【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

たぶれっとかったお

category - 戯言ちくちくw
2010/ 01/ 23
                 
ひとつずつでも、ネタを消化しようと思っています。
・・・しかし、今考えるとブログに来てくれている方がイラストを見に来ているのか私のこういった戯言を見に来ているのか気になる所ですが・・・独り言だと思っていただければwww
ブログやイラストって自分の為に描き始めたのに、いつの間にか見に来てくれている人を意識している不思議がありますね・・・

んでー、タブレット最近買いました。
今まで、ワコムのFavoってシリーズ?のヤツを使っていたのですが室圧感知が512?だったのとディスプレイがCRTだったのでそれと画面サイズがあっていたのでそのまま使っていたのですがPCの買い替え、ディスプレイも大型ワイドに替えたので画面比率がタブレットと食い違いがありちょっと違和感があったので思い切って買い換えました。
まだロクに使ってないのですが、Intuos4ってヤツのミディアムサイズ?ってやつです。
今まで、一番小さいサイズのタブレットのサイズだったので少しでも作業効率が上がれば良いなーとw
ただ、イラストレベルが上がる訳ではないので・・・ orz
その辺を少しでも、ツールや道具でフォローしようとするのは人の気持ちってやつでしょうかwww

タブレットも買い換えた、使ってるツールはフォトショップ7.0J
一時期、ためしでフォトショのCSシリーズいじってみたのですが私の使う技法が使えなかったので諦めました。
たぶん、他にやり方があるのかもしれませんが勉強が嫌いな私としてはツールを変えて、今までの技法を模索する時間がもったいないなーと・・・
やることは一緒だしねーw
そこで、気になったのがSAI
最近、SAIを使う絵師さんがだいぶ多く見受けられるのとSAIの使用方法の本とかもよく見かけます。
SAIを使って描かれた絵はどれも素敵で、同じ様に描けると良いなーってのが本音です。
しかしw イラストレベルが上がるわけではないのでw

やはり、練習あるのみなのだなーと思いまして・・・
ちくちく、自分のオリキャラのリメイクをしつつイラストの模索をしようと今は考えています。

同人を作る点でも、色々と表情やアングルなども勉強になると思いますし出来る所からチクチクとw
そろそろ、ネームを仕上げて4コマのペン入れとかもやりたい所だし・・・
今月が終われば、バレンタインぢゃありませんかw
やはり、イベントイラストは出来るだけ描いておきたいのでその辺は頑張って描きますよw

また、クリスマス、正月と続けて山田静ちゃんにバレンタインやってもらおうかして・・・
看板娘にしようか正直迷っています。
てぃんこの脱着可能で、乳サイズも変えられる・・・
悪く言えば、基本設定があって無い様な気がしますが何かと使いやすいんですよねwww


んでぃわ・・・バレンタインの構図考えてきますw
また、近い内に更新しまっす ><



残りの記事メモ
イラスト:
イラスト技法(迷い中)
ちょいたし

戯言:
大阪の婆さんから聞いた、お金の話
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
おっぱいの話w

げーむ:
FF13
あさしんくりーど2
しゅたいんずげーと
らんぶるろーずXX
ろすとおでっせい
                         
                                  

コメント

非公開コメント