【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

自分を持つ

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 29
                 
『異議ありー』って、台詞の相手の矛盾を突く好きなゲームがありますが・・・
やっている事に矛盾がある人が増えた気がする。

『忙しい』って言う割には、携帯ゲームとかやっていたり・・・
無料携帯ゲームのCMを見るごと、にいつも思う事です。
CMで『暇つぶしで忙しい』なんて事言っていた時もあったけどw

あと、間を持たせる為のアプリなんてのもTVでたまに紹介される。
何でもかんでも携帯ゲームに頼り切っている状態の様な気がする。

家にいる甥っ子を見ていても思うのですが、モノが無ければ遊べないのか?って思ってしまう。
年がら年中、考え事とか妄想とかしている私・・・それも、どうかと思いますがw
自分の場合は無ければ、作るとか、新しい遊びを考えるとかしてきたので今の状況は全体的にどうなのかと思う。

モノが無ければ遊べない。
道具がなければ、何も作れない。

工夫が出来ない人間が、今後どの様になるのか?
脳を鍛えるだのなんだのあるけど、そんなモンをしなくても今の生活習慣を見直せばそれで十分な気もしてくる。



『放っておいて欲しい』と言いつつも携帯電話を持っていたり、パソコンでメッセンジャーなどで常に周囲との繋がりを持ちたがっている人もいる。

悪く言う訳ではないが、なんか矛盾していると思う。

私は『放っておいて欲しい』方だ。
過干渉の親を持っているからかもしれない・・・

携帯電話も私にとっては、首に首輪を付けられている様な気がしてイヤになる時もある。
その為に、マメにメールする方でもないし、携帯の電池が切れていても数日間、気がつかない事もある。
携帯電話を携帯していない人ってのはタマにいるけど、携帯していても電池が切れていたら更にその上をいく天然さんかもしれないw

ネットゲームに縛られている気がしてイヤになって止めた部分もある。
タバコも4年程前に、吸いたい衝動に縛られている気がしてイヤになって止めた。



毎度毎度、皮肉った嫌味な内容で申し訳ないが・・・
言いたい事は『今、本当に大事にすべきモノは何なのか?』考えてみて欲しい。

携帯電話や流行となっているモノや事。
本当にそれは大事なのか?
必要なモノなのか?
自分にとってプラスとなるのか?


放っておいて欲しい人
本当にそうなのか?
ネットで顔も知らない友達が、自分が病気になった時に病院に連れて行ってくれるのか?
自分が大事にすべき友達は、リアルでいる仲間ではないか?
自分が大事にすべき人達は、家族ではないか?


今、一度考えて欲しいと思う。

自分にとって、本当に大事なモノや事とは何か?




・・・放っておいて欲しい割には、ブログとか絵を描いたりしているワシがいるけどねーw
                         
                                  

コメント

非公開コメント