【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

でけましたー ><ノ

category - 戯言ちくちくw
2009/ 06/ 13
                 
地球温暖化と、夏の暑さでそろそろ限界が近いやまねんです・・・

リクエストとかなんか募集してないのに、pixivできたりしています。
私のネット開始の頃は、絵師同士は暗黙の了解でリクエストはしないってのがあったのですが・・・
時代が変わったのか・・・それとも、pixivのイラリク募集の企画の影響で参加してない人にまでリクエストしやすくなった何か要因があるのか解りませんが・・・シネマス・・・
周囲の仲間は休みが多くて、暇で遊ぼうとTELを結構かけてくるのですが
こちとら、休みが無くて職場でメイドイン俺で製作活動する所まで追い詰められるっちゃー・・・
皮肉なモンです・・・

んでまー、出来ましたよ!!
いろはちゃんを、まのてから守るゲーム!!

ニコニコ動画初投稿作品


デジカメで撮るしか方法がなく、MOVファイルを変換するのに色々とアッチコッチ調べたりして
変換してアップ出来る状態にするのに5時間かかりました・・・
ネットで調べると、なんか率直な内容ではなくパスワードはあっちとか、こっちで詳しくとか・・・
最終的には、その情報が意味が無かったりと便利な様で結構不便なのが多いでぃす ;;
過去ログを見てねー とか良く見ますが、あれだけの文章を読む人の根気が凄いなーと・・・
気が長い人が多いと思いますが・・・どうなのでしょうか?
結構、なんのかんの時間に追われている人もいるなかで、矛盾した様にも思えます。

まー、一回覚えれば、また5時間かけて調べるって事はなくなるのですがwww
その5時間をイラストにつぎ込んだり、もっと別の事に使えればと思いますし
結論から言えば、『知識が無いと言う事がどれだけ時間のロスを招き目的を遠い物にしているのか・・・』そんな事を考えさせられます。
その点に関しては、今の世の中もまさにその通りなのではないでしょうか?

よく、『幸せになりたい』とか『お金持ちになりたい』とか希望とか夢があるでしょうが
その『自分の希望を叶える事に関する知識を勉強している人がどれだけいるのだろうか・・・?』
結構、皮肉っぽくなりましたが私の思うに『人生ってワラシベ長者』みたいなモンじゃないかなーって思います。
『自分の時間と引き換えに何かと交換する』
『その交換したモノを生かして、更に自分にとって価値のあるモノに交換する』
そうやって、自分の希望する未来に近づいて行くのではないでしょうか?
そう考えると、暇だの遊ぼうなんて言ってられないかもしれませんねw
資格などのスキルの勉強や、本などで知識を付ける
それだけではなく、睡眠や食事によって自分の体をしっかりとしたモノにする。

なんでもインスタントに、簡単にする代わりにそういったモノの重要性を忘れているかもしれませんね。
私も、その点を気をつけて生活しないとなー・・・
ちゃんと睡眠とらないと、イラストの効率が落ちる様で・・・ ^^;
                         
                                  

コメント

非公開コメント