【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

約束は守ろう いんふるえんざのお話

category - 戯言ちくちくw
2009/ 12/ 14
                 
こんばんわ 仕事場からまた更新ぶっこいているかずまんです。

今日は、頑張った!! いつも夜の仕事に向けて、昼過ぎまで寝ているのですが今日はクリスマスイラストに着手開始。
8時に起床、仕事に行く16時まで8時間 ぶっとおしでイラスト進めていましたw

クリスマス2009のコピー

もーね、色んな漫画家さんとか絵師さんの絵の影響か・・・
イラスト描いてなかった期間が長かったのも手伝って、画風がなんか変わっちょりますが・・・
どうこういってられないんで、ガンガン進めております。

ちくちく更新しているせいか、ヒット数も順調に伸びていて有難う御座います^^
思い起こせば、一日100HITが目標で始めた最初の頃・・・
今は、数ヶ月放置してても、一日200HITいくのが夢の様です。
それに甘えてはいけないなーって事で、仕事の休憩中に睡眠時間をブログにあてているのが現状です ^^;

毎度毎度、文章が長くなってしまいますが今日なんとなく見た週刊誌に書いてありました。
最近の若者(私も含まれるのでわ?)は、メールなどの短い文章に慣れてしまい文章を書いたり読んだりする能力が衰えてきている傾向にある。 そんな内容でした。
えー かずまんは、メール苦手です^^;
文章が短絡的で、言葉で伝えれば済む事をわざわざわずらわしくしている気がします
しかも、なれないメールをちょっと前にやってみたのですが、誤解されてトラブルに発展したりと言葉のニュアンスが伝わらないのも困ったモンです ^^;
職場で、電話対応をしていると言葉の使い方がわかってないなーってのが多いしw
まー この辺にしておきますw


インフルエンザのお話をしましょう。
私の知る範囲での知識なので、参考になるかは謎ですが・・・よく聞かれる事について書いておきます。
ウソのような、本当の質問集w みたいなのも入れておきましょうかw


Q・今日、インフルエンザの患者と接触しました。インフルエンザになるか検査してわかりますか?

A・あい^^ わかるわけねーだろw

コノ人は、免疫不全なのでしょうか・・・
インフルエンザの潜伏期間は、1週間から10日といわれています。
その間にも、体の中では体と病原菌が常に戦っています。 病原菌が勝つと、発症するのです。
インフルエンザ=確実にかかる ではなく、体が菌に対する免疫が無い為にかかりやすい病気だと思ってくれればOKです。
接触=感染、発病なんて事はないですw
そんな事いってたら、私なんて毎日接触しているじゃありませんかw
まずは、体の休養と体力を付ける事 無駄に人がいっぱい居る場所に出かけない事です。
連休だからだの、何かのイベントだからって人がいっぱいいる場所に行けば疲れるし一発ですよw
小さい子供連れで、よくこの時期にもかかわらずテーマパーク出かけたりよく見ますがインフルにかかりに行くのと一緒だと考えてくれれば間違いありません^^
心配するなら、家でおとなしくしててくださいw


Q・インフルエンザと診断されたのですが、新型インフルエンザでしょうか?

A・それを知って何の特があるんですかwww?

毎度思います、対処法も飲む薬も同じです。
流行の新型にかかっちゃったー って友達に言いふらしたいのでしょうか?
インフルエンザは、A型・B型あるのですが一般的には今の時期 「A型であれば新型だと思います」 との事です。
「なんで曖昧な答えなのか?」 それは、確実に新型だと調べるのにはウイルスのDNA鑑定をしないと解らないかららしいです。そこまでして、新型かどうか調べて結果が出る頃には治っているでしょうがwww


Q・タミフルを予防薬として事前に貰う事は出来ませんか?

A・貰えるかどうかは、医師と相談してください。病院の方針によって色々あるからです。
  もしも、もらう場合は保険適用外となりますので金額が高くなります。

嫌味ばっか言ってると、刺されかねないので真面目にwww
補足をすると、発症後48時間以内にタミフルもしくはリレンザを使用する事により高い効果を得る事が出来ると言われています。


Q・発熱をしたのですが、インフルエンザ検査をして頂けますか?

A・医師、看護士によって変わりますが発熱後、8時間~12時間しないと検査で出ずらいと言われています

これに関しては、検査薬の感受性が関連しているらしく体内に菌が多くないと検査薬が反応しないのが原因です。
検査の具体的方法は、鼻にメンボウ突っ込んで鼻粘膜から付着したモンを検査します。
培養などはしない簡易検査の為に、20~30分程で結果は出ますが メンボウにいっぱい菌がついていないと反応が出ないって事です。
だから、インフルエンザが発症していても検査で陽性にならない時とかもあります。
医師によっては、検査をせずにインフルエンザと診断する人もいます。


Q・リレンザとか、タミフルってお薬ききますがどっちが効きますか?

A・薬剤師さんに相談してください

リレンザ・タミフルってのは、インフルエンザの特効薬とされています。
インフルエンザは、肺炎に似ているらしく肺で増殖するらしいです。
タミフルは飲み薬、飲んで、消化されて、吸収されて、血中に流れて、効くーってなるわけですが
リレンザは、粉の吸入薬です。 吸い込む事により効果を出すのですが、肺にダイレクトに入るので副作用が無い?少ない?といわれていますが・・・専門家に聞いて下さいw


補足ですが、解らない事は医師、薬剤師に聞いて下さい。
受付に聞いても専門家ではないので解りませんw

更に付け加えるならば、薬はちゃんと全部飲みきってください
海外の場合、日本なんかよりもメッチャ薬が強いヤツなのか 量を出すのか解りませんが徹底的に菌を叩くそうです。
そうやって、菌を完全に全滅させる事によって「薬剤耐性菌」が出るのを防いでいるらしいです。
それに比べて、日本はその辺が徹底していません。
薬が弱い、ちゃんと薬を飲みきらない為に「菌に生き残りが出てしまいます」
菌なので、増殖めっちゃはやいです。 世代交代もします。
その過酷な条件の中から、突然変異みたいにX-MENみたいな凄い奴が出るわけですね。
そう、それが薬が効かない菌って訳です。
それぞれの気候に適用した動物がいるように、環境に適用した菌が生き残り増えていくわけです。
なので、ちゃんとお薬のみきってくれないとw そんな奴らを増やすキッカケを作ってしまうですよw
気をつけましょうw

そういえば、新型インフルエンザってなんぞや? って思った事ありませんか?
一時期、鳥インフルエンザで騒いでいましたが・・・似たようなモンです。
鳥から感染するーって騒いでいたら、豚からインフルエンザがきちまったぜーwwwってヤツが新型インフルエンザです。
今までの人類において、まったくの新しい型のインフルエンザ菌なので菌に対する抵抗力が低いので感染しやすいのが特徴ですね。

・・・しかしw 次は、季節性のインフルエンザの時期が近づいていますw
大晦日ですw 初詣ですw なんですw かんですw
って人がいっぱい居る場所に行って、インフルエンザ貰ってこないようにw
警告はしておきますよー ^^

医療関係の人間は、「体調の自己管理」が出来ないのはダメです。
白衣の天使だのナンだの言う前に、自己管理の出来ていない患者の自分が相手の目にどう映っているのか?
考えると、ちょっと夢が壊れちゃいますね・・・ ^^;
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

(。・_・。)ノこんばんあ

なんか違う顔がたくさん見えてきた・・・(当たり前w)
まだ読み始めたとこですが、とりあえず足跡をばw

インフルって職場にぜんぜん上陸しないのですよねぇ。
職員数を考えると、絶対上陸してると思うんだけどw
個人的には、毎年春の異動時期にインフルにかかるので、
それまでまったく(・ε・)キニシナイ!!
ふぁんくらぶ 会員No.1
職場から、こんばんわ^^

こっちじゃ、かずまんのスパインでぃす^^v

しゅうかちゃんw
足跡有難う御座います><
結構他にも、このサイト知っているレギメンとかいたり、ざ○みさんも知っているのですが・・・足跡残してくれなす・・・ ;;

気になるのが、違う顔がw って・・・私は、どんなイメージだったのでしょうか? ^^;

Sっ気強くて、タカビーで天然ボケなイメージだったのかなーとかちょっと気になったりしますが、結構真面目に腐っています!!

イラスト描いて来ますw って言ってTOPにあるような絵をチクチクやっちょりますんで、旗のような絵は超レアなんですお ^^;

インフルはねー、疲れたりするとなりますお
異動時期のストレスとか原因で、免疫が落ちて発症とかそんな感じでかかるのかな?
ムリイクナイ

なんでも、気にしないと結構 気が付かない間に終わっちゃう時ってあるからソレで乗り切るよろしw

んでぃわ 長くなりましたが今後とも宜しくお願いします^^