【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

統計学と占いと自分に正直なのと・・・

category - らくがき
2010/ 01/ 09
                 
あーw まーた職場から更新しているイケナイやまねんですw

題名にきている内容は、あとにしようかな・・・
絵チャットイラストでぃす。

前々回
h404.jpg


前回
h405.jpg


徐々に絵が元の状態に落ち着いてきた気がします。
そして、気が付いてしまったのが・・・
ブログも、絵チャットの落書きアップする場所に元通りになってきた気がしますwww
あ・・・アレだ・・・ バレンタインイラスト考えないとねw (話をそらす)


そんな感じですが、ちょっと前から気になっている事があるのでお話します。
タロット占い、オラクルカード、ルーン占い等々好きで自分でやります。
占いが、当たるともよく言われるのですが・・・
私が自分の生活の中で一番参考にしているのが、細木数子の6星占術だったりしますw

あのおばさん嫌いw だの あの人が全てを決めている 様に見ている人がいるかもしれませんが・・・
基本は、統計学です。
私の思うに、四柱推命という中国の統計学から算出する占いがあります。
ソレをベースに組みなおしたのが、6星占術だとおもいます。
一般的な占いをあげると、ABOの血液型(4種)、1~9の星から出す気学(9つの星)、陰陽五行の四柱推命(10の星)、6星占術は全部で12の星に分けられるのを見ても細かい部分まで細分化されている気がします。
まー・・・興味が無い人が聞いてもピンとこないだろうし、好きな人が聞いても信じる、信じない出るので省きますが・・・

統計学 って所に注目でぃす

病院で仕事をしている時に気が付くのですが、過去にどの患者さんが何の病気で来院したかの記録が残っています。
電子カルテになっているので、そういったものが全部表として出るのですが慢性疾患で病院に来ている人以外で急な腹痛や発熱などで来る方はカナリの高確率で同じ時期に来ます。
たとえば、腹痛で今日来院した患者さんがいたとします。
3年前の同じ1月の始めから中旬に同じ症状で同じ時間帯に来ていたりと・・・あら、不思議w ってわけです。
人によっては、毎年一回ずつ同じ時期に同じ症状でかかっている方などもいます。
そんな所なのですが・・・数年前から自分に正直に生活しています。

出かけたくなったら出かける、やりたくない事はやらない、などなのですが・・・
ただのワガママの分野ではなく、自分の直感でこうした方が良いと思うものに関して正直にしています。
仕事の帰り道など、寄り道しようかなーとかフッと思う時ありませんか?
そういったものに、進んで自分からのってみるのです。
結構安売りに当たったり、特する事や、事故の回避に繋がったりと良い事が結構あります。
自分のそういった部分と、6星占術と後から照らし合わせてみると自分の行動とマッチしている部分が結構あります。
あんまり普段からチェックして生活している訳ではないのですが、自分の状態やリズムに正直に生きる事によって無理なく良い生活が出来るのかもしれません。


・・・今年、同人作るとかっていうのは占いだとどうなんだろうwww
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほーむ。
たしかに、直感って何かあるような気がしますね~。
近所のスーパー3箇所、どこいいくか・・・、はちゃめちゃな安さの投売りに遭遇することもしばしばw
新聞をとっていない身なので、これは結構重要ですw

霊感のある人だと、もっと強力な直感がありそうですねw
同人製作もぴぴっときてるのでしょうから、きっと大丈夫ですよ~♪
あけましておめでと~!
同じくaionほぼ休止状態となっているざらみでございます。

アップデートがきたりして、お互いインすることがあったら
またみんなで一緒に遊ぼうねっ!

統計学かー。結構好きで大学でも講義取っていたんだけど、
もはや綺麗さっぱり忘れてしまったお^^;

同人制作、大変そうだけど体を壊さないようにがんばってくださいな!
どんもw
>しゅうかさん
どもども^^
直感大事ですおw
オラクルカードとかの世界だと、精霊のアドバイスみたいなモンって感じで説明されてたりしますが・・・ ^^;
どこの宗教だよwww って感じですな・・・
でも、非科学的なモノも大事にした方が良いと思います。
最近は、その辺の概念が薄れている時代だから怖いと思うよ。

同人製作でぃすか?
びびっときたわけじゃないけどw
このままじゃいけないw って行動に移ろうとしただけでぃすw
・・・現在、FF13とかツミゲー消化中w
心残りなゲームをクリアして、次に行きたいwww
めんどうだから、FF13やりこみしないでボスにつっこもうかなw
PTメンバー全員の最強武器つくっちゃったし・・・

>ざらみさん
あけおめw おひさしぶりですw
アイオン休止でぃすか・・・
なんとなく雰囲気で解っていました

アップデートたのしみですなw
また、数ヶ月遊んだら遊び尽くして休止ってなりそうですがw
まー またゲーム内でおしゃべり出来る日が楽しみです^^

統計学は、早い話が確立って事なのだろうけど・・・
こういった傾向にあるよってアドバイスになっているのが占いかなーと思います。
対処方法がある分、6星占術は良いと思いまふw

同人製作でぃすかw
ネタ集めしていますが、どういう概念で作る物なのかっていう心の部分を最近勉強しました。

儲けようと思うな、好きな物を作れ、趣味で作るモノである。
一応、大事な部分はその辺でしょうか。
ただ、どうせ作るならば、色んな人に楽しんでもらいたい、見てもらいたいってのがあるのですが、流行のモンが良いのか、それで好きなものって何?とか考えるとリサーチ不足と普段NHKばっか見ていた影響でアニメがさっぱりwww

現在、FFにこだわらずに他のモンでも良いかなーとか考え中w
たとえば、アイオンとかwww
長い話じゃなくて、短いショート短編集っぽくしても良いかなーとか・・・
色々脳内で考え中でぃす ^^;
ずーーーーーっと勉強の毎日でぃす



お二方、書き込みコメント有難う御座います!!
また遊びに来てねー ^^