【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

好きな言葉

category - 戯言ちくちくw
2010/ 04/ 13
                 
どもども、4月から職場のPCのシステムの変更で忙しくなってしまいブログが遅れてしまっているカズマンです。

診察会計ソフトの講習を6時間受けただけで、電子カルテの使い方はさっぱり講習がなくイキナリこれでやってね状態で仕事開始となり どういう計画で運営を考えているのか? ハッキリ言って経営者として失格だと思う我職場w
夜勤仲間は、みんなよくやってるなーと思います。

昼間は、普通の病院と同じなので人数いるので分担して仕事を出来るので 解らなくても教えあえるし
分担して、一つの仕事をひたすらやるだけでも回りますが

夜勤の私達は、二人だけなので講習時間も人数も昼間の人間より少ないのに一通り把握した状態じゃないと仕事になりません。

私以外の職員は、4人いるのですが 40台中盤以降~60近い人です。
そこから、慣れないPCをココまで覚えるのは本当に凄いと思います。

あー・・・ワシでぃすか?
ワシは集中して一発で覚えるスタンスなので、一通り出来る様になりますた。
勉強嫌いなのもあるし、勉強しないしw 教わった時点で覚えれば良いじゃん? って感じなのでぃす。

だけど、今の職場に就職して早くも1年半経ちましたが・・・
また振り出しに戻された気分ですw

結構前の話になりますが、仕事中に患者もいなくて暇だったので読書をしていました。
その時に、一緒に夜勤していた勤勉な方にこう言われました。

『そんな本読んでないで、仕事についてもっと勉強したりする事あるんじゃないの?』

まー・・・もっともな意見なのですが、もしも職場を変えた時、変えざるえなくなった時・・・
職場の基本は大事ですが、他でも使える情報じゃなければ ガツガツ必死に覚える必要はないと思っています。
たとえば、『過去の回覧を見ないのか?』みたいな事とか言われましたが情報が古いモン見てどうするのかとw
古新聞見なくて良いの? って言っているのと同じ事だと思われ・・・

私の好きな言葉で、ダレが言っていたのか忘れましたが・・・

『愚者は、経験に学び 賢者は、先人に学ぶ』ってのがあります。

経験するのも大事だと思いますが、経験したくても、お金にも、時間にも、チャンスや境遇にも限りがある訳で経験出来ない部分や知識を本を読んだりして補うのは大事だと考えています。

どこでも役に立つ情報や知識を吸収するのはとても大切だと思っています。
自分が大事だなー って思うものをドンドン吸収していくのでも十分かと思うのですがどうでしょうか?

どうでも良い知識を、その勤勉な人みたいに回覧を振り返って読んで覚えても
今月に入った時点で、全部無駄になったでしょう。

その人が、最近言っていた言葉は

『古い情報を忘れていかないと、新しい情報を覚えられないなー』

なんて言っていました。
トコロテン式にw ってやつでしょうか?

忙しい世の中とは言いますが、情報網が発達した弊害として無駄な情報が溢れているのも原因かもしれません。
情報の取捨選択が必要だと思いますが・・・どうなんでしょうか?




拍手レス
拍手コメントを頂いて返事を書いていますが、書いてくれた方が確認をしずらいのに気が付いたので今後は、コチラでレスをさせて頂きます。
・・・って、前に言ったよね ^^;

>遊○王マナの全裸爆乳で正面蹲踞で処女まんこ広げをして恥ずかしそうな表情をしているものをできるだけ早めにお願いします。

名なしさん、はじめまして。
どんなキャラか検索してきますた。
ブラックマジシャンガール? の2Pカラーみたいなモンでしょうか!?
『出来るだけ早め』となると、私も他にやっている事があるので厳しいかな・・・
4/2のゴットオブウオー3クリアから、起きている時間は仕事、食事、絵を描く しかやってない状態でもイラスト間に合ってないし・・・ ^^;
ゲームやりたす・・・ ;;




減ったと思ったら、ちょっとブログ書かないでいたら膨大に増えた・・・

まだまだ書くネタががが・・・ orz メモメモ
書く前に何を書こうか忘れたのもあるしw

残りの記事メモ
イラスト:
ちょいたし
同人情報
ワシの作業環境を晒してみるw
〇〇を受けた途端に、やらないとイケナイ事が増える罠
ロリ巨乳
やくそう


戯言:
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
ビールのCM
馬の骨とティンコ
握手をすると出世する!?
ピザかよっwww
携帯電話さん火曜はお休み
ワシの考えた変身モン
子供がイタイ場所
心のHDD
とりあえず生っw
摘便を○○からやる看護婦さん(死語)
コックリさん、ハナコさん、エンゼルさん
猫とアヒルが力を合わせてなんとかかんとか・・・
ニワトリ環境
おみくじは一回ルール
患者を呼ぶヤツw
考えの相違『家族がいるから』
でぃす いず ざ ぺん 最後まで・・・
メダカの様子が・・・
踏み倒しの自衛隊
ダイエット中にチョコとかケーキ
変な名前
この、おやぢを越えていけ
富士通のタッチおぢさん
IQ
ももちんげ
ダイエットの名の付く飲み物
昆虫
夢で膨らみ、風呂敷をしまえない
絵師は、〇〇であれ らしい・・・
やまねんの時間短縮術?
元気ですかー? 『道』を背負う者
ダイエットの副作用?
メイドイン俺のメガテン
OK牧場
脱いだら・・・
私の周囲の伊集院光
痩せる自分と、太る周囲の違い
紳士さん
リア友のRPG
繰り返される・・・
未来が見える!? 実際にいた予知能力者の苦悩
聞こえる声とムシ知らせ
アホな記憶力とご都合忘却 そんなのカンケーねゑ
あめりかんさいず
オタクさん
面白くないモン
自分よりバカ
三猿と無菌室
仕事をする人 メモをとる人
人の一生の時間の勝手な仮説
ちゅうにびょう
あたたたたたためゲーム
ケツの穴と診察
ないから落ちる?
ないから出来る?
すれんだー
Gacktたん
狩りとイケナイ事とワシ
はんでぃきゃっぷ
刺激的w ネタが出なくなる?
むずかしいぢぇ? ネタが出るかも?
しゃぶしゃぶ
みんなが資格
私の前世って?


げーむ:
らんぶるろーずXX
れぎんれいぶ
ぼーだーらんず
理のあるゲーム
                         
                                  

コメント

非公開コメント