【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

あそんでます

category - 戯言ちくちくw
2010/ 07/ 26
                 
お久しぶりです。
今月の初めに体調不良を起こし、それをキッカケにしばらく好き勝手やっていました。
放置しているのに、ブログのヒット数が凄いので罪悪感を感じつつ過ごしています

七夕の日には、古代蓮の花を見に行って、帰りには道の駅って地域の特産品なんかが売っている場所に行ってみたり・・・
一応の観光地なので、観光をしてみたわけです。

短冊に願い事を書いてみたり・・・

イラストから離れて、おもいっきりゲーム三昧をしてみたりです。

そんな中、ちょっとショックだったのが、ゼノブレイド。
クリアをしたのですが・・・
私が今考えているシナリオネタ(ドラクエじゃない方のシナリオ)の3割が似た感じの部分ががが・・・
ってか、重要な部分でネタかぶってるしーw
どーしまそ・・・ パクリじゃなくても、そう思われちゃうw
変に意識すると、モチベーションが下がるのでキャライメージを固めていこうかと考えています。
ワシの独自の視点からの題材とすれば問題無いはず・・・


あとビジネスモンのTVばかり見ているので、絵から離れている間位はアニメを見る事にした。
オカルト学園、伝説の勇者の伝説、スクールオブザデッド、ワンピース、ナルト、この辺を見ている。
ワンピースとナルトは、数ヶ月前からチョイチョイ見始めていますた。

ワンピースとナルトは、安心して見れる。
普通に面白い。

深夜帯の最近の新番組のアニメ。
面白いけど、結構エグイ・・・
そんな中でも、日本のアニメのレベルの高さを思い知らされる。
シナリオも、複雑化しているのに解りやすく、かなり練り込まれているのが増えていると思う。


そんなアニメを見ていて、やっぱり思うのが考え中のシナリオに絶対に影響があると思う。
考え中のシナリオってのは、前にブログで最初だけ晒した4つの思想、8人の物語でぃす。
仮の名前位考えておこう・・・
うーん・・・思いつかね・・・ ○○戦記w とか ファイナルドラゴンファンタジークエスト とかw

・・・・・

そういえば、シナリオとかだと海外のゲームとかも好きでぃす。
オーバーロードってXbox360のゲームのシナリオは、ちょっと『そうきたかーw』って一番最後に来たのがラスボスに対してハラが立った
あと、ミニオンってグレムリンみたいなのが可愛い。
良い勉強になったと思うし、これはゲームだから出来る体験だと思った。
城の修繕にお金つぎ込んで、一生懸命だったからなー・・・ しみじみ・・・

んで、今一つ悩んでいる事がありんす。
○○戦記w で、中学時代にゲーム用に作ったシナリオを基にしてシナリオを組み直そうと思っているのだが、文章でどうやって戦闘シーンを体験させるか?
やった事がないけど、天外魔境で後半まで『戦う』のコマンドの使えない女性キャラがいたらしいが・・・それに近い。
ゲームをプレイして体験する。 を いかにして、文章で体験させるか? が今の私の課題になっている。

たとえば、Aの村からBの村へ行こうってなった時
RPGならば、仲間と冒険中に敵に会って戦う訳だが・・・
文章となると、それなりのイベントと戦闘があってってなる訳だ。

その分、組み立て方を変えつつキャラを増やして・・・ってなると・・・もっと、勉強したり、色々と小説を読む必要があると思う。

脳味噌のイメージをパパっと映像化とか、画像にする事とか出来たら良いよなーw

RPGの枠にこだわるから、問題にぶち当たるのだろうけど大本がRPGだから、その辺をいかにコンバートするかになってくる。
ワシの脳味噌の構造上、キャラ数も必然的に増えると思うし、そうなればシナリオも増えるし・・・本筋からそれるのが一番怖いw

エロを入れるかも考え中だし、エロを入れれば表現の幅も広がって良いと思う。
そして、どうやって発表するか・・・
ブログで小出しに出すのもアリだと思っている。
アドベンチャーゲームにして選択肢とか入れて「if」の世界も取り入れれば、かなり表現の幅も広がり面白くなると思うけど現実的に一人で制作の現状では不可能なのでその辺を如何に消化しようかも考え中

ドラクエネタも、数キャラのネタとリンク部分も考えてあるのに未だに一作目の僧侶編が完成していない・・・ orz
面白いのか謎のネタばかり浮かんできて、それを形にするのが間に合わない・・・
毎度イラストがネックになってきている。


イラストもノベルっぽいモンを考えるのも趣味で自己満足だし、文章書くとブログのとおりスンゲー長くなるしイラスト描くのを止めようかなって考える時もある
・・・あ・・・でも、話も長ければ良いってモンじゃないわなw
                         
                                  

コメント

非公開コメント