【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

選挙行った?

category - 戯言ちくちくw
2009/ 03/ 31
                 
同人CG集ががが・・・の北欧腐敗です
ええ・・・5月にアロマ検定を受けに行くのでそっちの勉強もしないとだし・・・ゲームもやりたいしw
言い訳はこの辺にして・・・

都知事選挙いってまいりますた ^^
まー、評論家でもないのに色々と文句言うのもあれだし
選挙に参加もしないでどうこう言えるモンでもないので行ってきたでぃすw
さー これからどうなる事なのでしょうか?

んでもって、最近始めた事があります
いあー、ぽっちゃりしてきちゃったので毎日歩いてますw
毎日30分以上、出来れば1時間の散歩
その中で色々と春の花とかを見て、春風の香りを感じて気持ち良い時間を過ごしています。
選挙の投票場所にも歩いていってきました。
色々な道端の花を見たりして、田舎ならでわの楽しみ方をしています。

みなさんは、好きな花はなんですか?
ワシは、小さい頃から花がすぐ取れちゃう水色の小さい花が大好きです!!
あの小さい水色の花がいっぱいに咲いているのを見るのが好きなのですがw
その花の名前・・・『オオイヌノフグリ』と言います。
オオイヌ・・・早い話が、でっかいワンコ
フグリ・・・ええw 玉袋 キンタマですねw
直訳すると、大きな犬のキンタマ!! って花です!!
フタナリ描くけど、キンタマは描かない派なのですが・・・
花はキンタマの花が好きらしいです・・・ ^^;
名前の由来は、それっぽいタネが二つ袋に入ってくっついているのが由来ですがw
いくら草花とはいえ、もうちょっと良い名前にしてほしかったです・・・ ^^;

んでまー、投票行ったついでに近くにある神社も行ってきました。
神社が好きなのですが・・・今回の目的はまた別の目的で行きました。
靖国神社参拝がどーのってよくやっていますが、地元の戦没者の石碑がある場所です。
小学校の時のクラブ活動が、郷土研究だったのですが地元の由来のある場所をどーのってんであっちこっち散歩するクラブでした。
その時に偶然見つけた石碑なのですが、当時は木に覆われて獣道を通らないと解らない様な場所でした。
しかし、今はだいぶ整備されて木も切られて拓けていたので見に行ってみました。
そういう場所に行くと、特攻隊出撃を間近に控えた若者が詠んだ句を思い出します。


殺生はいやじゃとしらみ助けやり

バンザイがこの世の声の出しおさめ

父母恋し、彼女恋いしと雲に告げ

あと三日、酔って泣く者、笑う者

出撃の時間来るまでへぼ将棋

別れ酒、もう一杯と強い奴

生きるのはよいものと気が付く三日前


どの様な気持ちで散っていったのでしょうか・・・
日本の為?
家族の為?
それが仕事だから?

正直、わしには想像もつきません・・・

戦没者の石碑には、名前が刻まれていました。
その人達が特攻隊に行ったとは書かれていませんし、なんか難しい文章で解読するまでは至りませんでしたが、その人達の思いは同じだったと思います。
そんな人達が、今の日本を見たらどう思うのでしょうか?

こんな日本の為に命をかけた訳ではない!!

って言われそうで、そんな事を胸に石碑に自然と足が向いたのだと思います。
政治や経済、そして道徳心や人としての道など色々と課題が増え続けている現在。
それぞれが、自分の行動や発言に責任を持って行動すべきなのだと考えています。

・・・ワシも、自分の発言に責任持ってCG集進めねばwww
鬼太郎が、途中で打ち切りとかみたいだし・・・葵ちゃんががが・・・ orz|||

                         
                                  

コメント

非公開コメント