【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

周知の事でも、ワシには新鮮

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 19
                 
えーw 戦場のヴァルキュリアの絵師さんってエロ同人描いてたのーw
pixivのアンケート結果でセルベリアを描くかもしれないので調べていた時に見つけますた。
今更ながら、そんな事を知った山根でぃす。
ハッキリ言って、リアルタイムでブームにサッパリ乗っていない私。
乗り遅れているのか、ただのマイペースなのか・・・
絵を描いていた時間、ゲームとか出来ないから遅れるって事にしておいてくだちいw
今更ながら、カオスヘッドノアやっているし。
しっかり、カオスヘッドのラブチュチュも持っていますが未開封の新品同様で出番待ちです。

イラスト描くのをそっちのけで、色々ゲームをやっていて思ったのですが流行ってモンをやっぱり感じた。
その時期に色々とブームになったであろう事柄や属性などをヤハリ強く感じるゲームだなーなんて・・・
ほんの数年でこれだけコアになる部分が変化しているというのも驚きますた。

そんなにアドベンチャーゲームは、プレイしていなかったのですがシュタインズゲートをプレイしてアドベンチャーゲームを色々とやってみたくなったので今更ながら過去に名作と言われたモンをチェック。
あまり小説など読まないし、シナリオモノはRPGとかアクションゲーム。
または、エロゲー・・・ビジネス本ばかり読んでいる私にとって、カオスヘッドやシュタインズゲートの表現の過激さと、表現のレベルの高さに驚かされるばかりです。
リアルの心理状態に影響はあると思う部分もあるし、実際にあるし・・・
そんな中、強く一つ思った事がある

一般的にギャルゲー好きと言われる人は、そうしたゲームを全くやらない人よりも高レベルの恋愛感情やロマンを持って生きているのではないだろうか?

どう表現して良いのか解らないが、凄く良い意味で言っている。
これだけの人の心を動かす様な内容のアドベンチャーやノベルを読んでいれば、そうした知識や情報からその人の内面的な部分のレベルも知らず知らずに上がっていくのではないか?と・・・スンゴク、くそ真面目に考えてしまった。
ゲームによって、人生観が変わった人も少なからずいるはずだと思う。


なんか、ゲームをやっていても分析しつつ・・・って感じになってしまっていますが・・・
そんな中で、人気のあるキャラとか魅力のあるキャラの共通点ってあるのかなーみたいな部分で見つけた事をちょっと書いてみる。
ハッキリ言って、ギャルゲーと言われる部類は初心者なので『当たり前の事書いてるー』って思われるかもしれないが・・・最近のニーズの傾向ってヤツもその中にあるのかもしれない。

とりあえず、最初の書き出しに述べたセルベリアを例にしてみたい。
簡単に特徴を述べると、強い、部下思い、一途、頭が良い、美人、スタイルが良い。
『非の打ち所がない』んがっ!!
『悲しい過去と、力がある故の孤独』という、弱点ってか・・・男心をくすぐる部分がある。
早い話が、『守ってあげたくなる部分』を持ち合わせている。
そんでもって、主人公サイドのヒロインさんは、それと対照的に支えてくれる主人公君がいるという訳で比較対象がいる分、更にその辺の『孤独』が誇張され『守ってあげたい』と思う部分をかき立てるのではないだろうか?
計算してなのか、それとも偶然そうなったのか・・・知らないけど、そういった部分がヤハリ人気のあるキャラはある様に思う。

ちょっと聞いた話で、人気ギャルゲーの作家さんの有名な話でヒットさせる秘訣(?)。
『上げて落とす』ってのを聞いた。
今もその方法が通用するのか?使っているのかすら解らないが、その作家さんは今まで出した作品で何人殺しているの?って言われているとか・・・
色々と研究が進んでいるって言ったら変だけど、たぶん今はもっと更にその辺の変化球的な部分のゲームを私はプレイしているのかもしれない。

ちなみに・・・もしも、カオスヘッドとかシュタインズゲートとかがエロゲーだったらやってなかったと思う。

エロゲーとなると、求めるモノが別になる為に・・・
乳特化型じゃないとー ごめんなさいw
話はそれるけど、PC再インストした。
そして、しばらくしてからインストしたのは人工少女3はんなり(制限解除改造)ですたとさw
乳サイズを100パーより上に出来ないとねーw ってやつです。

たぶん、そんな理由で今まで名作と言われるギャルゲーだったとしてもやってなかったのだと思われw
エロゲーなら、自分の趣旨に添ったエロぢゃないとねーw

だけど、カオスヘッドをやって妹属性も良いなーって思い始めた。
七海描いてみようかなーとか思ったけど、最近リクで描いた元祖ツンデレらしい人と髪型が被りそうで自重している。
なんか気に入ってしまったキャラってヤツでぃす。

気に入っているキャラといえば、人工少女3で作ったキャラで久しぶりにやって驚いた。
まー・・・さっきゅんw って一人で騒いでいたキャラなのですが、今改めてみると・・・
兜かぶってないだけで、お願いピンクと同じぢゃんw

『上げて落とす』じゃないけど、その辺も好みとかの特徴的な部分がある様です。


その辺の好みの特徴として、自覚している部分は『乳がデカイ事w』ってのが一番強いですけどねw
                         
                                  

コメント

非公開コメント