【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

願いが叶うとき・・・

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 17
                 
夢に見る程、欲求不満です。(挨拶)
最近、エロっぽい夢をよく見る・・・
エロではない、っぽい夢だ。
何が私の求めるモノかは、自覚をしている。
異性と一緒にいる時の、独特のぬくもりと安らぎだ。
別に変な事をしたいわけではないw
ただ、一緒にいるだけで幸せー ってヤツを求めている。
親しい異性に頼んで、ハグさせて貰おうかと本気で悩んでいる位病んでいる・・・

それと同時に、もう帰れない場所にもう一度帰りたい衝動も大きい。
生まれ育った生家に入りたいw
・・・ええ・・・今は、普通に他人の家なのですが・・・
勝手に入ったら、立派な不法侵入だろうw
しかし、私の思い出の中では、やはり『あのまま』なのだ。
家の柱に付けた、身長の記録はまだ残っているだろうか?

まだ思いを言うなれば、育った場所で食べたラーメンをもう一度食べたい。
これを叶える為に、知っているラーメン屋に行ったのだがつぶれていた。
同じ地方のラーメン屋ならば、味も似ていると思うから今度探して入ってみたい。

変わり果てた生家と、その周囲の状況を見てもしばらく経つと、また自分の中ではあの頃の風景に戻ってしまっている。
自分の『ふるさと』と呼べるモノは、思い出であり、プライドであり、その人間の原点なのかもしれない。
最近思うのが、肉体の帰る場所、魂の帰る場所、心の帰る場所と別々に存在しているのかもしれないという事だ。


願い事はありますか?

その願いは、純粋であればある程

具体的であればある程

実際に、数年後に現実となり願いは叶います。


そんな事を言われたらどうしますか?
言われなくても、それが事実だとしたら?
あなたは、何を望みますか?


その願いが叶ったから、今の私の今の環境がある。
そう思えて仕方がない。

小学生になり、今の済んでいる地方に引っ越しをする前。
親戚の家に祖父母がいるので、遊びに来ていた。
やはり、楽しい親戚の家。
当時の家に帰ってきて、現実に引き戻された気分になるし出来れば祖父母のいる地方に住みたい。
どことなくミステリアスな雰囲気のある祖父母の地方に住んでみたい。
大好きな面白い、叔父や叔母と一緒に生活してみたい。
そんな事を願っていた時期があった。

願いは叶った。
母親の入院と、それによる親戚の二件の家に私と姉と二人を預かって貰うという事によって。
先に書いた願った事は、全部叶った。
ただ、それによって二度と生家に帰る事は無くなった。

小学校を今の地元の学校へ転校
通学は、親戚の家から
その小学校生活で、一目で好きになった子がいた。
世話好きで、しっかり者のちょっとマセタ子だった。
その子とは気も合い、よく遊んだ。
当時、学校に通っていた親戚の家の近所の子で『お互い家がずっと近所同士なら良いね』って話をしていた時もあった。
私にとって引っ越してきてから初めての、気の合う近所の幼なじみ みたいなモンだと思う。

願いは叶った。
今、住んでいる場所は親戚の家が近いという理由で建てた場所で、その子の家もスグ近くだ・・・
ただ親の退院と共にアパート暮らしとなり、一緒に帰る方向が変わり、話す機会が減り、今の場所に引っ越したのは高校になってから。
ずっと近所の幼なじみ みたいな感じで続いていたら人生も変わっていたかもしれない・・・

他にも色々ある。

売店の店員楽そうだなー やってみたいなー とか
事務の仕事とか楽そうだなー やってみたいなー とか
何か理由がある状態でもう一度夏休み みたいな長期休暇が欲しいw とか・・・

売店の店員やった。 生産性の無さと今後のサービス業の先見を考えると自分には向いてないと判断した
事務の仕事は今やっている。 夜勤専従というのも合っている。 時間も欲しいという願いも付け加えてあったのでベストだと思う。
長期休暇が欲しい というのも、社会人になって夏休みが無くなった時に思い願った事だ。
事故に遭い、年単位の休養を余儀なくされた・・・
好きな絵師さんや、漫画家さんに会ってみたい なども願い叶ったり・・・
形はどうであれ、願いは叶うモンだと思う。


私の母親の畑いじりを手伝っている時にも同じ様な会話があった。
母は、生まれは漁師の子供で山の方に小さい頃に遊びに行った時に初めてトンボを見たらしい。
将来は、トンボがいっぱいいる場所に住みたいとその時思ったらしい。
畑でトンボを見つけた時に聞いた話だ。
『願いは叶うモンなんだよ』私はその時にそう言ったのを覚えている。
家の周りは、トンボ以外に、蝶、イノシシ、鹿、キジ、猿、よく解らない生きモン等々オプションが思った以上に付いているが・・・


母の場合はどうなのかしらないけど、私の場合は願いは叶ったけど失ったモンもそれ相応のモンを失った気がする。
しかも、失ったモンは願っても、望んでももう戻ってこないモンの様な気がする。
また、それを求めている自分がいるのをつくづく感じさせられる。

オラクルカードの一枚に、あるカードで『望むモノを具体的にしてください』ってカードがある。
『求めよ、さすれば与えられん』そんな一節も、キリスト教だっけ? その辺であった気もする。

しかし、代償が発生するのは神も悪魔も同じなのかもしれない・・・

・・・今思い出した。
北欧の神々に願いをする時、それに対する代償が発生するのだが・・・長くなるからやめとこw


もしも、何か願いがある場合。 またそれを望んでいる場合。
きっと叶うかもしれないが、タイミングがずれると私の様な事になるかもしれないので注意されたしw
                         
                                  

コメント

非公開コメント