【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

歯が痛い・・・ ;;v

category - 戯言ちくちくw
2010/ 04/ 16
                 
あんぎゃーっす!! 歯がイテ-でぃすっ!!
歯痛の山根です ;;v

歯の治療は全部終わっているのですが、治療済みの親知らずで過去に「使えるだけ使うor抜いてしまう」という悪魔との契約の様な選択肢があり、抜くのは痛いし怖いと思ったので当時は「使えるだけ使う」を選択しました。
なんで、治療して歯を残すのが悪魔との契約なのかというと・・・使える期限が、当時の先生の推測で3年~5年との事でした。
使用期限付きの、使えなくなったら抜かないといけない歯という訳ですw

「どうせ使えなくなるんだ・・・抜いちゃえよぅ~w」

ってのがあるのでしょうが、そんな使用期限付の歯を使い続けて早・・・14年・・・
思えば~遠くに来たモンだぁ~ ってな感じですが、確か当時の学生だった頃から換算すればそうなります。
生まれて、今までの人生の半分近くの年数を共に過ごしてくれた・・・期限付きの爆弾付悪魔の歯。

実は、過去にも二度痛くなった時はありました。

一度目は、歯医者で歯茎に何か薬を塗ってすぐおさまりました。
二度目は、一度目と同じ症状が出たので歯医者に行ったら飲み薬を出されました。
そして、こういった説明を受けました。

早い話が、土台となる歯が半分無かったので差し歯の部分が全部金属である。
その為に、差し歯の金属部分を伝って歯の根の部分に感染をおこし根の奥で化膿して膿が溜まっているのが痛みの原因らしい。
かかりつけの歯医者さんは、定期的に先生が替わってしまうので何故こういう治療をしたのかは知っているのか解りませんが・・・

何度も痛みが出る様であれば、抜いてしまうしかないですね・・・ って事で二回目時に説明を受けた。

今回は、三度目の痛みとなるが二回目の時から半年も経っていない気がする。

溜まった膿も、何ヶ月か前に撮影したレントゲンに写っているし そんなモンがまだ自分の顎の下にあると思うと気分が悪い。
薬も飲んでいるが、前回程早く痛みが治まる様ではない気がする。
痛みの来る周期が早まり、治りが遅くなってきているのは明白。
この際、面倒だから抜いてスッキリした方が良いかなーなんて思っている。

歯が痛い時程、イライラする事は無いと思う。
なんで、こんなに、ちっぽけな白い物体が酸化して黒くなった程度でこれ程の痛みを出し ここまで自分の気持ちや神経を振り回すのか・・・そんな事を考えた事すらある。
そもそも、なんで虫歯なんてモンがあるのかも不思議だが・・・

口腔内の細菌が原因なのは解るが、自然界においては宿主である生き物を死に至らしめる行為にもなる。
昔の人達はどうやって虫歯予防をして、どのようにして虫歯を治療したのか・・・疑問になるが、予防は木の歯ブラシで磨いて、虫歯は頑張って抜いた位かなー ^^; って程度しか知識も無いし興味も無いw

何にしても、健康第一なのは確かかもしれない。

歯が痛い、イライラする。

それだけでも、仕事に関しても精神衛生上でも良くない事は解りきっている。

お金持ちになりたい。 幸せになりたい。 と願うならば、まずは健康管理が一番だと最近つくづく感じる事だ・・・

お金について、で思い出したのですが・・・
最近の無料から有料になった一部の高級食材の試食などの事をTVでやっていた。
それを見ていて、お金に関して私と同じ様な意見を言っていた人がいた。
その人の意見は、ごく少数のこんな人もいましたー的な扱いを受けていましたが・・・白髪のおぢいさんっぽい人ですた・・・

・・・まだ、私はこの人の半分も生きていないのに同じ様な概念を持っている・・・
私がこのまま、この人と同じ位の年になった頃には仙人にでもなっているだろうかw?

小学生の時から、七夕や将来の夢について 「世界征服」 「不老不死」 を願い続けて夢を見てきたが・・・仙人になれば、実現出来る日も近いかもしれないw
                         
                                  

コメント

非公開コメント