の北欧腐敗です。
運動不足はいくない・・・ orz

運動不足といえども、最近始めてみた事があります。
前回描きましたが、締め切りがどーので同人作らないと思っているだけではいつまでたってもモノとならないのでどうにかしようと書いた気がしますw (自分の記事覚えてない)
一人で出来る範囲でやってみようと考え、絵を描くのが遅いのを嘆く前に毎日少しずつでもイラストに時間を費やす事に決めました。
毎日コツコツ積み重ねて作品にするしかないです ><

ネタ内容は、CG集として予定キャラ人数5名
各キャラ、エロのショートシナリオの4コマとし4コマ×5名で20枚+差分となる予定ですが・・・
いつになるやら・・・ 頑張って毎日コツコツやっちょります。
ついでに予定キャラをあげるとすれば、前回の花見いろはちゃんのイラストの続きのイラスト

h376.jpg

上のちょっとだけ見せちゃう、現在製作中のグレンラガンのヨーコちゃん(前から描いてみたかった)
B地区が何気に螺旋意識してるような・・・ 気にしないw
ヤッターマンのドロンジョ様 捕まって犯ッターマン(字が違っw)に・・・
デビルサバイバーのソデコちゃん あの乳は校則違反でしょ!!ってなネタとか・・・
そんな感じで予定して製作しています。
いろはちゃん、ヨーコちゃん、ドロンジョ様、ソデコちゃん・・・
残り一名は、最後に決めようと思います。
最後の一名を描く時に、もしかしたら自分の凶悪な萌えキャラが出るかもしれないのでw
そんなところでしょうかw


んでー、最初の挨拶でも良いましたが運動不足がいけないなーと・・・
世間一般では、結構痩せブーム? ダイエットブーム?みたいな気がします。
しかし、ちょっとまってくださいwww

結構前から食の安全だの何だの言われていますが、健康食品といわれているモノの中にも結構危ないモンが含まれている事を知っていますか?

たとえば、エ〇ナオイル。
ブログ炎上とかって、意味不明の事やられると困るので名前を一部伏せますが・・・
これは、もう50年位前に学会で発表されたネタで発ガン率が高いとされる成分が含まれています。
全ての油に含まれているのですが、エ〇ナオイルの場合だと通常の油の150%発ガンリスクが高くなるといわれています。

他にもヤマ〇キパンが、一部の人に発ガン率が高いパンとして言われていますが
原因はイーストフードという物質が原因らしいです。
ワシは、イースト菌の仲間なんじゃないの?って思っていたのですが添加物らしい・・・
地元ではパスコの食パンがあちこちで売り切れになっていますが、そのパ〇コの食パンだとイーストフードが表記されていませんでした。
しかし、ヤマ〇キパン以外にもイーストフードが入っているパンの会社もあるし、パ〇コのパンでもチョコなど入っていればイーストフードが使われています。
イースト菌はとてもデリケートで、他のモノが入ると菌なので増殖が止まったり死んでしまったりするのでライ麦とか他のモンが入れば当然の事、大量生産は難しくなります。

もっというなれば、怖いのはケーキ屋などで買うケーキなどもそうなのかもしれません。
ケーキ屋でちょっと仕事をしていた事があるのですが、その際にスポンジ生地などにヒホウ剤と言っていたドロッとした薬を入れていました。
生地をフワフワにする為の薬品だと説明されましたが、たぶんイーストフードなどと似た様なものなのだと思います。
ケーキ屋などの食べ物の場合、使われている材料の表記がないのがホトンドで確認をして購入する事が出来ません。


食品を大量に生産をし、金儲けをする為に消費者の健康を後回しに考えているのが現状です。
そして、その事実を押さえ込んでいるのがお金の存在となっています。
金をつぎ込んで、そういった類の情報を消してしまうわけですね。
おそろしやー・・・

健康どうのに振り回されて神経質になりすぎて、食べるもんが無いじゃないか!!ってのも精神衛生上に良くないと思うし、今まで食べてきてなんとも無かったのだからw と言ってしまえば、それまでですが金儲けと他人の健康を量りにかけた時にモラルが問われるのではないかと思います。

メディアの情報に翻弄されて、お洒落だのブームだのに踊らされる前に自分の今の状態をもう一度見直してみてはどうだろうか?
医療の仕事に高校卒業から、9割がた携わってきましたが健康な体はお金では買えません。
不健康になる元となるモノは、お金を出せば避けられます。
目先の欲と、金銭をケチったばかりに二度と戻れない状態になる前に
もっと生きたお金を自分に投資してみてはいかがでしょうか?

エロ絵師が言っても説得力が無いかもしれませんが、見に来てくれる方が少しでも何か気が付く事が出来ればと書かせて頂きました。

ワシに今できる事は、絵を描き続ける事だけですけどねーw
今後とも宜しくw
                         
                                  

コメント

非公開コメント