【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

地元のコミケ? いってきますたw

category - 戯言ちくちくw
2010/ 01/ 24
                 
地元のコミケ?でいいのかな?
同人誌即売会があったので、リサーチの為に行ってきますた。
最近の流行ってなんだろうw? みたいな感じでいってきたのですが、女性が多く戦国BASARAが多めだった気がします。
やっぱり、和風テイスト良いよねーw みなさん解ってらっしゃるw

そんでもって、リサーチも含め同人活動をしている人と友達になれればと思い行ってきたのですが・・・
なんとw 本当に知り合いが出来ました!!
リアルでイラストやっている人で知り合いはいたのですが、ネットにつないでないのとCG描きでは無いので情報を色々もらったりゲームを一緒にやったりとするだけの仲間はいたのですが、会場にその人がいまして、そこからの紹介で知り合う事が出来ました!!
やったーよー >< 地元にやっとCG描きでネット繋がっている人がいたよー ><
しかも、同人活動をしている方なので今後色々と教わりつつ活動をしていければと本気で考えています!!
サイトも紹介しておきます^^

あんこ飯
http://mal64.blog41.fc2.com/

スティッカムとかツウィッター?ってのもやっているらしいです。
さすが・・・同人即売会に出る方だけあってアクティブな活動していますよねー
仲間でまとまった同人誌を出そうかーって話にもなっているらしく、それにも参加させて頂こうと考えています。
内容等については、今後の話し合い等で決まると思いますが・・・
自分のやはり直感的なモンで、動いてみると良いですねw
今日は休日・・・しかも会場まで車で1時間・・・
ネットで地元の同人イベント調べて、偶然見つけて、今日も二度寝したけど気合で出かけて・・・
いろんな意味で、普段とは違う自分の行動と偶然が重なって不思議なモンですねw


んでぃわ、ちょいと残りの書きたいネタを消化しておこうかなw
書いたら、絵を描くのでちょちょっと簡単にwww

ろすとおでっせいwの話にしようかな
ネットゲーにハマリまくって、5年以上コンシューマゲーはちょいとかじる程度でしたがネットゲーをやめたのでコンシューマゲーに戻りまして遊んでいます。
そんな中、ベヨネッタがX箱360じゃないと面白くないとの事で箱を買いました。
調子に乗って、気になったソフトとamazonで調べて高評価のソフトを中古で安く買いあさり色々とやっていますw
その中で、ロストオデッセイを今かじっているのですが・・・
これ・・・やばいでぃすwww
中古で1800円程度で、4枚組みのディスク・・・シナリオ長いの?ってちょっとおもっているのですが・・・
シナリオが、amazonにかいてあったのですがFF6の人と同じらしくFF6は個人的に名作だと思うので購入。
セリスが好きだった!! ケフカとか魅力的な濃いキャラもいた・・・
どのキャラも個性的で、全部のキャラを覚えている。
言い方を変えれば、シナリオが進むとバトルメンバー以外一人二人いるのかいないのか解らなくなるキャラがいるもんですが・・・それが少なかったゲームの一つだと思う。
それだけキャラが良い味だしていた。
そんなFF6のシナリオを書いた人のゲーム・・・激しく気になりやってみた。
・・・プレイ開始、1時間位で泣いた ^^;
主人公君が記憶喪失らしく、少しずつ断片的に記憶を取り戻しショートシナリオちっくな話がちょびちょび出るのですが・・・コレが、ワシ的にHIT!! ストライク!? いあw ホームランwwww
本編とはまったく関係御座いませんw な話なのだけど、不死の主人公君であればこそのシナリオの展開と切なさ・・・
ヴァルキリープロファイルの1とかの頃、人の命のあり方や生き方を考えさせられるモノだったがソレに近い様でもっと身近に感じる何かがあるシナリオで死の重さと命の重さを感じる事が出来る。

個人的に好きじゃないのが、死んだ、何かして生き返らせた。
もしくは、相手の生活背景など無視して何かの理由で殺す。
そんな漫画とかシナリオが多くなってきた気がする。
実際には、その人それぞれの生活や家族があって生きている 死んだら生き返らない
そういうモンである・・・
その辺の切なさや大切さを、不死である主人公であるが故に感じて考えているシナリオでつづられていく
どんなマネすれば、こんなに素敵なシナリオを考えられるのか・・・
ってか、もっと広く世に送り出すべきモンじゃないかと思った。




残りの記事メモ
イラスト:
イラスト技法(迷い中)
ちょいたし

戯言:
大阪の婆さんから聞いた、お金の話
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
おっぱいの話w

げーむ:
FF13
あさしんくりーど2
しゅたいんずげーと
らんぶるろーずXX
                         
                                  

コメント

非公開コメント