【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

ゲームれびゅーにしてみる

category - 好きなゲームについてw
2010/ 02/ 03
                 
イラストブログとして立ち上げてから、はや・・・何年だ!?
・・・3年4ヶ月位?
HPを始めてからを考えると、6年9ヶ月になるのかwww
いまじゃー、すっかりイラストはpixivに載せちゃってブログはワシの毒電波垂れ流しの汚染区域となっておりますw
まー・・・よくやるわなwww
ぶっちゃけ、もっと大きく絵が載せられればその方が良いのですが・・・
無料だし文句はいってられないw


んでーw 今日は、ゲームレビューを中心に書いてみたいと思います。
・・・あ・・・ちゃんとイラスト進めてるよ。

20100202.jpg

次回作は、バレンタインに間に合えば良いなーと・・・
ちょっと、5月のイベントのイラストがあるのでそちらにそのあと時間もっていかれてしまうので計画を立ててみたのですが2月中にイラスト4枚描く予定を立ててみた。
要するに、2月中に5月のイラスト全部やっちゃおうって事なのですが・・・休みがなくなるwwww
もっといえば、普段からそのペースで描いていればチョイチョイイラストがアップ出来るって訳で・・・ orz
自爆行為はココまでとして、本題にうつりましょうw


えっと、まずw FF13



情報が古いのか新しいのか丁度良いのか解らないけど、私個人としてはゲームプレイ中は普通に楽しかったです^^
キャラの魅力と個性が良く出ていて良かったと思いますw
特に、ホープ君とライトニングさんのラブラブぶりがヤバイです!!
ただ、ホープ君が年齢にそぐわないレベルの発言と後半から格闘漫画などにある実況キャラになってしまい、アフロおやぢは台詞が無くなって影が薄くなる一方・・・
主人公のライトニングさんも、徐々に丸くなってくる様な感じはするけど頑固さと強引さと横暴さは相変わらずで信者のホープ君曰く「ライトさん流です(ハート)」って感じですかね・・・
いあ・・・ハートついてるっぽいノリだったのでwww
クリア後に、やりこみ要素ある様ですがそれをやってもラスボスが楽になる程度かなーと思い私はやりませんでした。
しかしーw 後になって激しく後悔した事が一個!!
デジタルハイビジョンのテレビでやればよかったwwww

雰囲気的に、生産量が凄い事になってそうだったので値崩れが激しいと予想してクリア後に高く売れる内に売りました。もう、いまじゃー結構安くなってきていると思いますがまだまだ下がるでしょうw
そんな売り払って手元にない状況の時に、ちょっと地元の家電屋に出かけた。
でっかい液晶のテレビに、色んなニュース番組が映っている中・・・FF13のでもムービーが流れていたのが一台だけあったのだが・・・自分のうちのブラウン管のテレビでやったのと全然画質が違うっ!!
まー、ゲーム中文字がつぶれて見えなくなったりとブラウン管だとあったのだが諦めていたというか、まーさほど気にしてなかったというかなのだが・・・このFF13のムービーの差はショックだった!!
ああ・・・デジタルハイビジョンのTVにしておけばよかった・・・ orz
それで腹立ったのでデジタルハイビジョンテレビ買いました!! (おい)



42型デジタルハイビジョンw
今ならまだエコポイントも付くし、液晶がだいぶ値下がった今買い時かなーと思い切って買っちゃいますたww
内臓HDDではなく、外付けHDD対応なので消耗品のHDDがイカレテモ交換も簡単だし4台までHDDが連動するとか・・・デジタルハイビジョンの映像で驚きまくっているこの頃ですw
お願いランキングの、お願いピンクちゃんがクッキリ見える!!
胸の谷間がクッキリとwwwww(そっちかよwww)


んでーw 話がそれましたが・・・
エンドオブエタニティー出ましたねw
かなり期待していて、発売日に即効買いました!!



発売前のレビューや、発売後のレビュー等やはり戦闘システムについて賛否両論ですが個人的には好きなゲームですw
キャラの台詞がどうこう言われたりもしていますが、その辺も個人的には好きかなw
なんか、ノリって大事ですよねwww
三人いる主人公のやり取りもかなり個人的にはツボです!!
シャドウハーツのスタッフがつくっているのかして?
一番年長さんのお兄さんが、シャドウハーツ1・2の主人公のウルの性格に同タイトルの2のヴァンパイアのマッチョ男の容姿をもじった様な感じだし。
若いお兄ちゃんの方は、やはりシャドウハーツのウルの容姿と影の部分に同タイトルのフロムニューワールドの主人公君の容姿を足した様な感じ・・・
そんでもって、お姉ちゃんのリーンベルはシャドウハーツ1のアリスの様な抜けた部分と芯の強さみたいなのもあるし・・・
顔がなんか、小倉優子に見えてきてしまって困っているのですがwww
そういえば、FF13のヴァニラもスザンヌに見えて仕方ないwwww
ワシだけですか!?
まー・・・気になる人は買ってみたら? って感じですw

「うーん・・・リーンベルたんは攻めすぎですね。わかります!!」
なんか好きな戦闘前の台詞ですた。
小倉優子は別にファンじゃないけど、リーンベルは可愛いと思います!!
攻めすぎです!!


長くなったので、次のレビュー書いて終わろうかな。
アルトネリコ3 買ってませんw



なんでって・・・キャラデザは1から引き続いて好きですが・・・
乳が回を追うごとに小さく・・・ orz
今回はゲームは買ってませんwww
しかしwww しっかり予約をして買ったのがコレだwww






サントラwww これだけは買わないとwww
ゲーム性は好みが分かれるかもだけど、音楽はソレを上回って圧倒的に優れていますw
それが、アルトネリコってもんです!!
1で志方あきこさんの存在を知り、そっから大ファンになり車や絵を描く時など年中聞いているのですがw
嘘はかかね!!
今回のアルトネリコ3の音楽
紅>ゲームサントラ>蒼の順かなー・・・順位付けるなら・・・

紹介しているのは、特別ケース付の紅蒼セットで割高になっています。
どうせ二枚買うなら、特殊ケース付けてこの値段ってやつでしょうかw
二枚別々に単発で買った方が安いのは買ってから気が付いた罠wwww
音楽の内容が、1・2の雰囲気を持っているのが紅
蒼が今回は、大好きな志方さんのパートなのですが・・・なんだろ?
いつもの幻想的かつ、民族的な楽風が感じられませんでした・・・ってか、萌え系狙い過ぎで歌手の歌唱力とか良さが殺されているです。
もしもゲーム内容も、そっちに大きく方向転換したのであれば買わなくて良かったかなーってのが本音ですね。
3は買ってないので、プレイしていませんが1と2はしっかり遊びました。
個人的には、1が普通に楽しかったかなーって思いますw
2で音楽は、さらに雰囲気に広がりを見せて良くなったのですがサイコダイブだっけな?が全キャラ完全に一回のプレイで楽しめなくなったのが個人的にはマイナスでした。
3はどうなんだろうかwww?
安くなって、遊びたくなったら買ってみようかな^^
プレイすれば、3の音楽の見方も変わるかもしれません
ただ、今までみたいな鳥肌の立つ様な感動のある曲は減ったのは確かですね。


さーw がんばってイラスト描きます ><
今後とも宜しくですwww





なんか、一日一日書きたい内容が増える一方で追いつかね・・・ ;;


残りの記事メモ
イラスト:
イラスト技法(迷い中)
ちょいたし
同人情報
ワシの作業環境を晒してみるw


戯言:
大阪の婆さんから聞いた、お金の話
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
おっぱいの話w
モノよりコト 最近の傾向らしい
新型インフルエンザを知るには
みかんの種が入った
本当は怖い、山根版 家庭の医学?
鼻血で・・・
ビールのCM
ベルトの向き
さむーいw
馬の骨とティンコ
握手をすると出世する!?
血の気が多いから強いんぢゃね!?


げーむ:
あさしんくりーど2
しゅたいんずげーと
らんぶるろーずXX
えんどおぶえたにてぃー
でっとらいぢんぐ
                         
                                  

コメント

非公開コメント