【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

作ってから気がつく事もある

category - 戯言ちくちくw
2010/ 08/ 09
                 
日頃から色々と考えさせられる事や、自分の中の葛藤などがゴテゴテある。
毎度毎度、そんな毒電波をブログで垂れ流して読んでくれている人達を人知れず害しているのですが・・・
中学から高校にかけて考えていたRPGのネタを小説にする際にそれら全てを突っ込んでみようと思う。

比較的みなさんの求めているモンは、明るい話だったりする気がするのですがw
自分のメモを見ると、それとはカナリ違う路線に行きそうだ・・・
比較的暗い気もしてきたぢぇ。。。

思春期などに、よくないだろうか?
もっと今の生活に刺激が欲しい とか・・・
今の自分で良いのだろうか? とか・・・

そんな日頃の思っていた事、中には矛盾した考えの部分もあるだろう。
それらを、それぞれの主人公に当てはめて話を作っていこうと考えている。

最近のアニメなどを見ていても、私が見ていた時代のアニメよりも深い部分があったりエグイ部分などもカナリ多くなっていると思った為に私の今考えている様なモンも表現しても理解して貰えるのではないかという期待もある。
そしてーw 比較的ありがちな内容になる事間違いなし!!
物語自体も、今の目の肥えた人達の思考であれば先が読めそうなモンになるだろうw
いろんな意味で素敵すぐる事間違いなす・・・ orz

たぶん、作品は小出しになると思うがブログかpixiv辺りが晒す場所になると思う。
pixivで小説機能が付いたが、挿絵も載せられるみたいなので安心している。
とりあえず、今制作中のCG集の制作を完成させないと挿絵は厳しいのだがw
CG集のイラスト描き飽きたら、息抜きに挿絵 みたいな感じで良いのかもしれない。

どーせ、趣味の垂れ流しw 自己満足でナンボだっ!! のノリになってきている。

そんなワシの、日頃に何か感じた事ってなんぞや? って思うだろうからゴク最近の出来事をちょっとだけ書いてみる。

過干渉のおかんがウザイ。
とりあえず、やたらと部屋に入ってくる為に制作の邪魔をしている事この上ない。
暑いと言って部屋に入ってくるから、エアコンを買い与えたが電気代の節約と涼みに部屋に来る。
私の部屋にはデカ過ぎるかもしれない42型TVを見に来る。(デッカイTVでゲームやりたかったんだもーんw)
DVDを見せろと言うので、DVDデッキも買い与えた。
色々と試行錯誤をして、なんとか自分の時間と空間と制作の為のイメージを保守しようと努めているのだが・・・
その辺の内訳を、おかんの従兄弟のおっさんが小遣いをくれたのでメールで愚痴ってみた。
このおっさんも、何かとモノを持ってきては最終的に私の仕事を増やす厄介モンだ。

1~2日程度してから、返事が返ってきた。
前置きは省くとして、一つ響いたモンがあった。

自分の親と一緒の時間や、話をする事が出来るだけ幸せなんだよ。
それがしたくても、出来ない時がいつか来てしまうのだから・・・

・・・記憶の中の文章なので、多少美化されているかもしれないが・・・そんな内容だった。
このおっさん。 最近ってか、2~3年程前に、自分の母親を亡くしていた気がする・・・
それを思ったら、このおっさんのメールの内容の重さを感じた。
失って気がつく大切さ ってモンを結構どうこう言ってはいるが・・・
実際に自分の身に起きている事で、そこを指摘されると自分で気が付いていなかった部分を知る事になる。

この例について、どの程度の事を思い感じただろうか?
当事者の私は、もっと生々しくそれは刺さった。

そうした事を、まったく立場の違う視点から それぞれの思考と思想をベースに組み上げてみたいと考えている。
悪気の無い行動すらも、他人を傷付ける事にもなるかもしれない。
今回の私の何の気なしに、おっさんに宛てたメールも もしかしたら おっさんを悲しませたかもしれない。

人それぞれの行動には、それに伴う理由と思想と考えがあり行動をすると思うが色々なモノや事とリンクしていくと思う。
それが、この世界に及ぼす影響はどの程度のモンなのか? 
そんなモンを、想像して構築してifの世界を作ってみたい。

しかし、FFとゼノ系とニーアレプリカント(未プレイだけど)最初がかぶっている・・・
同じモンじゃないよw って形が出来てから発表しよw


ちなみに今、暑中見舞いに間に合わないだろうから残暑見舞いに向けてイラスト描いています。
ついったーで、書き途中のヤツをチョビット晒しているので、こっちでも同じモンを・・・どうぢょ・・・

141355950.jpg
                         
                                  

コメント

非公開コメント